PHPMyADMINについてお尋ねします。

現在、ローカルPC(windows)でPHPMyADMINによってDBを管理しています。
このDBを、WEBサーバー(Linux)上のPHPMyADMINに移行したいのですが、
何か良い早い方法はありますでしょうか。
可能であればデータも移行したいところですが、構造のみでも構いません。

どうぞよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2006/08/29 02:59:39
  • 終了:2006/08/29 23:54:51

ベストアンサー

id:heppokoA No.1

heppokoA回答回数65ベストアンサー獲得回数72006/08/29 07:55:11

ポイント45pt

ローカルのデータベースをphpMyAdminの「エクスポート」で(SQL形式か何かの)ファイルに落として,WEBサーバのphpMyAdminに「インポート」させると速いと思います。

id:webuser

ご回答ありがとうございます。

この方法、一度にすべてのテーブルできたんですね。。。

うっかり見落としていました。

2006/08/29 23:49:31

その他の回答(1件)

id:heppokoA No.1

heppokoA回答回数65ベストアンサー獲得回数72006/08/29 07:55:11ここでベストアンサー

ポイント45pt

ローカルのデータベースをphpMyAdminの「エクスポート」で(SQL形式か何かの)ファイルに落として,WEBサーバのphpMyAdminに「インポート」させると速いと思います。

id:webuser

ご回答ありがとうございます。

この方法、一度にすべてのテーブルできたんですね。。。

うっかり見落としていました。

2006/08/29 23:49:31
id:aribsd No.2

aribsd回答回数2ベストアンサー獲得回数02006/08/29 09:29:16

ポイント25pt

phpmyadminのトップページにある、「エクスポート」を使って、構造とデータを出力することができます。オプションで、構造のみをエクスポートすることもできます。ローカルのテストデータは必要ない場合は、構造のみをエクスポートするようにするといいと思います。

そして、サーバー上のphpmyadminで「インポート」を使って入れることができます。

データもインポートする際、phpmyadminトップページでの文字エンコードをあわせておかないと、文字化けしてデータが入ってしまうので、その点は注意してください。

id:webuser

ご回答ありがとうございます。

この方法、一度にすべてのテーブルできたんですね。。。

うっかり見落としていました。

文字化け、早速起こしてます^^

2006/08/29 23:49:44

コメントはまだありません