以前使われていたけれど、現在は使われていないドメインで取得可能なものを知りたいのですが、どのように調べたらよいでしょうか?

また、そのようなドメインがあったら教えてください。
その際は「.com」を希望します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/30 20:02:01
  • 終了:2006/09/01 01:10:39

ベストアンサー

id:virtual No.8

virtual回答回数1139ベストアンサー獲得回数1282006/08/31 14:08:48

ポイント50pt

二回目の回答です。

いいサイトがありました。

http://www.dotcenter.com/

ここでキーワードを入れると削除されたドメイン名の検索はできます。削除された日付けが結果に出てきます。どこまで信憑性があるか分かりませんが闇雲に探すよりはいいでしょう。

id:jubilo

これいいですね!

2006/09/01 00:49:57

その他の回答(8件)

id:junono No.1

junono回答回数695ベストアンサー獲得回数282006/08/30 20:29:52

ポイント10pt

http://whois.ansi.co.jp/

で調べてみてください。

id:jubilo

この方法では無限にあるドメインから探すことになってしまいますね。

もっと具体的なドメイン名を知りたいです。

たとえば「○○○.com」というドメインは以前使用されていたけど、廃止されて一般的なドメイン取得サイト上で現在取得可能といった事を知りたいのです。

宜しくお願いいたします。

2006/08/31 01:14:48
id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/30 21:22:51

ポイント10pt

whoisで所有者を調べ、連絡してみてはいかがでしょう。今後も遣う予定の無いドメインであれば譲ってもらえる可能性はあります。http://q.hatena.ne.jp/1156935719

id:jubilo

whois以外の方法でお願いします。

2006/08/31 01:15:11
id:HONMA9691 No.3

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362006/08/30 20:42:40

id:jubilo

ここでは「現在取得可能」ということは分かりますが、以前使われていたかどうかは分かりませんね。

2006/08/31 01:16:34
id:daiyokozuna No.4

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752006/08/30 20:47:25

id:jubilo

「現在取得可能」ということは分かりますが、以前使われていたかどうかは分かりませんね。

2006/08/31 01:19:25
id:pikupiku No.5

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732006/08/30 22:13:05

ポイント10pt

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20197107...

AOL、.comドメインの無償提供を開始へ

http://www.onamae.com/

ドメイン 取るならお名前.com

id:fuk00346jp No.6

潮澤 昴回答回数1140ベストアンサー獲得回数542006/08/31 05:21:31

ポイント10pt
  • 以前の使用者情報は基本的に解約時にデータクローズ(不可視化または抹消)されるはずです。
  • 使われていたかいなかったかはgoogle等でサイト検索して下さい。

 

現在使われているか使われていないかはwhoisでヨロ

id:jubilo

以前の使用者情報は不要です。

数年前に使用されてたことが分かれば十分です。

具体的なドメイン名が分かると非常に嬉しいです。

2006/08/31 12:30:10
id:virtual No.7

virtual回答回数1139ベストアンサー獲得回数1282006/08/31 13:52:51

ポイント15pt

どれか具体的な.comドメイン名がひとつあればいいのですか?

だとしたら、例えば、


musashimaru.com


は現在使われていませんが、二年前は使われていました。

http://web.archive.org/web/*/http://www.musashimaru.com

↑で確認できます。

id:virtual No.8

virtual回答回数1139ベストアンサー獲得回数1282006/08/31 14:08:48ここでベストアンサー

ポイント50pt

二回目の回答です。

いいサイトがありました。

http://www.dotcenter.com/

ここでキーワードを入れると削除されたドメイン名の検索はできます。削除された日付けが結果に出てきます。どこまで信憑性があるか分かりませんが闇雲に探すよりはいいでしょう。

id:jubilo

これいいですね!

2006/09/01 00:49:57
id:uroncha3 No.9

ウーロン茶回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/08/31 23:05:07

ポイント15pt

英語サイトですが、、、

http://www.deleteddomains.com/

今日の削除ドメイン

http://www.deleteddomains.com/today_deletions.php

コメントはまだありません