日本における視覚障害者のインターネット人口を教えてください。


・情報のソースを提示してください。
・あまりに古い情報は不要です。
・地域・都道府県別、年齢別の集計まであればうれしいです。

よろしくお願いいたします!

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/08/30 14:06:58
  • 終了:2006/08/30 20:45:22

ベストアンサー

id:aiaina No.1

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/30 16:57:55

id:sukeshi

ご回答ありがとうございます。

出所の『総務省 情報通信政策研究所の平成15年報告書「障がいのある方々のインターネット等の利用に関する調査報告書(PDF:16.8メガバイト)」(平成14年3月実施)』が見れるのが非常にいいです!

2006/08/30 20:43:49

その他の回答(2件)

id:aiaina No.1

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/30 16:57:55ここでベストアンサー

id:sukeshi

ご回答ありがとうございます。

出所の『総務省 情報通信政策研究所の平成15年報告書「障がいのある方々のインターネット等の利用に関する調査報告書(PDF:16.8メガバイト)」(平成14年3月実施)』が見れるのが非常にいいです!

2006/08/30 20:43:49
id:daiyokozuna No.2

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/08/30 17:03:48

ポイント27pt

http://www.span.jp/itinst/indextokyo.html

視覚障害者約30万人のネット利用率は30人に一人程度

id:sukeshi

ご回答ありがとうございます。

う~ん、この回答だけ他の回答と数字が違ってますね。

#営業的な数字なのかもしれませんね~

2006/08/30 20:44:25
id:pikupiku No.3

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/08/30 17:13:06

ポイント27pt

身体障害者インターネット利用率(平成15年)

視覚障害者約30万人の69.7%

http://www.aao.ne.jp/accessibility/description/necessary/ind...

id:sukeshi

ご回答ありがとうございます。

1番の方と同じソースでしたね。

2006/08/30 20:44:32

コメントはまだありません