当方 windows xp pro 32ビット を利用しております。

windows xp pro 64ビットにアップグレードするにはどうすれば良いでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/31 08:55:24
  • 終了:2006/08/31 18:03:40

ベストアンサー

id:kn1967 No.1

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012006/08/31 09:08:23

ポイント54pt

アップグレード版やパッケージ版は存在しませんので、Windows XP Professional x64 Edition (DSP版) というものをフロッピードライブやメモリなどのパーツと共に購入し、新規インストールすることになります。

64ビット版では対応していないソフトもまだまだ存在しますので、お持ちのパソコンやアプリケーションによっては正常動作しない可能性が無視できない程度に存在することを理解した上で購入を検討してください。

余談になりますし、今もあるかどうかは確認しておりませんがパソコンを買ったら64ビット版が後から無料で貰えるといったキャンペーンもありましたので、パソコンメーカーに問い合わせてみても良いかもしれません。

その他の回答(3件)

id:kn1967 No.1

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012006/08/31 09:08:23ここでベストアンサー

ポイント54pt

アップグレード版やパッケージ版は存在しませんので、Windows XP Professional x64 Edition (DSP版) というものをフロッピードライブやメモリなどのパーツと共に購入し、新規インストールすることになります。

64ビット版では対応していないソフトもまだまだ存在しますので、お持ちのパソコンやアプリケーションによっては正常動作しない可能性が無視できない程度に存在することを理解した上で購入を検討してください。

余談になりますし、今もあるかどうかは確認しておりませんがパソコンを買ったら64ビット版が後から無料で貰えるといったキャンペーンもありましたので、パソコンメーカーに問い合わせてみても良いかもしれません。

id:hinetk No.2

hinetk回答回数516ベストアンサー獲得回数362006/08/31 09:09:01

ポイント16pt

http://win64xp.impress.co.jp/install/index.htm

こちらにある手順を参考にしてみはどうでしょうか?

id:junono No.3

junono回答回数695ベストアンサー獲得回数282006/08/31 09:30:08

ポイント12pt

一応

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/64bit/facts/sysreq....

システム要件があるなかでの話ですが、

http://support.microsoft.com/kb/896334/JA/

をみると

「x86 版の Windows オペレーティング システムを x64 Edition の Windows オペレーティング システムにアップグレードすることはできません。」とありますので、システム要件が満たすならば、必要なデータをバックアップをとった後、新規セットアップのように行えば良いのではないでしょうか?

コメントはまだありません