本屋に行くことが難しく、また、物理的に本を置いておくのが難しかったりします。最近はネットで本が「読める」そうですが、詳しいこと教えてください。今日はこのまま、休みますので、回答はある程度まとめてあけるかもしれませんので、重なってももちろんポイントは差し上げます。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/08/31 21:33:08
  • 終了:2006/08/31 22:41:57

ベストアンサー

id:mmmx No.5

mmmx回答回数201ベストアンサー獲得回数142006/08/31 21:51:59

id:aoi_ringo

3つ目のを星新一で試してみました!なかなか読みやすいですね。こういうのイメージしていました。ありがとうございました!

2006/08/31 22:22:03

その他の回答(5件)

id:fanatic_white No.1

fanatic_white回答回数159ベストアンサー獲得回数52006/08/31 21:38:41

ポイント10pt

http://www.aozora.gr.jp/

・古い著作ばかりですが、ここで読めます。

id:aoi_ringo

ありがとうございます。とりあえずこれは知っていましたが、また利用してみます。

2006/08/31 21:54:46
id:kurupira No.2

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102006/08/31 21:48:13

ポイント15pt

http://muryou.toriweb.jp/muryouc.htm

ネットでも無料で読める小説・漫画が色々あります。

id:aoi_ringo

無料とは予想外でした。ありがとうございました。

2006/08/31 21:55:56
id:daikanmama No.3

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822006/08/31 21:50:51

ポイント25pt

「電子書籍」「電子書店」と呼ばれているもので、下記のようなサイトにいくらかの費用を支払って会員登録すれば、読みたい本をパソコンにダウンロードして読めます。

http://www.papy.co.jp/

http://www.ebookjapan.jp/cpgoogle/

↓こちらに「電子書店」の仕組みがわかりやすく説明されています。無料体験もできます。

http://www.papy.co.jp/act/static/help/hajimete.htm

id:aoi_ringo

ちょっとうまく登録できませんでしたが、イメージしていたのはこういうものです。ありがとうございました。

2006/08/31 22:13:23
id:aiaina No.4

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/08/31 21:51:12

id:aoi_ringo

ありがとうございます。仕組みが分かってきました。

2006/08/31 22:14:56
id:mmmx No.5

mmmx回答回数201ベストアンサー獲得回数142006/08/31 21:51:59ここでベストアンサー

id:aoi_ringo

3つ目のを星新一で試してみました!なかなか読みやすいですね。こういうのイメージしていました。ありがとうございました!

2006/08/31 22:22:03
id:suii No.6

suii回答回数10ベストアンサー獲得回数02006/08/31 21:56:05

ポイント15pt

本のデータをダウンロードして、パソコンの画面で詠むことが出来ます。

印刷や流通などのコストがかからないので、普通に買うより安く済みます。

しかし、パソコンの画面だと固定されているので疲れやすいですし、ノートパソコンだったとしても持ち運びが大変です。

そのため、eBookJapanでは携帯電話等でも読めるようになっているそうです。

また、ニュートンはネット会員登録すれば特別編集等をいつでも好きなときに読めるそうです。

紀伊國屋書店BookWeb

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/indexp.html

eBookJapan

http://www.ebookjapan.jp/shop/

http://www.primeworks.jp/ebookJmobile/

ニュートン-サイエンス総合情報

http://www.newtonpress.co.jp/

id:aoi_ringo

あまり携帯は想定してませんが、紀伊国屋は初めて知りました。ありがとうございました。

2006/08/31 22:25:08

コメントはまだありません