デイまたはスィングトレードされている方に質問です。

あなたの銘柄の選び方を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/01 17:40:41
  • 終了:2006/09/06 11:52:51

ベストアンサー

id:hinetk No.2

hinetk回答回数516ベストアンサー獲得回数362006/09/01 18:39:04

ポイント25pt

普段の出来高から急増(4~10倍以上)してる銘柄をスクリーニング

該当銘柄に関連するニュースをヤフーファイナンスなどで漁る。

・急騰していた銘柄の場合は寄りを見て勢いがあるようなら参戦

・急落してる銘柄の場合は監視リストに登録してリバウンド狙いで待機

デイトレは出来高が命ですから、出来高メインに見ています

id:kakunoshin

なるほど

2006/09/01 19:19:40

その他の回答(5件)

id:aiaina No.1

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/09/01 17:52:01

ポイント18pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1346287

こちら参考になりそうです^^

id:kakunoshin

どうもです

2006/09/01 18:09:17
id:hinetk No.2

hinetk回答回数516ベストアンサー獲得回数362006/09/01 18:39:04ここでベストアンサー

ポイント25pt

普段の出来高から急増(4~10倍以上)してる銘柄をスクリーニング

該当銘柄に関連するニュースをヤフーファイナンスなどで漁る。

・急騰していた銘柄の場合は寄りを見て勢いがあるようなら参戦

・急落してる銘柄の場合は監視リストに登録してリバウンド狙いで待機

デイトレは出来高が命ですから、出来高メインに見ています

id:kakunoshin

なるほど

2006/09/01 19:19:40
id:harumomo2006 No.3

harumomo2006回答回数78ベストアンサー獲得回数12006/09/01 18:42:51

ポイント18pt

ひとつは暴落銘柄です。

会社自体はしっかりしてるけど、トラブルで一時的に値が下がったと思われるもの。

id:kakunoshin

見分け方が分かるといいのですが。。。

2006/09/01 19:20:33
id:kakasi7 No.4

kakasi7回答回数336ベストアンサー獲得回数82006/09/01 18:42:57

ポイント18pt

ガッポリとはいきませんが、とりあえずは季節銘柄ですね。後は良さそうな株主優待狙いとか

http://q.hatena.ne.jp/ダミー

id:kakunoshin

がっぽりでなくていいですが、優待より現金かなあ

2006/09/01 19:25:25
id:yume40 No.5

yume40回答回数8ベストアンサー獲得回数02006/09/01 20:35:18

ポイント18pt

取り上げる銘柄は、多くは短期狙いの株です。

したがって、賞味期間は1週間以内が多くなります。中期、長期の

扱いの場合には、その旨を触れることがありますが、他の株は1週

間以内に決裁することを狙いとした株と考えてください。ビギナー

の方、テクニックがない方、損切りがうまく出来ない方など、扱い

は十分注意してください。

id:kakunoshin

1ヶ月目の初心者です。

逆指値でマイナス10%で自動的に損切りしているのですが、そもそも騰がる銘柄を見抜けないので損切りばかりです。

儲けてる方のコツを知りたいです。

2006/09/01 21:10:43
id:n85 No.6

n85回答回数236ベストアンサー獲得回数212006/09/02 06:31:31

ポイント18pt

デイトレードであれば、日経225先物はいかがですか?

個別銘柄と違って、流動性が不足することもありません。

個人投資家もかなり参入しているようです。

http://www.ose.or.jp/futures/index.html

id:kakunoshin

先物という名前に抵抗があって考えていませんでした。

ちょっとだけやってみようかなぁ

2006/09/02 14:49:31

コメントはまだありません