区分所有者として3つの管理組合の会計理事をしている知人がいます。


今まではエクセルを利用していたのですが、
今後、輪番による役員交代を想定した場合、
引継ぎをするに際して大きな不安抱くに至りました。

ついては、現在の会計理事任期中に
一般的な会計ソフトへと移行をしようと考えています。

管理組合会計に対応可能なもので、
おすすめの会計ソフトを教えて下さい。

但し、以下の条件を満たすものとします。
①100,000円以下であること。
②ある程度の勉強をすることにより、
 一般的知能を有する成人であれば使用可能な程度の簡易性を持ちうること。
 (輪番で理事の交代がありうるため)
③一つのパッケージを購入することにより、
 複数の管理組合の会計を一元管理できるものであること。
 (所謂「団地」にも対応させたい心積もりがあるため)
④一般企業向けの会計ソフトを組合会計ソフトとしてご紹介頂くに際しては、
 その流用が確実に可能であることを確認のうえでお願い致します。
⑤法改正があった場合のフォローが出来るものであること。

・・・概ね以上です。

何卒宜しくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/30 12:18:58
  • 終了:2006/09/06 12:20:10

回答(1件)

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません