XHTMLでサイトを制作しています。

CSSでリンクアンカーの設定をテキストに部分的に効かせたいのですが、IEでプレビューした時だけ効かないで表示されてしまいます。
p a:link, a:visited {
color: #FF0000;
text-decoration: none;


#main a:link, a:visited {
color: #FF0000;
text-decoration: none;
等も試してみたのですがだめでした。
Firefox、オペラ、ネスケだと大丈夫なのですが…
原因の解る方いらっしゃいましたら教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/28 14:52:11
  • 終了:2006/08/28 17:53:21

ベストアンサー

id:mrdoruga No.2

mrdoruga回答回数2ベストアンサー獲得回数12006/08/28 17:42:42

ポイント60pt

p a:link, a:visited {

color: #FF0000;

text-decoration: none;

}

とありますが、このstyle記述だと

p要素内のa:linkと、普通のa:visited

にstyleが適応されてしまうと思います。

p a:link, p a:visited {

color: #FF0000;

text-decoration: none;

}

とすればどうでしょう。

id:praide

ありがとうございます。

おっしゃるとおりの状態でした。

2006/08/28 17:51:49

その他の回答(1件)

id:kakicg No.1

kakicg回答回数44ベストアンサー獲得回数32006/08/28 17:36:23

ポイント10pt

IEのバージョンは何ですか。

少なくともIE6では設定どおり赤文字アンダーラインなしで表示されましたが…。

id:praide

ありがとうございます。

下の方の回答で解決しました。

2006/08/28 17:51:47
id:mrdoruga No.2

mrdoruga回答回数2ベストアンサー獲得回数12006/08/28 17:42:42ここでベストアンサー

ポイント60pt

p a:link, a:visited {

color: #FF0000;

text-decoration: none;

}

とありますが、このstyle記述だと

p要素内のa:linkと、普通のa:visited

にstyleが適応されてしまうと思います。

p a:link, p a:visited {

color: #FF0000;

text-decoration: none;

}

とすればどうでしょう。

id:praide

ありがとうございます。

おっしゃるとおりの状態でした。

2006/08/28 17:51:49

コメントはまだありません