グッチやプラダ等有名なブランド品の平行輸入業者を探しております。まとめて大量に購入したいと

考えているのですが、信頼できる業者を
どのように判断したらよいのでしょうか?
聞くところによると、信頼できない業者であれば
ニセモノを扱っていることもあるとのこと・・・・
以前、平行輸入をする業界団体があって、この
団体に加盟していると安心ということを
聞いたことがあって、HPで確認したことがあります。信頼できる業者の探し方や、業界団体などご存知の方教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/02 11:53:08
  • 終了:2006/09/03 19:01:17

ベストアンサー

id:mokochin No.2

mokochin回答回数207ベストアンサー獲得回数32006/09/02 12:30:55

ポイント27pt

おっしゃっている協会はこちらと思われます。

「日本流通自主管理協会」

http://www.aacd.gr.jp/

この協会に入っている業者には、

「協会内の業者からしか仕入れてはいけない」などの決まりがあり、

基準を守っているという意味で、安全と言われています。

しかし、過去にこの協会に入っていた業者が、

ブランドに「偽物を売っている」として摘発された事は皆無ではありません。

(もちろん、すぐに退会処分となりましたが)

また、プラダとグッチは、非常に偽物が多いブランドです。

しかも、判別がかなり難しい。

100%完璧な並行輸入業者など、存在するのか?と思ってしまうほどです。

(業者自身が気付いていない場合がある。イタリアの工場に騙されてしまったりなど)

しかも大量に買いたいという事になれば、偽物が混じる可能性はその分増えます。

大量仕入れで完璧を目指すのは、はっきり言って、難しいのでは?

むしろ、他のブランドの方がいいと思いますが。

(イタリアブランド以外がいいです。アメリカ系やフランス系)

id:keizab

分かりやすい情報ありがとうございます

2006/09/02 13:24:08

その他の回答(3件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4743ベストアンサー獲得回数7572006/09/02 12:19:27

ポイント27pt

「日本流通自主管理協会」のことだと思います。

http://www.aacd.gr.jp/profile.html

ただし、ニセモノは扱ってないようですが不正はあるようです。

http://www.rondan.co.jp/html/mail/0501/050119-1.html

参考:平行輸入について

http://www.udf-jp.org/heikoyunuqanda.html

id:keizab

参考になりました

2006/09/02 13:24:19
id:mokochin No.2

mokochin回答回数207ベストアンサー獲得回数32006/09/02 12:30:55ここでベストアンサー

ポイント27pt

おっしゃっている協会はこちらと思われます。

「日本流通自主管理協会」

http://www.aacd.gr.jp/

この協会に入っている業者には、

「協会内の業者からしか仕入れてはいけない」などの決まりがあり、

基準を守っているという意味で、安全と言われています。

しかし、過去にこの協会に入っていた業者が、

ブランドに「偽物を売っている」として摘発された事は皆無ではありません。

(もちろん、すぐに退会処分となりましたが)

また、プラダとグッチは、非常に偽物が多いブランドです。

しかも、判別がかなり難しい。

100%完璧な並行輸入業者など、存在するのか?と思ってしまうほどです。

(業者自身が気付いていない場合がある。イタリアの工場に騙されてしまったりなど)

しかも大量に買いたいという事になれば、偽物が混じる可能性はその分増えます。

大量仕入れで完璧を目指すのは、はっきり言って、難しいのでは?

むしろ、他のブランドの方がいいと思いますが。

(イタリアブランド以外がいいです。アメリカ系やフランス系)

id:keizab

分かりやすい情報ありがとうございます

2006/09/02 13:24:08
id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/09/02 16:04:03

ポイント26pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=298151

こちら参考になりそうです^^

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 cutie17 343 268 6 2006-09-02 15:15:17

コメントはまだありません