パソコン(ノート型、NEC製)のBIOS設定のパスワードを紛失してしまいました。BIOSの設定変更、あるいは初期化する方法はありますか。

また、メーカーサポートで修理を行った場合の概算費用を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/29 16:18:41
  • 終了:2006/08/29 22:01:34

ベストアンサー

id:junono No.3

junono回答回数695ベストアンサー獲得回数282006/08/29 16:40:27

ポイント22pt

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000207

にNECの「パスワード解除サービス」の説明が載ってます。

id:uruo

ありがとうございます。

2006/08/29 17:13:12

その他の回答(3件)

id:Kumappus No.1

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852006/08/29 16:23:41

ポイント23pt

http://q.hatena.ne.jp/1149761212

機種は違いますが過去質問に同じようなものがありました。

この「電池をはずして放置」というのはまず100%有効なのですが分解しないといけませんからねえ…。

id:uruo

ありがとうございます.過去の質問はみたのですが、有効な手立てがわからなかったので質問しました。

2006/08/29 17:07:33
id:hinetk No.2

hinetk回答回数516ベストアンサー獲得回数362006/08/29 16:33:42

ポイント23pt

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060707_bypass...

http://www.tyan.com/l_japanese/support/html/clear_cmos.html

CMOSクリアでいけるかと思います。

電池を抜いても消えない場合は抜いて1日放置するくらいがいいかもしれません

id:uruo

ありがとうございます。

2006/08/29 17:12:28
id:junono No.3

junono回答回数695ベストアンサー獲得回数282006/08/29 16:40:27ここでベストアンサー

ポイント22pt

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000207

にNECの「パスワード解除サービス」の説明が載ってます。

id:uruo

ありがとうございます。

2006/08/29 17:13:12
id:aiaina No.4

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/29 17:24:35

ポイント22pt

BIOSパスワードを忘れてしまった場合、CMOSクリア

(マザボについているCMOS保持用のボタン電池を外して15分程度放置)

でクリアできますよ。

ただし、BIOSパスワードをEEPROMに保存してるマザボなど、

一部ノートPCなどの場合、クリアできないことがあります。

この場合は、メーカ修理以外は直せませんが、MB交換の必要はありませんよ。http://q.hatena.ne.jp/1156835919

id:uruo

ありがとうございます。

2006/08/29 21:58:28

コメントはまだありません