9月中旬に伊豆高原に1泊2日で行きます。

城ヶ崎ピクニカルコース、一碧湖などに行こうと思っていますが、その他のお勧めの観光スポット、食事・買い物のできる場所はないでしょうか?

[条件]
・伊豆高原、城ヶ崎海岸、川奈、伊東付近および熱海駅周辺
・おいしいパン、ハム類が買える場所(ポイント多目に出します)
・観光案内サイトなどの一覧でのご紹介は不要です。
 ピンポイントで「ここがお勧め!」というご回答をお願いいたします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/08/30 10:20:06
  • 終了:2006/08/31 19:26:34

ベストアンサー

id:takerunba No.4

タケルンバ回答回数48ベストアンサー獲得回数52006/08/30 11:28:21

ポイント40pt

・ハムハウスGrimm

http://www.suruganet.co.jp/mat/grimm.html

 場所は函南ですが、伊豆スカイラインの熱海峠から周ると意外と近いです。伊豆スカイラインはおすすめの抜け道。箱根ターンパイクを絡めると、渋滞なしで小田原に出れるのでいいですよ。

・釜鶴ひもの店

http://www.kamaturu.co.jp/

 熱海の干物やさんです。値は張りますが、なかなかのお味。店の裏に割烹もありますので、こちらでお昼ご飯という手もあります。この地域はおいしい干物がたくさんありますが、高級路線ではこの店が随一かと思います。

・三木製菓

http://www.mikiseika.com/

 熱海のお菓子やさん。「ネコの舌」という知る人ぞ知る銘菓を作っているお店です。地元の人しか知らない隠れた名品ですよ。

・姫の沢公園

http://www.city.atami.shizuoka.jp/icity/browser?ActionCode=c...

 熱海市の公園。アスレチックコースもあり、無料で楽しめるので、お子さん連れにいい場所です。

 場所は熱海の北西ですが、そのまま山を上がると熱海峠なので、箱根ターンパイクで下れば小田原と、スケジュールを考えると帰りやすい立地にあります。

・十国峠

http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail?no=jtba2000...

 夜景を楽しむならここ。360度全ていい眺め。手前の広い芝生のところで寝転がるのもいいですよ。

id:Dee-suke

熱海の情報ありがとうございます。

干物、「ネコの舌」、チェックしてみます。

今回は車ではないので、ハムハウスにはいけそうにないのですが、うーん、気になる…!

2006/08/30 15:15:56

その他の回答(5件)

id:RandD No.1

RandD回答回数167ベストアンサー獲得回数52006/08/30 10:51:16

ポイント10pt

ピンポイントですが・・。

食事・のできる場所ということで

「伊豆ワイナリー」はいかがでしょうか。

http://www.izuwinery.com/index.html

id:Dee-suke

若干距離が離れてますね…

電車やバスが交通手段のメインなので。

参考にします。

2006/08/30 15:06:26
id:antipattern No.2

antipattern回答回数125ベストアンサー獲得回数122006/08/30 10:51:43

ポイント30pt

天気がよければ伊東大室山のリフトがお勧めです。

リフトで山頂まであがって,火口の周りを一周散歩。

伊豆諸島も遠くに見れます。

伊豆シャボテン公園,伊豆ぐらんぱる公園もすぐそばです。

http://www.i-younet.ne.jp/~oh-murol/

私も以前伊豆高原に一泊で、一碧湖、城ヶ崎、大室山、ぐらんぱる公園で遊びました。

一碧湖に初日昼過ぎについて昼食に適当なところがなくて困った覚えがあります。

早めの昼食をお勧めします。

あと一碧湖のボートは楽しかったですよ。

鴨がエサを求めて追いかけてきますが。

id:Dee-suke

体験談&アドバイス、ありがとうございます。

景色メインなので、ホント晴れてほしいです。

2006/08/30 15:08:57
id:takejin No.3

たけじん回答回数1495ベストアンサー獲得回数1942006/08/30 11:11:11

ポイント20pt

伊豆高原のお勧めは、

http://www.i-younet.ne.jp/~oh-murol/

大室山です。

この超小型富士山は、一見の価値があります。

火口(の様なもの)を一周できますし、景観もそこそこです。

リフトで一気に登れてしまうのも魅力。もみじ饅頭のまがい物のような土産がお勧めです。

もうひとつ、すぐそばのシャボテン公園ではなく、

http://www4.i-younet.ne.jp/~wanien/index1.htm

バナナワニ園はいかがでしょう。中は熱帯です。

バナナワニというワニがいるわけではありません。

伊豆高原の駅から少し川奈方面に向かうと、干物と魚を売っているところが何軒かあります。干物の種類がたくさんあるので、お土産には、この辺が良いのではないでしょうか。

id:Dee-suke

大室山はお勧めのようですね。行ってきます。

バナナワニ園は、幼いころ行った記憶があります。バナナ&ワニ園としたほうが正しいですよね。レッサーパンダもいますが。

2006/08/30 15:11:51
id:takerunba No.4

タケルンバ回答回数48ベストアンサー獲得回数52006/08/30 11:28:21ここでベストアンサー

ポイント40pt

・ハムハウスGrimm

http://www.suruganet.co.jp/mat/grimm.html

 場所は函南ですが、伊豆スカイラインの熱海峠から周ると意外と近いです。伊豆スカイラインはおすすめの抜け道。箱根ターンパイクを絡めると、渋滞なしで小田原に出れるのでいいですよ。

・釜鶴ひもの店

http://www.kamaturu.co.jp/

 熱海の干物やさんです。値は張りますが、なかなかのお味。店の裏に割烹もありますので、こちらでお昼ご飯という手もあります。この地域はおいしい干物がたくさんありますが、高級路線ではこの店が随一かと思います。

・三木製菓

http://www.mikiseika.com/

 熱海のお菓子やさん。「ネコの舌」という知る人ぞ知る銘菓を作っているお店です。地元の人しか知らない隠れた名品ですよ。

・姫の沢公園

http://www.city.atami.shizuoka.jp/icity/browser?ActionCode=c...

 熱海市の公園。アスレチックコースもあり、無料で楽しめるので、お子さん連れにいい場所です。

 場所は熱海の北西ですが、そのまま山を上がると熱海峠なので、箱根ターンパイクで下れば小田原と、スケジュールを考えると帰りやすい立地にあります。

・十国峠

http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail?no=jtba2000...

 夜景を楽しむならここ。360度全ていい眺め。手前の広い芝生のところで寝転がるのもいいですよ。

id:Dee-suke

熱海の情報ありがとうございます。

干物、「ネコの舌」、チェックしてみます。

今回は車ではないので、ハムハウスにはいけそうにないのですが、うーん、気になる…!

2006/08/30 15:15:56
id:yudon No.5

yudon回答回数228ベストアンサー獲得回数22006/08/30 16:33:51

ポイント10pt

http://top.dhc.co.jp/akazawa/onsenkan/index.html

海と一体化したような露天風呂、最高!!

こちらはどうでしょうか?

参考になれば幸いです。

id:Dee-suke

体験談でしょうか?

参考にします。ありがとうございました。

2006/08/30 17:06:08
id:aiaina No.6

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/30 11:22:02

ポイント10pt

私は伊豆シャボテン公園から

「ねこの博物館」近くのユースホステルまでを歩いて散策してきました。

その日のお昼は「人形の森ミュージアム」近くの「レストランメキシコ」の

タコスを食べましたが、私の個人的なおすすめは「和むら総本店」です。

日本庭園はすばらしいですし、料理がおいしくてリーズナブルなのがうれしいです。

散策の途中であれば、「メキシコ」もなかなかいいです。ただし、からいものが

苦手な方はちょっと大変かもしれませんね。http://r.gnavi.co.jp/kazumura/

コメントはまだありません