クレジットカードってものすごく

たくさんありすぎて
どのカードがいいのかわかりません。
それぞれキャンペーンや
特権はついてくるようですが・・・

買い物が大好きなので
買い物をして得をするカードに落ち着きたいです。
オススメのクレジットカードを教えてください!

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/09/01 12:58:49
  • 終了:2006/09/04 20:04:55

ベストアンサー

id:yamada-son No.7

yamada-son回答回数6ベストアンサー獲得回数22006/09/04 19:57:52

ポイント50pt

個人的にセゾンカードが好きです。

永久不滅ポイントとかありますよ。

あの、CMでおじいちゃんが鉄棒ぐるぐるのやつです。

その他の回答(7件)

id:junono No.1

junono回答回数695ベストアンサー獲得回数282006/09/01 13:14:17

ポイント15pt

イオン系列での買い物が多いならイオンカードがお奨めです。

http://www.aeoncredit.co.jp/

20,30日はイオン直営での買い物なら5%引きになりますし、それ以外のイベントでも割引になることもあります。ポイントが貯まったらイオン商品券などにも交換可能です。

年会費入会金無料です。

たまに飛行機に乗って旅行にも行くというのであれば、マイレージが貯まるANAカードじゃないでしょうか?

https://www.ana.co.jp/amc-member/reference/anacard/index.htm...

Edy(電子マネー機能)も標準でついています。

買い物とは関係ないですが、車を持っているかたならば

ブリヂストンカーライフサポートカードがお得です。

http://www.bs-card.com/index.html

これに入っているとJAFと同等以上のサービスを受けることが可能で、JAFよりも安い金額(カード年会費)です。

id:Twill No.2

Twill回答回数112ベストアンサー獲得回数72006/09/01 13:17:20

ポイント15pt

目的が何かにもよります。ポイント(マイレージ)溜めるため?旅行用?それともキャッシング?たくさん理由は考えられます。

ここからは主観ですが、

自分の未来像も含めて(たとえば学生さんならば社会人になっても)良く利用するお店が優遇サービス対象のお店にしたほうがいいでしょう。

航空系はもちろん飛行機乗る人にお勧めですが、たとえば本屋(Book1stかな?)JALカードの特約店ですので、マイレージが溜まりやすいなどがあります。

最近流行のSuica・edy付きカードも増えてきましたし(ヨドバシユーザならedy、ビックカメラユーザならSuicaですね)そういった観点がよろしいかと思います。

ポイントを溜めるために遠出するのはナンセンス!

カードのポイント付与に振り回されないでなんとなく得をするにはこういったリサーチが重要と思います。

あとはネット用とそれ以外で複数枚持つのも不正利用が見抜けて便利です。同社の種類の違うカードを持った場合、ポイント(マイレージ)が合算されることもあるのでそれを利用するのもいいかもしれません。

ちなみに私はJR系のVIEWカードをメインとして、(モバイルSuicaもやってます)イーバンク銀行口座を持っているのでイーバンクニコスカードを(これでお財布ケータイ=edyに登録)という感じです。

(明確な回答ではないのでご満足いただけなければポイントへ不要です)

id:antipattern No.3

antipattern回答回数125ベストアンサー獲得回数122006/09/01 13:22:46

ポイント15pt

普段使うお店のカードに統一されるのが一番だとは思いますが,色んなお店で買い物をということでしたらP-Oneカードはいかがでしょうか?

どのお店で買い物をしても必ず1%オフになって,別途ポイントもたまるそうです。

http://www.pocketcard.co.jp/card/card_01.html

お住まいの場所にもよりますが,Suica+ビッグカメラの複合カードやTSUTAYAのカードなども,クレジットにしない場合よりは得になります。(TSUTAYAは年会費免除+レンタル割引 など)

あとはクレジットカード比較サイトなどを参考にし,年会費無料で自分がよく使うお店のカードを2,3枚サブで持っておくとお得だと思います。

(車に乗るのであればガソリンスタンドとか,よく使うコンビニやスーパーのカードとか)

私の場合,メインで使っている航空会社のカード1枚と,あとは年会費無料で映画館,ガソリンスタンド,レンタルビデオなどのカードを持っています。

http://www.creditcard-hikaku.com/

id:odaking No.4

odaking回答回数3ベストアンサー獲得回数02006/09/01 13:22:51

ポイント15pt

百貨店系カードをお勧めします。

買い物をする百貨店をどこか1つに決めて、その百貨店のカードを使う。

私が愛用しているのは高島屋ですが、購入額の8%がポイントとして溜まり、

高島屋商品券に交換できます。また、高島屋の場合、一定期間ごとに

「ポイントアップ期間」というのがあり、購入額の10%がポイントに

なります。

http://www.t-card.co.jp/card/card_01.html

他の百貨店は、

大丸 1%ポイント

http://www.daimaru.co.jp/dcard/tokuten/index.html

三越 5%割引

http://www.mitsukoshi.co.jp/card/card/service.html

阪急 5~10%割引

http://www.persona.co.jp/nc/dep_privilege/index.html

小田急 3~10%ポイント

http://www.odakyu-dept.co.jp/card/index.htm

みたいな感じですね。

id:b-wind No.5

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402006/09/01 13:31:06

ポイント15pt

よくいくショップがあればそこの提携カードが一番な事が多いですが、汎用的にはP-Oneカードでしょう。

http://www.pocketcard.co.jp/home.shtml

基本的にあらゆる買い物で1%割引になります。(ポイントではありません割引です)

id:doncya No.6

doncya回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/09/04 19:49:46

ポイント15pt

カードを比較してるサイトがごろごろあるので、Googleとかでその手のサイトを探し、一番自分にあいそうなのを検討すると良いかと思われます。

普段どこで買い物してるのかとかがわからないと答えようがないです。

id:yamada-son No.7

yamada-son回答回数6ベストアンサー獲得回数22006/09/04 19:57:52ここでベストアンサー

ポイント50pt

個人的にセゾンカードが好きです。

永久不滅ポイントとかありますよ。

あの、CMでおじいちゃんが鉄棒ぐるぐるのやつです。

id:yamada-son No.8

yamada-son回答回数6ベストアンサー獲得回数22006/09/04 20:00:29

個人的にセゾンカードがオススメです。

永久不滅ポイントとかあるんです。

あの、CMでおじいちゃんが鉄棒グルグルのやつです。

コメントはまだありません