今までに、気に入った異性と仲良くなるチャンスがあったにもかかわらず、そのチャンスを逃したことがあるかと思います。あるいは、勇気をだして、声をかけた場合もあるかもしれません。

 そういうときって、どのようにして心の中で自分を納得させましたか?

1,たとえば、チャンスを逃した場合→彼女は可愛くて明るいので、彼氏がいそうだ。うん。だから、この後夕食に誘わないでおこう。
1-1,あるいは、同じく逃した例として→彼の方から電話番号とか教えてくれないので、脈なしかな。まっ、また今度考えよう…とかいって、以後会わなかったとか。

2,逆にチャンスをつかんだ場合→彼はさっき、休日はヒマが多いとか言っていたので、彼女はいないはずだ。よし、とりあえず、夕食を一緒にしてもう少し情報をつかんでみよう…など。
※注 どちらかひとつだけならばひとつだけ書けばOKです。

このように、あなたがいずれかの場合で自分を納得させた思考パターンを教えてください。
補足 他に必勝パターン!? とか、これはよくない考え方だとか 異性と仲良くなるための具体的なコツがあったらお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/28 00:00:52
  • 終了:2006/09/04 00:05:02

回答(13件)

id:aiaina No.1

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/28 00:06:33

ポイント14pt

チャンスを逃したバージョンですが

とても社交的な彼だったので、きっと女友達も、彼女もいるだろう。。。と思い、ムリかな・・・と思い積極的にいけませんでした

以後、自分からは声かけませんでした

id:shinken

ありがとうございました。コメントは最後にまとめます。

2006/08/28 00:42:06
id:takahiro_kihara No.2

狂人日記回答回数833ベストアンサー獲得回数112006/08/28 00:13:33

ポイント14pt

縁がなかったんだ。残念!

と、一言思う。

我思う、故に我有り。

id:TomCat No.3

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/08/28 00:32:37

ポイント14pt

チャンスは常に逃しまくりでした。

 

だいたいそういう時は、「今日はむしろ玉砕しないで済んでラッキーだった。次のチャンスに賭けよう」と自分を納得させていました(^-^;

 

玉砕さえしなければ、いつか必ず次のチャンスがまた巡ってくるわけですから、再びやってくる第二ラウンドに期待しておくのが吉でしょう。二度目のチャンスは、一度目よりきっと自分に有利になっているはずです。嫌われてさえいなければw

id:sougetsu No.4

sougetsu回答回数519ベストアンサー獲得回数152006/08/28 01:06:19

ポイント14pt

無理目な女性だとは、百も承知でしたが、

ここで告白しておかなくては、

一生、後悔すると思って、

ダメ元覚悟で、正直な気持ちを率直に伝えたら、

なんと即「OK」!


奮起した理由は、

素敵だと思うヒトに出会ったのに

まったく自分の気持ちを伝えずにあきらめると、

何年かして「あのとき、伝えていれば…」という後悔のワナにはまってしまいがちという自分に気が付いたことだと思います。


あのとき、こうしていれば、、、というタラレバ型の考え方にはまると、どんな「現在」でも、いくらでも想像できてしまうので始末が悪いです。

そんな思いをするよりは、

フられても、嫌われても、一言いっておいた方が、

そのヒトのことも、フられたショックも、より早く忘れられるってことが少しわかってきました。

たぶん、何もやらずに死ぬよりは、何かやって失敗して死ぬ方が、人生は楽しいんじゃないかな、と少し思えるようになりました。

id:cejlk No.5

cejlk回答回数260ベストアンサー獲得回数12006/08/28 01:11:04

ポイント14pt

1.「一緒に帰りませんか?」とお声をいただき

一緒に帰る事になりましたが、その会話の中で

「私は誰とでも仲良くなるようにしている」とはっきり言ってしまい

相手の恋心を壊してしまいました。

自分のタイプではなかったという事にしています。

2-1.困っている人(困っているかもしれない人)を助ける事です。

仕事の帰り、パンクした自転車を押している同僚らしき人がいて

お話してみると、給料日前で修理をしたくても

我慢せざるを得ない状況だったようです。

「修理代を出すよ」と言う流れで深い仲になりました。

一見自分のタイプの人だし、何か役に立てればいいなぁ

と言う考えから、話しかけました。

2-2口癖で「料理が面倒」という方がいましたので食事に誘いました。

そのうち、一緒に食事するのが当たり前になり、深い仲になりました。

私は一言一句覚えている方で、その言葉からずいぶん経ってしまってから

食事に誘いました。

その時「なんで?」と聞かれましたが、「料理が面倒って言ってたじゃん」

と言い返す事が出来る事を想定していましたので

自然と流れを作れたのかなぁと思っています。

id:mmmx No.6

mmmx回答回数201ベストアンサー獲得回数142006/08/28 01:20:23

ポイント14pt

チャンスを逃したばあい、

運命の人ならまたいずれ縁があるわー

、とおもってますね


異性と仲良く?

異性に限らずですが、相手のはなしを聞くこと。

男性は趣味のはなしを/女性は日常の話しを

「きいてほしい」人が多いとおもうので

id:marumi No.7

marumi回答回数2608ベストアンサー獲得回数32006/08/28 02:03:17

ポイント14pt

<チャンスを逃した場合>

モテソウな感じだから、きっと彼女がいるから、自分から誘うのやめよう、誘われるのをひたすら待つとチャンスは逃す。

<チャンスをつかんだ場合>

言葉に出して相手に自分の気持ちを伝えるといいと思います。プライドなんか捨てて、好きだという気持ちをはっきり伝えることが大事だと思います。

http://www.msn.co.jp/home.armx

id:jyouseki No.8

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/08/28 05:22:00

ポイント14pt

勇気を出して声を掛けることができなくて、チャンスを逃したことは多くあります。

こちらが相手に夢中の間は良い面だけしか見ていませんが、落ち着いてからは悪い面も考えてみて、もし付き合ってもきっとうまくいかなかっただろうと無理矢理自分を納得させているような感じです。

でも、こういう考え方は自分の成長を妨げるので、よくないと思います。

逃したチャンスは取り返しがつかないので、好意を持ったときに告白するのがいいのではないでしょうか。

id:nano327 No.9

nano327回答回数759ベストアンサー獲得回数352006/08/28 09:36:21

ポイント14pt

多分、チャンスを逃していることが多いと思います(笑)。


私はかなりザルの酒呑みのようです。

20代前半は男性からよく食事や飲みに行くのに誘われましたが、私のペースで相手が酔いつぶれてしまうことが多々ありました。

友人や会社の上司曰く、「いくらいい雰囲気にしようとしても、全然酔わない女には誰も手が出せない」とのこと。

確かに思い当たる節はいくつかあり、逃していたと気付きました。

「酔っている振りの出来ない私が駄目なのね」と思っています。

id:jelate No.10

ゲート回答回数1036ベストアンサー獲得回数342006/08/28 22:27:06

ポイント14pt

酒飲んで寝て忘れますw

あるいは時間が解決してくれるかなと。

まず口説いたりとかの前に

いっぱい会話すると

いいと思いますね。

ろくに話もせず告白したって

うまくいかないでしょう。

id:ko-to2love No.11

ko-to2love回答回数5ベストアンサー獲得回数02006/08/30 11:23:46

ポイント14pt

逃した→甘酸っぱい思い出に変える

掴んだ→運命だ!

id:levelzero No.12

levelzero回答回数19ベストアンサー獲得回数02006/09/01 17:21:24

ポイント13pt

うまくいかなかった場合

縁がなかったのだな

うまくいった場合

縁があったのだな

何事も良い風に考えます

未来のことはどうなるか解りませんからね

仲良くなるコツはいつもニコニコ明るく元気良く!

これに限ります

普通は朗らかで悪意のない人に敵意は抱きませんからね

id:kuramao No.13

kuramao回答回数39ベストアンサー獲得回数22006/09/03 03:08:21

ポイント13pt

チャンスを逃すたびに仲間と飲んで反省会です。

そして、次の合コンへ・・・。

そして、また反省会へ・・・。

ずっとこの繰り返しでしたけど、反省会が一番楽しいんですよね!

って納得させてます。

  • id:levelzero
    質問者さんへ!
    振られたのを口実に飲み会
    男同士が一番楽しい!
    解ります
    因みに私は同性愛者ではありません

    コツを伝授します
    笑顔で相手の話を良く聞く
    目線は外さない
    まずは押してみる
    そして引く
    ツンデレ理論です♪
    男女共通!

    まずはお友達から

    焦りは禁物
    ガツガツしているより、大人の余裕が大切!

    気持ちは良く解ります

    私は自ら異性は誘いません

    寄って来ますが、結婚しているのでゴメンナサイします

    勿体無いですね…

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません