不動産を探しています。そこで少しよくわからないことがあったので、ここで質問します。


広告禁止物件というのがあるのですが
いったいなぜ広告禁止にするのでしょう?
普通ものを売るには多くの人に知ってもらったほうが良いと思うのですが、
広告禁止にして知られたくない理由ってなんでしょう?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/28 05:08:52
  • 終了:2006/08/29 15:21:54

ベストアンサー

id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/28 10:08:20

ポイント60pt

http://ntk.seesaa.net/article/13569180.html

広告禁止物件は現在の物価等、社会情勢が以前と違い現在の入居者と条件等にかなり差が有り、

NET等で公に募集すると現在の入居者から賃料値下げ等苦情が出ると困る為です。

id:aukjs

ふむふむ

2006/08/28 13:01:41

その他の回答(4件)

id:kurukuru-neko No.1

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552006/08/28 05:56:26

1. 売却していることを知られたくない

  (店の閉店、住宅の売却)

2. 物件が相場より安い

  広告を掲載しないでも買い手がみつかる

有料物件又は、入居者から賃料値下げ等苦情が

  出ると困る場合

(家賃の下落や、募集者が集まりすぎる)

3. 家主の意向で客を選ぶ場合

(デザイナーズ マンション等)

DMY: http://www.yahoo.co.jp

id:aukjs

URL必須にしたのに

ダミーは簡便してください。

2006/08/28 08:01:37
id:sami624 No.2

sami624回答回数5245ベストアンサー獲得回数432006/08/28 07:55:54

一定のステータスを維持する場合は、広告により猫の杓子もという現象が発生するので、広告を禁止し一定水準以上の顧客にダイレクトで通知する方法があります。

http://homepage3.nifty.com/sami624/index.html~030915

id:aukjs

URL必須にしたのに

ダミーは簡便してください。

2006/08/28 08:01:39
id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/28 10:08:20ここでベストアンサー

ポイント60pt

http://ntk.seesaa.net/article/13569180.html

広告禁止物件は現在の物価等、社会情勢が以前と違い現在の入居者と条件等にかなり差が有り、

NET等で公に募集すると現在の入居者から賃料値下げ等苦情が出ると困る為です。

id:aukjs

ふむふむ

2006/08/28 13:01:41
id:sylphid666 No.4

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902006/08/28 12:55:26

このページの未公開物件って?

という部分が近いものかと思われます。

id:aukjs

未公開物件とは何かを説明しているだけにしか見れません。宣伝すれば売れるものをあえて宣伝していない理由の説明としては不十分です。

2006/08/28 13:05:00
id:daikanmama No.5

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822006/08/28 13:03:15

ポイント40pt

新築予定で建築確認がまだ取れていない未完成の物件については、法律で広告が禁止されています。

「広告禁止物件」というのは、このいわゆる「青田売り」の物件のことではないでしょうか

http://www.stepon.co.jp/yougo/a.html

未完成の建物を販売することを「青田売り」といいます。

新築マンションや一戸建ての分譲では、この青田売りが主流となっています。宅建業法では、「広告開始時期の制限」として建築確認取得前に青田売りの広告を出すことを禁止しており、また、契約時には建物が完成していないため、「工事完了時における形状・構造等」を書面で説明することが義務付けられています。

id:aukjs

ふむふむ

2006/08/29 09:13:00

コメントはまだありません