醜い罵り合いのヤフオク「非常に悪い」評価戦の当事者です。この程度の誹謗中傷では落札者のIDは削除できないのか? 私は電話で、解凍ソフトにて解凍するよう、インストール方法を教えているのです。その後にクーリングオフ(それに該当しないのに)を盾に返品を要求されています。また、圧縮解凍の操作を、解読はできない と誤った(違法的な)解釈をされるほど。私の職業を公開し、中傷している事が心外です。メールでは侮辱、著しく名誉を毀損することを書き込まれています。落札者は(IMと、電子百科事典を)勘違いして落札したようです。私はこの取引が終了以前から、落札者が一回も他人に評価を入れていないのを確認していたので、報復評価のリスクを犯してまで「非常に悪い」に入れる必要はなかったんです。しかし落札者が非常に悪質な人だと思った為偽善的ですが、ヤフオクを守っていくためにも、という一種の正義感と言ったらよいのでしょうか、あえて「非常に悪い」に入れてした。それがトラブルの始まりです。ヤフオク運営者に相談するも当事者同士で話会えと主張してやまないので、返信したらこのざまです。http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n40000063
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。
■
この程度の誹謗中傷で、落札者のIDは削除できないでしょう。
あしか祭り実行委員長2006/08/31 12:59:361pt
互いの要求は何なんでしょうか?
アナタ:落札者IDの削除?
アイテ:返品?
まぁ、評価をつける前にちゃんとやっておけと言っても終わって
しまったことですから仕方がありませんねぇ。
気持ちのすれ違いとかプライドが許さないとか言っていますが、
返品させりゃいいんじゃないですか?
たった1個の悪い評価くらい「あぁ、かわいそうに変なやつにあた
ったんだな」位にしか思いませんよ。それ以上に良い評価が多い
んですから。
本件、出品者であるアナタが折れない以上、泥仕合でしょう。
こんなことで何日も気分の悪い日々を過ごすより、さっさと忘れ
たらいかがですか?
いや、どうにも気がすまないというのなら、アナタのおっしゃっ
ている名誉毀損で訴えたらいいと思います。はてなに相談してい
る場合ではないでしょう?
少なくとも、アナタが100%正しいと言えるような状況であるとは
私には思えませんけど。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/win/win-23.html
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。
これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について
互いの要求は何なんでしょうか?
アナタ:落札者IDの削除?
アイテ:返品?
まぁ、評価をつける前にちゃんとやっておけと言っても終わって
しまったことですから仕方がありませんねぇ。
気持ちのすれ違いとかプライドが許さないとか言っていますが、
返品させりゃいいんじゃないですか?
たった1個の悪い評価くらい「あぁ、かわいそうに変なやつにあた
ったんだな」位にしか思いませんよ。それ以上に良い評価が多い
んですから。
本件、出品者であるアナタが折れない以上、泥仕合でしょう。
こんなことで何日も気分の悪い日々を過ごすより、さっさと忘れ
たらいかがですか?
いや、どうにも気がすまないというのなら、アナタのおっしゃっ
ている名誉毀損で訴えたらいいと思います。はてなに相談してい
る場合ではないでしょう?
少なくとも、アナタが100%正しいと言えるような状況であるとは
私には思えませんけど。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/win/win-23.html