クイズです。正解者が出るか、ポイントがなくなるかしたら終了します。


VBで作ったプログラムがあります。
名前は「ツウィステッド・ボンボヤージュ」です。
今まで授業で習ったVBの知識を詰め合わせました。

そして、こんな機能を持っています。
・csvファイルを読み込んで、文章をランダムに表示
・左下にイラストがあり、クリックするとビープ音が鳴る
・日付指定(1/1~12/31)をすると、入力した日付が
 今日から見て「過去」か「未来」か教えてくれる。
・ENDボタンがない。

さて、問題です。
ENDボタンがないプログラムですが、
プログラム内でとあることをすると、
プログラムが終了します。

さて、何をすればいいでしょうか?
「強制終了」とか言う答えはなしですよ。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/08/27 22:15:53
  • 終了:2006/08/28 21:05:00

ベストアンサー

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4755ベストアンサー獲得回数8792006/08/27 22:19:44

ポイント30pt

正解にあたる「今日」を指定する。

id:puratina

お!なんか一発で当たってしまいました・・・

じゃあ追加クイズ。

これが当たったら今度こそ終了です。


なぜ今日の日付を指定すると終了するのか、

ちゃんと元ネタがあります。

さて、何でしょう?

2006/08/27 22:29:25

その他の回答(3件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4755ベストアンサー獲得回数8792006/08/27 22:19:44ここでベストアンサー

ポイント30pt

正解にあたる「今日」を指定する。

id:puratina

お!なんか一発で当たってしまいました・・・

じゃあ追加クイズ。

これが当たったら今度こそ終了です。


なぜ今日の日付を指定すると終了するのか、

ちゃんと元ネタがあります。

さて、何でしょう?

2006/08/27 22:29:25
id:maitaso No.2

maitaso回答回数24ベストアンサー獲得回数02006/08/27 22:55:59

id:puratina

はい、正解です。

せっかくなので現時点で集まっている

他の人の回答も見てから終了いたします。

2006/08/28 21:02:38
id:Misora No.3

hebari回答回数68ベストアンサー獲得回数72006/08/28 01:02:38

ポイント30pt

http://listen.jp/store/artword_1004380_29242.htm

元ネタは布袋寅泰の「TWISTED BON VOYAGE」ではないでしょうか。歌詞にそんなふうな内容があるので。

id:puratina

はい、正解です。

ノリで作ってしまいました。このプログラム。

2006/08/28 21:03:08
id:kddi No.4

KDDI回答回数277ベストアンサー獲得回数22006/08/28 04:45:08

0で除算してしまうから。

id:puratina

いえ、日付指定はIF文を使ってます。

2006/08/28 21:03:48

コメントはまだありません