1.HP用の掲示板で、投稿時に(通常の投稿以外にも)電子メールでも投稿可能なタイプの掲示板を探しています。


(出来るだけ、無料のもの限定で御願いします。月額幾ら、とかではなく「買える」ものなら構わないのですが…)

もし可能であれば、出来るだけ高機能なもの、投稿時のメール通知、投稿の制限、検索機能、スレッド表示可、CSSが使える、ケータイ対応、等の機能があるとなお良いです。
(無くても良いです。合致条件が多ければ、ポイント考慮致します。)

出来るだけ、複数挙げて頂けると助かります。


2.(1.に回答にした上で、もし宜しければ、回答してやって下さい。↓)
CGIプログラム等の「検索の仕方」や、おすすめの検索サイト等がありましたら、御教授願えますでしょうか。
回答して下さった場合、更にポイント付加致します。


以上、宜しく御願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/09/01 14:57:36
  • 終了:2006/09/08 05:34:31

ベストアンサー

id:yoshi_12 No.4

yoshi_12回答回数18ベストアンサー獲得回数22006/09/02 09:39:59

ポイント60pt

1) こちらはどうでしょうか?

http://www.webpower.jp/websofts/message_boards/mailing_board...

2) 検索サイトはこちらなんてどうでしょうか?

http://www.yumemaboroshi.net/guest/us-re-search1.php?mode=se...

探すコツとしては、私の場合ですが

google等の検索サイトから直接探しますね。

キーワードは、例えば今回なら

「"メールで投稿" 掲示板 」といった感じですね。

スクリプトを配布してるサイトじゃなくて、

掲示板を設置してるサイトそのものもたくさんひっかかってくるんですが

フリーのスクリプトだと、たいてい下の方に配布サイトへのリンクがあり

そっからたどっていけるので、より多く探せるようになるかと思います。

id:g0zryu

1.かなり、イメージ近いです!

有り難う御座います。



2.「夢幻」はやっぱり出ましたか。


普通に検索サイトで検索かけたのですが、自分が探したときは、キーワードがうまくなかったのか、あんまり良い検索結果がを得られなかったのですよ。


>掲示板を設置してるサイト…下の方に配布サイトへのリンクがあり…


確かにそういうやり方もありますね。結構気付いてませんでした。

goodな回答、有り難う御座います!

2006/09/04 01:31:51

その他の回答(4件)

id:junono No.1

junono回答回数695ベストアンサー獲得回数282006/09/01 15:29:58

ポイント30pt

1.メール投稿には対応してませんが

http://www.ylw.mmtr.or.jp/~mimi/stardust/cgi_std-bbs4.shtml

なんか機能が高くて良いように思います。


2.CGI検索サイト

http://www.i-say.net/cgi/

メール投稿が可能なものを見つけたら、もう一度書き込みいたします。

id:g0zryu

有難う御座います。

「STD-BBS4」ですか。楽しそうでいいですね。


ただ、メール投稿機能が一番の目的なので、引き続き、御願い致します。

<(_ _)>

2006/09/01 15:49:26
id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/09/01 16:51:19

ポイント5pt

http://www.kidd.jp/

こちらは如何でしょうか?

id:g0zryu

う~ん…と…?

こちらのどちらでしょうか?

具体的に示していただけると助かります。


あくまで、探しているのはただの掲示板ではなく、メール投稿可能なものです。

(見当違いだったら御免なさい。)


それと、使用するのが、個人ではなく学生団体のHPなので、雰囲気がちょっと宜しくないですね。

まあ、機能優先ですが。

2006/09/01 17:09:01
id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/09/01 16:53:36

ポイント5pt

http://www.cgi-now.net/

こちらも参考になるかもしれないです

id:g0zryu

1.に対する2.ってことですか?

ちょっと、漠然としすぎていて何だかわからないです。


何を示しているのか、こちらの質問目的に対し、何に対して答えた物なのかを示していただけると助かります。


理解力が悪くて御免なさい。

2006/09/01 17:13:13
id:yoshi_12 No.4

yoshi_12回答回数18ベストアンサー獲得回数22006/09/02 09:39:59ここでベストアンサー

ポイント60pt

1) こちらはどうでしょうか?

http://www.webpower.jp/websofts/message_boards/mailing_board...

2) 検索サイトはこちらなんてどうでしょうか?

http://www.yumemaboroshi.net/guest/us-re-search1.php?mode=se...

探すコツとしては、私の場合ですが

google等の検索サイトから直接探しますね。

キーワードは、例えば今回なら

「"メールで投稿" 掲示板 」といった感じですね。

スクリプトを配布してるサイトじゃなくて、

掲示板を設置してるサイトそのものもたくさんひっかかってくるんですが

フリーのスクリプトだと、たいてい下の方に配布サイトへのリンクがあり

そっからたどっていけるので、より多く探せるようになるかと思います。

id:g0zryu

1.かなり、イメージ近いです!

有り難う御座います。



2.「夢幻」はやっぱり出ましたか。


普通に検索サイトで検索かけたのですが、自分が探したときは、キーワードがうまくなかったのか、あんまり良い検索結果がを得られなかったのですよ。


>掲示板を設置してるサイト…下の方に配布サイトへのリンクがあり…


確かにそういうやり方もありますね。結構気付いてませんでした。

goodな回答、有り難う御座います!

2006/09/04 01:31:51
id:allows No.5

allows回答回数86ベストアンサー獲得回数02006/09/06 17:02:26

ポイント30pt

下記カスタマイズなどいかがですか

http://php.s3.to/bbs/bbs7.php

id:g0zryu

そうですね。結構カスタマイズしたりするのは好きなので、本来であれば、気に入ったものをカスタマイズして対応するところなのですが、如何せん、最近あまり時間的・精神的余裕がないもので、はてなの皆様のお力をお借りさせて頂いた次第です。


御回答頂き、有り難う御座いました。

2006/09/06 19:34:47

コメントはまだありません