1995年に公開された子豚の映画「ベイブ」の挿入歌の歌詞を知りたいのですがどなたか御存じないでしょうか?映画の最後に歌われる歌です。娘が好きで歌いたいのですが、歌詞がわからないので。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/31 14:05:53
  • 終了:2006/08/31 23:58:25

ベストアンサー

id:moruko180 No.6

moruko180回答回数63ベストアンサー獲得回数32006/08/31 20:37:00

ポイント40pt

If I had words to make a day for you.

I'd sing you a morning, golden and new.

I would make this day last for all time,

And fill your nights deep in moonshine.



おまえを元気づける

言葉があれば

歌にして希望に輝く

朝を贈ろう

こんな日が 

いつまでも続くように

夜もまた月の光で

満たされることを願いながら 



ちょっと調べてみたのですが、ベイブの曲は、これの繰り返しらしとの事みたいですね!! 

id:sadamasa

訳までつけていただきありがとうございました。

これで子供に教えられます。

感謝します。

2006/08/31 23:53:40

その他の回答(5件)

id:Twill No.1

Twill回答回数112ベストアンサー獲得回数72006/08/31 14:53:27

ポイント19pt

サウンドトラックを見つけることができました。

私はベイブ見ていないので歌詞が1つもわからないのですが、多少でも歌詞がわかると探しやすいかもしれません。(単語でも)

ちゃんとした答えではありませんので、ポイントは結構です。

歌詞の一部でもわかったら教えてください。再度探して見ます。

http://info.hmv.co.jp/p/t/575/269.html

id:Twill No.2

Twill回答回数112ベストアンサー獲得回数72006/08/31 14:58:34

ポイント11pt

2回投稿になってしまい申し訳ありません。

こちらだと視聴ができるので題名の特定ができるかと思います!

題名が特定できたら・・・歌詞の特定もスムーズかと・・・。

<http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000014XK/250-2550879-6405862?v=glance&n=561956>

(直接的な回答ではないので、ポイントは結構です)

id:sadamasa

回答ありがとうございました。

このHPの1曲目です

If I Had Words  から始まるやつですね。

よろしくお願いします。

2006/08/31 15:29:41
id:hokuraku No.4

hokuraku回答回数530ベストアンサー獲得回数972006/08/31 16:32:18

ポイント30pt

If I had words to make a day for you, …

これでしょうか。

(サイト管理者の要望により、はてなにて削除しました)

こちらのブログに掲載されていました。

前の方たちの情報を統合しただけですので、正解でしたらポイントは前の回答者の皆様にお送りくださいまし。

id:sadamasa

ありがとうございました。

とても助かりました。

2006/08/31 23:52:28
id:aiaina No.5

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/31 16:41:32

ポイント10pt

http://item.rakuten.co.jp/book/3941340/

御参考にどうぞ^-^

id:moruko180 No.6

moruko180回答回数63ベストアンサー獲得回数32006/08/31 20:37:00ここでベストアンサー

ポイント40pt

If I had words to make a day for you.

I'd sing you a morning, golden and new.

I would make this day last for all time,

And fill your nights deep in moonshine.



おまえを元気づける

言葉があれば

歌にして希望に輝く

朝を贈ろう

こんな日が 

いつまでも続くように

夜もまた月の光で

満たされることを願いながら 



ちょっと調べてみたのですが、ベイブの曲は、これの繰り返しらしとの事みたいですね!! 

id:sadamasa

訳までつけていただきありがとうございました。

これで子供に教えられます。

感謝します。

2006/08/31 23:53:40

コメントはまだありません