昔からある商品(又はサービス)で製造コストはそれほどでもないのに高い値段で取引されている商品を探しています。例えば法人印鑑等。

 別の言いかたをすると、昔からの古き悪しき常識に縛られているためにどこの店でも同じような商品のラインナップしかなくまた値段も同じような商品を探しています。


「少し言葉が足りないかもしれないので、ご回答の度に質問内容を返信欄にて修正するかもしれませんがご了承下さい」

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/08/28 01:26:59
  • 終了:2006/08/31 00:34:59

ベストアンサー

id:age39Tomcating No.3

age39Tomcating回答回数205ベストアンサー獲得回数42006/08/28 01:53:07

ポイント30pt

七五三のこども和服、七五三に使う「かんざし」など髪飾り

既成のウエディング・ドレス

慶弔用のし袋

学校指定の学用品 制服に始まるかばん、上履きの類

いかがでしょう、あてはまりませんか?

id:Marubouzu

ありがとうございます。

今までの回答の中で私の意図したものにもっとも近いです。

できれば販売価格と原価も載せてもらえると幸いです。

次の回答からは学校用品関係は除きます。

また莫大な広告費をつかったものやブランドが確立されているものも除きます。

2006/08/28 02:15:26

その他の回答(6件)

id:batti55 No.1

batti55回答回数904ベストアンサー獲得回数272006/08/28 01:30:43

id:Marubouzu

ありがとうございます。

次の回答からは化粧品と健康関連商品以外でお願いします。

2006/08/28 01:38:41
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4740ベストアンサー獲得回数7552006/08/28 01:51:26

ポイント15pt

コンタクトレンズと

CDソフト

http://kobe.cool.ne.jp/kirara0908/page005.html

id:Marubouzu

ありがとうございます。

次の回答からは本やDVDなどの著作権があるため高くなっているケースと製造原価は安いが研究費が高いケースは除いてください。

2006/08/28 02:03:59
id:age39Tomcating No.3

age39Tomcating回答回数205ベストアンサー獲得回数42006/08/28 01:53:07ここでベストアンサー

ポイント30pt

七五三のこども和服、七五三に使う「かんざし」など髪飾り

既成のウエディング・ドレス

慶弔用のし袋

学校指定の学用品 制服に始まるかばん、上履きの類

いかがでしょう、あてはまりませんか?

id:Marubouzu

ありがとうございます。

今までの回答の中で私の意図したものにもっとも近いです。

できれば販売価格と原価も載せてもらえると幸いです。

次の回答からは学校用品関係は除きます。

また莫大な広告費をつかったものやブランドが確立されているものも除きます。

2006/08/28 02:15:26
id:suii No.4

suii回答回数10ベストアンサー獲得回数02006/08/28 02:14:57

ポイント10pt

http://www.unexpectedprices.com/

缶ジュースのジュース自体は3円くらいだそうです

id:Marubouzu

ありがとうございます。

しかし、ブランドが確立されているためNGです。

(ひとつ上の質問者欄に私が書くのが遅かったせいであなたが見れなかったかもしれませんが・・・)

2006/08/28 02:21:02
id:sougetsu No.5

sougetsu回答回数519ベストアンサー獲得回数152006/08/28 02:26:27

ポイント30pt

http://sogi-iso.jp/jouhou/sougi18/18_1_8.html

http://sogi-iso.jp/jouhou/sougi10/10_7_4.html

「戒名」や「卒塔婆」

戒名は原価ほぼ0円ですよね(半紙に墨で何案か作るぐらい)。

卒塔婆の原価は、大きさ、仕上げ、オプションで

数百円から数万円と幅があります。

http://www.suzukiyo.com/sotouba/kakaku.html

id:Marubouzu

ありがとうございます。

こういった物は全然想像していなかったので、面白いです。

しかし、卒塔婆の平均は3000円ということなので、あまり高くないですね。

2006/08/28 09:48:47
id:aiaina No.6

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/28 09:45:14

ポイント20pt

神社などで購入するお守り、お札

http://www.nonomiya.com/omamori.html

id:Marubouzu

ありがとうございます。

発想はよいのですが・・・

しかし質問にもあるように値段の高いもの(なるべく1万以上)を探してます。

次の回答からは神社などでしか売れないものは除きます。

2006/08/28 23:27:50
id:miharaseihyou No.7

miharaseihyou回答回数4541ベストアンサー獲得回数5692006/08/28 23:47:34

http://www.chanel.com/index.php?zone_lang=ASIJP

やはり王者はここでしょう。数百円から数千円が数万円から数十万円ですから。エルメス、ジバンシー、サンローランなどなど。払う方が悪いって。メイドインチャイナには気をつけましょう。どれも一緒だって。

id:Marubouzu

ありがとうございます。

しかしブランド物や莫大な広告費を使ったものはNGです。

2006/08/29 01:32:12

コメントはまだありません