パソコンを購入しました。アウトルックを起動しメール設定が完了しました。いざメールを利用しようと思い、使ってみたら、送信はできるのですが、受信ができません。「送受信」をクリックしたら「認証中」が出て待ちの状態が続き、次に「ログオン」が出てその繰り返し。設定方法が悪いと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/09/05 11:58:23
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:junono No.1

回答回数695ベストアンサー獲得回数28

ポイント27pt

OutlookExpressを起動し、「ツール」-「アカウント」を開きます。

そすうるとメールの設定がされている「アカウント」がありますので、それの「プロパティ」を開きます。

サーバーのタブを開き、「受信メールサーバの種類」、「受信メール(POP3)」、受信メールサーバーの「アカウント」、「パスワード」が説明書通りに設定されているか確認してください。「パスワード」は見えない状態になっていると思いますので、もう一度入力してみてください。

http://www.yahoo.co.jp

URLはダミーです。

id:taknt No.2

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント27pt

プロパイダによって設定が違いますので、プロパイダに確認されたほうが 早いと思いますよ。

POP3のアドレスの設定は、間違えてませんか?

指定されたユーザーIDとパスワードは 間違えてませんか?


http://support.microsoft.com/kb/413681/JA/

id:nikumarukun No.3

回答回数181ベストアンサー獲得回数1

ポイント26pt

http://q.hatena.ne.jp/DAMMY

いろいろ原因はありますが、受信用アカウントの相違や

メールパスワードの違いがかんがえられます。

アカウントは@の前だけとかすべて記入とかプロバイダ

業者により違いますので注意が必要です。

メールパスワードも認証パスワードと同一や別々になり

設定が違うものがありますので確認してください。

ログイン画面が出るのでPOP等は大丈夫のようですから

一度プロバイダのホームページにあるメールの設定画面

を参考に再設定されてみてはいかがでしょうか。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 age39Tomcating 205 189 4 2006-08-29 13:47:49
2 aiaina 8179 7465 131 2006-08-29 16:31:19

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません