回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/29 18:06:33
  • 終了:2006/08/30 16:44:52

ベストアンサー

id:Sign-i No.2

Sign-i回答回数24ベストアンサー獲得回数12006/08/29 18:16:32

ポイント72pt

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/kuzu.htm...

  • 葉の形
  • 網状脈
  • 花の色・形状
  • 夏の花
  • ツル性の草

であることからするとクズのようです。

id:a77a

ご回答感謝します。

葛というのはこんな植物なのですね。

はじめて見ました。

ありがとうございました。

2006/08/29 18:20:45

その他の回答(3件)

id:zuckerpeitsche No.1

zuckerpeitsche回答回数3ベストアンサー獲得回数02006/08/29 18:13:10

ポイント26pt

これは100%「藤(ふじ)」でしょうねえ。

日本全国どっこにでも生えていて、

この蔓で籠とかを作るようです。

非常に強い植物です。どこにでも生えます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/フジ_(植物)

id:a77a

早々のご回答ありがとうございます。

藤は我が家でも育てていますが、

夏藤というものもあるのですね。

しかし、今回の植物とは葉の形状が合わないようです。

2006/08/29 18:19:23
id:Sign-i No.2

Sign-i回答回数24ベストアンサー獲得回数12006/08/29 18:16:32ここでベストアンサー

ポイント72pt

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/kuzu.htm...

  • 葉の形
  • 網状脈
  • 花の色・形状
  • 夏の花
  • ツル性の草

であることからするとクズのようです。

id:a77a

ご回答感謝します。

葛というのはこんな植物なのですね。

はじめて見ました。

ありがとうございました。

2006/08/29 18:20:45
id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/29 18:18:16

id:a77a

かわいい花ですね・

葛の仲間でしょうか・

ありがとうございました

2006/08/29 18:30:51
id:T_SKG No.4

T_SKG回答回数206ベストアンサー獲得回数182006/08/29 18:18:20

ポイント16pt

葛(クズ)ですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%BA

カメムシが沢山ついていたりします。

id:a77a

カメムシがつくのですか。

記載頂いたリンクは行けないようです・

2006/08/29 18:29:50

コメントはまだありません