たまにものすごい速度でキーボードを打ち、かつ正確なコーディング(プログラムの記述作業)をしている人がいます。いったい最高どれくらい早く出来るものなのかに興味があります。


その例の一つとして、そういったコード入力の模様を撮影したビデオ映像はないでしょうか。でたらめに打っているのではなく、○○を作成する際のビデオ、というのがあれば見てみたいです。

画面と打鍵の模様が両方同じ画面に出て比較されていて、音も同期しているものであればベストです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/09/04 12:31:21
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:aiaina No.1

回答回数8179ベストアンサー獲得回数131

http://denpo.foo.ne.jp/typing/typing_top.php

タイピングの選手権がありました

御参考にどうぞ^-^

id:ryuzi_kambe

すみませんが、今回の質問内容とは全く一致していないようです。

私の勘違いでなければ、ポイントは0件で処理させていただきたいと思います。

悪しからずご了承下さい。

2006/08/31 11:37:47
id:daikanmama No.2

回答回数2141ベストアンサー獲得回数82

ポイント70pt

タイピングゲームの映像のようですが・・

タイピングの速さはよくわかります。

http://f40.aaa.livedoor.jp/~cobalt/douga/

id:ryuzi_kambe

ビデオの種類としてはわりと近いもので、ありがとうございます。


ただ、コーディングという頭で考えながらの作業と、出てきたものをタイプしていくだけのルーチンワークであるタイピングゲームとでは、人間の行う動作の種類としては全く異なるように思います。


コーディングは設計と実装を同時に行う側面がありますので、それをどのように高速に行えるかというプロセスが読み取れるものであればベストだと考えています。


たとえるならば、ピアノの即興を何処まで早くやれるかということに近いかもしれません。自分の頭の中の記憶容量だけで調べ物をせずに次々とスクリプトしていかなければならないわけですから・・・

2006/08/31 12:32:14

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません