マーケティング情報の収集について本を書いています。はてな検索をマーケティング活動にどのように使いますか?とりわけマーケティングの仕事をされている方の意見をいただければと思います。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/27 22:39:01
  • 終了:2006/08/31 13:25:12

ベストアンサー

id:hamster009 No.2

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/08/29 01:22:39

ポイント45pt

はてなは回答もそうですが、それ以上に質問に特徴があると思います。

この質問者の傾向をなにかマーケティングに役立てたらどうでしょう。

http://www.yahoo.co.jp/

id:takaosue

質問に着目するということですね

新しい視点ありがとうございます

2006/08/29 01:52:11

その他の回答(1件)

id:age39Tomcating No.1

age39Tomcating回答回数205ベストアンサー獲得回数42006/08/28 02:14:29

ポイント35pt

(マーケティングの仕事をしているものではありませんが・・・)

例えば、下記のように使用されています。

1.大阪は船場の繊維問屋さんの例

http://q.hatena.ne.jp/dotcom2983/questionlist

上記URLのような質問をして動向を探っておられました。

2.紅茶とハーブのネットショップさんの質問の例です。

http://q.hatena.ne.jp/1155728821

http://q.hatena.ne.jp/1155399630

ちょっと他人の意見を聞いてみたい・・・というご意向のようでした。

こういう感じの質問が、毎週のように「はてな」に、このところ出ています。

id:takaosue

ご返事ありがとうございます。

中小企業で利用される方が多そうですね。

2006/08/28 07:22:46
id:hamster009 No.2

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502006/08/29 01:22:39ここでベストアンサー

ポイント45pt

はてなは回答もそうですが、それ以上に質問に特徴があると思います。

この質問者の傾向をなにかマーケティングに役立てたらどうでしょう。

http://www.yahoo.co.jp/

id:takaosue

質問に着目するということですね

新しい視点ありがとうございます

2006/08/29 01:52:11

コメントはまだありません