auの携帯電話をよく機種変更をするのですが、クレジットカードでの買い物でポイントを貯めて機種変更の際に割引したい思っています。「KDDI THE CARD」だと「100円 = 1マネー」「1マネー=0.5P(auポイント)」と還元率が高いのですが、これとさらに還元率が高いか、あるいは同等の還元率で他に特典が多いクレジットカードはないでしょうか。最もお得なカードを紹介していただいた方に全ポイント差し上げます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/09/07 03:35:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:hiro7days No.1

回答回数391ベストアンサー獲得回数32

ポイント35pt

まず、基本的にKDDIポイントは、

KDDIと提携したクレディセゾン、JCB、トヨタファイナンス、UFJニコスのクレジットカードにしかつきません。

名称は、クレディセゾン版が「KDDI THE CARD ≪セゾン≫」、

JCB版が「KDDI THE CARD JCB」、

トヨタファイナンス版が「KDDI THE CARD TS3」、

UFJニコス版が「KDDI THE CARD UFJカード」です。

どれも100円につき1ptと、還元率は変わりません。

ただし、年会費はクレディセゾン版は永年無料ですが、

他の3種類は初年度無料、次年度以降は1,312円の年会費が必要です。

(前年度中にKDDI THE CARDでKDDIの各種サービス利用料を支払っていれば、年会費無料)

ですから、KDDI THE CARDの中では、クレディセゾン版をオススメします。


mas0721さんが、既にお知りの情報でしたらすいません^^;


次に、他のクレジットカードで、auポイントに移行できるものについて。

以下にauポイントに移行できる全一覧のURLを示します。

http://www.au.kddi.com/club_au/point/shopping/index.html

お分かりの通り、KDDI THE CARDより還元率の良いものは1つだけです。

それは、エポスカード


同程度のものとして、TSキュービックカードがあります。

それぞれについて特典などを述べますと、、


・エポスカード

こちらは、特典としてマルイでのショッピングを最大で10%割引できます。また、マルイのショッピングでリボ払いをした場合、100円=0.75auポイントがつきます。これはKDDI THE CARDよりも還元率が高いです。下記ご参照下さい。

http://www.eposcard.co.jp/point/save.html

(1ポイント=2.5auポイント)


・TSキュービックカード

こちらは、エクストラポイントショップ(ポイント2倍)の場所で

支払いをしたときのみ、KDDI THE CARDと同程度の還元率となります。100円=0.5auポイント。特に特典はありませんが、証券取引などをするとポイントがたまります。



番外編ですが、NICOSケータイカード。

http://www.nicos.co.jp/ecard/tone_keitai.jsp?in_take1_cd=175...



こちらは、auの携帯を使うごとに、2pt/100円です。

1pt=1円で使用できます。

KDDIポイントとは直接関係ありませんので、

宜しければご参考程度に。

id:mas0721

詳細なご回答ありがとうございます。

とすると、「マルイ」でリボ払いの買い物を多くしない限りは、「クレディセゾン」の「KDDI THE CARD」の中では還元率が最も高いですね。

「NICOSケータイカード」は現金に還元されるのですね…。カードでの支払いが多い場合は考慮の価値ありですね。

2006/08/31 10:39:53
id:kumonoyouni No.2

回答回数612ベストアンサー獲得回数131

ポイント35pt

カードの選定は

・年会費

・利用可能額

・ポイント還元方法とポイント還元率

・ポイント有効期間

・付加サービス

・使用状況

などをトータルで見たほうがよいのではないでしょうか?


というのも極端な話、毎年、高い年会費を数千円払って、ポイントがたくさんついてもトータルとしてみればあまりお得でない場合もありえると思いますし、ご自身の生活を考えて携帯料金以外の支払いもあるようであれば、可能な限り一枚のカードに固めた方がトータル的にお得かと思いますので、まずは現在の出費状況から分析する事をお勧めします。


その際のカードの選定には、

・携帯料金以外で食費、公共料金など、カードの支払い可能がどれくらいあるのか?

・一時的な旅行や買い物などのカード支払いをどれくらい見込むのか?

・一番よく買い物をしているのはどこなのか?

 例えば近くに大型スーパーなどあり、そこでよく買い物する事があるのであれば、そのカードを使用すれば独自の割引サービスなどもあると思うので、日常生活での割引とカードポイントであわせて出費が抑えられ、トータル的にはお得な計算になるかと思います。


ちなみに私は昔現金派でしたが、こうやって計算してみたらうまくカード使ったほうがお得だという事に気付き、基本的に一枚のカードに支払いは集約し、自分の中で現金とカードの使うルールづけを決めたら、カードのポイント還元によって年間の支出が減りました。


そういう意味で、人によってどのカードがいいとは言えませんが、全体としての出費が今よりおさえられるベターなカードを選ばれる事をお勧めします。

(現在お持ちのカードもあれば、それも含めて再考されてはと思います)


ご参考になれば幸いです。

ダミー

http://q.hatena.ne.jp/1156962655

id:mas0721

ご回答ありがとうございます。おっしゃっているようなスーパーなどで割引で買い物が現在年会費無料のカードを複数持っているのですが、その他の支払いのカードを1つにまとめてauのポイントにと思っています。その上で、単純にどのカードの還元率が良いのかを質問しているのです。

2006/08/31 21:53:24
  • id:kurukuru-neko

    >「100円 = 1マネー」「1マネー=0.5P(auポイント)」

    AUポイントはたまりませんが、単純に支払い費用を節約
    する手もあります。

    利用金額の1%割引
    +ポイント 1000円 1ポイント
    http://www.pocketcard.co.jp/card/card_01.html

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません