普段Windows環境でWebの更新(FTPでhtmlファイルをダウンロード→更新→アップ)している私が、突然、知人宅のMacOS Xの環境で、Webの更新(FTPでhtmlファイルをダウンローとして→更新して→アップ)をしなくてはならなくなりました。しかし、この、MacOS Xの環境、FTPソフトがインストールされておりません。MacOS X用の無料で、できれば使い勝手のよいFTPソフトをお教えいただけないでしょうか。(無料は無いですよと言う場合は、試用期間付きのシェアウエアをお教えいただけますと助かります。)ずっとWindows環境でやってきたため、そもそも、この手の情報(どんなFTPソフトがあるかなど)がどこにあるかも、よく知らない状況です。なお、このMacOS Xの環境には、解凍ソフトもインストールされていないため、FTPソフトをダウンロードしても、それが圧縮されていた場合は、無料で使える解凍ソフトもお教えいただけますと、大変助かります。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/30 02:51:31
  • 終了:2006/08/30 23:40:34

ベストアンサー

id:osamu666 No.1

osamu666回答回数79ベストアンサー獲得回数62006/08/30 03:04:22

ポイント50pt

http://cyberduck.ch/

私はこのサイバーダックというフリーソフトを使っています。解凍ソフトは不要です。

id:website

ありがとうございます。これは良さそうですね。

2006/08/30 03:47:39

その他の回答(3件)

id:osamu666 No.1

osamu666回答回数79ベストアンサー獲得回数62006/08/30 03:04:22ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://cyberduck.ch/

私はこのサイバーダックというフリーソフトを使っています。解凍ソフトは不要です。

id:website

ありがとうございます。これは良さそうですね。

2006/08/30 03:47:39
id:maxthedog No.2

maxthedog回答回数474ベストアンサー獲得回数522006/08/30 03:08:28

ポイント25pt

Mac OSXでの定番FTPクライアントと解凍ソフトをご紹介します。

FTP Fetch(未登録のまま使えますがシェアウエアです)

http://fetch.jp/index.php?code=repo_403

解凍ソフトStuff-It Expander(フリーウエア)

http://www.act2.co.jp/stuffit/mac/download/index.htm#SE

id:website

ありがとうございます。定番ということで、こちらも試してみたいと思います。

2006/08/30 03:50:14
id:tsux88 No.4

tsux88回答回数61ベストアンサー獲得回数42006/08/30 20:58:37

ポイント25pt

英語版ですが

RBrowser

http://www.rbrowser.com/

シェアウエアとなっていますがFTP機能のみを利用している分には無料です。外部エディタとかを使うには有料になります。

Cyberduckもおすすめですが、RBrowserはFinderのアイコン表示やカラム表示が出来ます。また、解凍ソフトは不要です。

id:website

ありがとうございました。

2006/08/30 23:36:07
  • id:maxthedog
    3番の回答はMac OSX用の物ではないのですが、なぜこういう回答がされるのでしょうか。