近頃、個人の携帯と会社の携帯、両方持っている人多いですよね。私も同様で、かさばってしまうのが何とかならないかと日々考えています。例えば、同じ携帯で二つの番号を持てて、別請求にできるとかっていうサービスはあるんでしょうか。今後はどうでしょうか。もちろん、携帯会社が同一じゃないと始まらないですよね。私の場合はAUとDocomoです。。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/28 22:51:15
  • 終了:2006/08/30 01:41:28

ベストアンサー

id:speedster No.2

speedster回答回数767ベストアンサー獲得回数162006/08/28 23:05:10

ポイント23pt

以下のと2つのサービスはどうでしょうか?

http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/20051019_2...

FOMA「マルチナンバー」サービス

FOMAの基本契約となる電話番号へ、音声のみの最大2つの付加番号を追加するサービス。番号毎に通話・通信料の請求を分けたりできます。プライベート用、ビジネス用、家族用など自由に使い分けられるようです。


http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/03/22/1133...

こんなのもあるようですね。

フュージョンの050番号利用の「ワンナンバーサービス」

id:sawaton

ありがとうございます。FOMAはちゃんとそういう機能があるんですね。月額650円かかるようですが、企業負担になれば使えますよね。

フュージョンのサービスも参考になりました。もし私が総務部長あたりだったら、これを活用して、個人の携帯を使ってもらって、会社の分は会社請求みたいにすると思いますね。会社としては携帯を支給するコストもかかりませんしね。

2006/08/29 06:00:38

その他の回答(3件)

id:aiaina No.1

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/28 23:54:03

ポイント23pt

AUとDocomo両方っていうのはムリでしょう・・・

id:sawaton

そうですね。AU同士でもサービスもしあれば会社の携帯をAUに変えること、考えちゃうんですけどね。

2006/08/29 06:01:40
id:speedster No.2

speedster回答回数767ベストアンサー獲得回数162006/08/28 23:05:10ここでベストアンサー

ポイント23pt

以下のと2つのサービスはどうでしょうか?

http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/20051019_2...

FOMA「マルチナンバー」サービス

FOMAの基本契約となる電話番号へ、音声のみの最大2つの付加番号を追加するサービス。番号毎に通話・通信料の請求を分けたりできます。プライベート用、ビジネス用、家族用など自由に使い分けられるようです。


http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/03/22/1133...

こんなのもあるようですね。

フュージョンの050番号利用の「ワンナンバーサービス」

id:sawaton

ありがとうございます。FOMAはちゃんとそういう機能があるんですね。月額650円かかるようですが、企業負担になれば使えますよね。

フュージョンのサービスも参考になりました。もし私が総務部長あたりだったら、これを活用して、個人の携帯を使ってもらって、会社の分は会社請求みたいにすると思いますね。会社としては携帯を支給するコストもかかりませんしね。

2006/08/29 06:00:38
id:sylphid666 No.3

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902006/08/29 01:05:20

ポイント22pt

ドコモでやってるみたいですよ。

id:sawaton

ありがとうございます!AUではないみたいですよね。もしやってるなら、会社の携帯をAUに変えてもいいなぁとは思っているんですが。。

2006/08/29 06:03:04
id:kazumori7 No.4

kazumori7回答回数408ベストアンサー獲得回数72006/08/29 17:28:38

ポイント22pt

最近は携帯に差込むICカードで個人の番号を認識しているので、

現在でも携帯の会社が違わなければ、ICカードを取り替えれば

二つの番号を1台の携帯で使うことができますよ。

id:sawaton

ありがとうございます。そうなんですね、詳しくショップで聞いてみます。

2006/08/30 01:40:09

コメントはまだありません