UNIX系のOSでforce: comand not foundというエラーが出るのですが、forceはどうやって入手すればよいでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/28 15:26:38
  • 終了:2006/08/28 17:59:47

ベストアンサー

id:jiangmin-alt No.1

jiangmin回答回数125ベストアンサー獲得回数82006/08/28 16:32:02

ポイント50pt

そのコマンドは何をするものですか? 聞いたことありませんし探しても見つかりませんでした。スクリプトにタイプミスの可能性はありませんか?

その他の回答(2件)

id:jiangmin-alt No.1

jiangmin回答回数125ベストアンサー獲得回数82006/08/28 16:32:02ここでベストアンサー

ポイント50pt

そのコマンドは何をするものですか? 聞いたことありませんし探しても見つかりませんでした。スクリプトにタイプミスの可能性はありませんか?

id:Kumappus No.2

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852006/08/28 16:56:57

ポイント20pt

UNIX系のOSでforce: comand not foundというエラーが出るのですが

これだけではわかりません。

  • 何というOSで

バージョン、Linuxならディストリビューション名

ついでに動かしている環境もあると助けになるかもしれない

  • 何をやろうとしたら

(例)forceとコマンドを打ち込んだ

  何か別のコマンドを打ち込んだ(スクリプトの実行など)

  何もしないのに

  • どこにエラーが出たか

(例)ポップアップしたウィンドウに

  コマンドを打ち込んだshellに

  ログにエラーが残っている

ぐらいは書かないと…。