【みなさんの正直な意見を訊きたいです】

24時間テレビでアンガールズが100Kmマラソンをしているときに、
おばあちゃんが励ましでアンガールズの二人を触ったのですが、
その後、後ろを走ってきたスタッフにおばあちゃんが「触るなコラ!!」とか恫喝していたらしいです。
http://www.youtube.com/watch?v=c9Myy-GL-RQ

更に出演者がマイクがもう切れていると思ってが山根に対して陰口をたたいているところもあったそうです。
「山根やばいよね。」「霊だよ、霊。」「姿慎めよ。」とか…。
http://www.youtube.com/watch?v=O4QS7JgTlmw&eurl=

容姿を責めたら、障害者に対しては最大の侮辱になってしまいます。
おばあちゃんを恫喝しておいて、人をけなしておいて、
何処に「絆」や「愛は地球を救う」があるのだろうか…。
確かに、触らないで下さいとスタッフも注意を促していたので触ったおばあちゃんも悪いかもしれません。
それでも、年寄り相手に近くで大声で叫ぶ必要があったでしょうか?
制作費に対しても寄付されてくる金額は少ない…。
出演芸能人もギャラを貰っているし、はっきり言って無駄なのではないのかな、と思いました。
みなさんはどう思うでしょうか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 100 ptで終了
  • 登録:2006/08/28 21:34:01
  • 終了:2006/08/29 18:31:10

回答(60件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
あなたのバッシングの方が醜い 潮澤 昴2006/08/29 11:57:31ポイント3pt

普通に考えれ

• 競技マラソンで一気にペースダウンした例知ってるでしょうに
  • マイク切れてるかどうか位自分達でモニタリングしてる。

制作費に対しても寄付されてくる金額は少ない…。

TV局の宣伝効果とでチャラだ。CM代で釣りが来るだろうよ。

じゃなかったらTVで無料放送はなりたたんだろ。

• チャリティーは出演料(ギャラ)出ません。
そうかもしれませんが…。 Zeki2006/08/29 13:12:22

競技マラソンで一気にペースダウンした例知ってるでしょうに

マイク切れてるかどうか位自分達でモニタリングしてる

知っています。ですが、高齢者へのあの態度は如何な物かと思います。

マイクが切れていないことを知っていたとしても、あの発言は容姿への侮辱です。

障害者や平和を取り扱っている番組なのに容姿を罵倒するのは、おかしいと思います。

それに両方ともテーマの「絆」から逸脱していると思います。

制作費約50億に対して、寄付されてくる金額は今年でまだ約3億ほどです。

CM代だけで取り戻せるほどの額では無いと思います。

それに事前CMの企業からの協賛金は広告収入扱いです。

ギャラは表向きはノーギャラ扱いです。

しかし、ノーギャラで出演する芸能人はいないらしく、毎年ギャラは支払われているそうです。

それなりに検索すれば情報は沢山出てきます。

うーん.... mmmx2006/08/29 18:21:54ポイント1pt

>障害者や平和を取り扱っている番組なのに容姿を罵倒するのは、おかしいと思います。

扱っている番組「なのに」おかしい ですか....では、扱っていなければ?

「障害者や平和を取り扱っていない番組ならば、陰口や恫喝やらをしても良い」 とおっしゃっているわけではないことは重々承知なのですが、例えば

1.アンガールズが普段出ているようなお笑い番組で「山根やばいよね、霊だよー」などと言われていても、視聴者の中に「オイオイ」と思う方がいるにしても、そこまで疑問視されないのではないか

2.fuk00346jpさんのおっしゃる通り、「高齢者」(又は「障害者」)と一般的に呼ばれる方々たちへの見る目の問題。つまり、アンガールズに触りに行ったのが若いオニイチャンだったなら?或は子供であったならば?

など様々に考えてしまいます

主張はそれだけか? 潮澤 昴2006/08/29 16:13:26ポイント1pt

高齢者へのあの態度は如何な物かと思います。

本人が高齢者だと思ってなかったらどうかな?

高齢者・お年寄りには優しくと言うが老人扱いされるのを嫌がる人も居る事を忘れているんじゃないのかな?

発言は容姿への侮辱です。

だったらダイエット食品とか典型的な体形侮辱商品だろうな。

CM代だけで取り戻せるほどの額では無いと思います。

CM代だけが広告か?24時間TVと聞いて日テレが出てこんのは居ないでしょう。チャリティーは広告費以上の効果を生むんでね。

ギャラは表向きはノーギャラ扱いです。

公式ソースはどこだ?憶測は要らんと思うがね。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません