うどんの講習会で厚生労働省認定講座とありましたが、どれだけの権威、有効性があるのでしょうか

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/08/28 18:26:22
  • 終了:2006/09/02 09:29:55

ベストアンサー

id:l-lol-l No.3

l-lol-l回答回数310ベストアンサー獲得回数102006/08/28 21:17:48

ポイント26pt

http://www2.mhlw.go.jp/topics/seido/anteikyoku/kyouiku/index...

厚生労働省ですと、こちらの教育訓練給付制度が有名ですね。

雇用保険を3年以上払っている人で、指定の教育口座を受講した場合、受講費の4割が帰ってきます。(昔はもっと返ってきました)

ただ、こちらの給付の対象の講座だからといって、おいしいとか親切ということはないとおもいますよ。

id:kaz07

これですね。

ありがとうございました。

2006/09/02 09:28:43

その他の回答(2件)

id:kaiton No.1

kaiton回答回数260ベストアンサー獲得回数342006/08/28 18:43:32

ポイント27pt

違っていたらすみませんが、認定講座はこれのこと?

http://www.mhlw.go.jp/general/seido/syokunou/yes/

講座の開催責任者に確認してはどうでしょうか?

でも、権威はわかりませんが、有効性という面では疑問が...

お店を出すつもりなら、有名店で修行した方が、有効性があると思う。(うどん好きの個人的な意見ですが..)

id:kaz07

ありがとうございました。

2006/08/28 19:27:42
id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/28 21:14:54

ポイント27pt

http://www.ikusei.jp/yes/

こちら御参考にどうぞ

id:kaz07

若者だけを対象にはしていないようです。

ありがとうございました。

2006/09/02 09:21:52
id:l-lol-l No.3

l-lol-l回答回数310ベストアンサー獲得回数102006/08/28 21:17:48ここでベストアンサー

ポイント26pt

http://www2.mhlw.go.jp/topics/seido/anteikyoku/kyouiku/index...

厚生労働省ですと、こちらの教育訓練給付制度が有名ですね。

雇用保険を3年以上払っている人で、指定の教育口座を受講した場合、受講費の4割が帰ってきます。(昔はもっと返ってきました)

ただ、こちらの給付の対象の講座だからといって、おいしいとか親切ということはないとおもいますよ。

id:kaz07

これですね。

ありがとうございました。

2006/09/02 09:28:43

コメントはまだありません