Strutsを使用して複数ファイルのアップロード処理を行いたいのですが…。


1ファイルをアップロードするサンプルは見かけるのですが、複数のファイルを一度にアップロードするサンプルが見つかりません。
どこかにありませんでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/02 14:16:14
  • 終了:2006/09/05 23:01:39

ベストアンサー

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402006/09/02 14:34:58

ポイント100pt

http://muimi.com/j/jakarta/struts/struts3.html#FileUpload

こちらにサンプルが有りました。

配列を使えばよいようです。

id:maq

なるほど、配列を使えばよいわけですね:)。

だいたい、わかりましたが…初心者なモノで

もう少し詳しい(要点だけでないもの)回答を

お待ちします。

2006/09/02 16:32:37

その他の回答(2件)

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402006/09/02 14:34:58ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://muimi.com/j/jakarta/struts/struts3.html#FileUpload

こちらにサンプルが有りました。

配列を使えばよいようです。

id:maq

なるほど、配列を使えばよいわけですね:)。

だいたい、わかりましたが…初心者なモノで

もう少し詳しい(要点だけでないもの)回答を

お待ちします。

2006/09/02 16:32:37
id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/09/02 16:42:56

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1573122

こちら参考になりそうです^^

id:maq

ごめんなさい。ちょっと質問の意図と違うような

気がします。

2006/09/02 16:50:42
id:ohmix1 No.3

ohmix1回答回数235ベストアンサー獲得回数142006/09/05 17:30:02

ポイント50pt

HTMLでは1つのタグについて1つのファイルしか指定できません。(念のため基本知識を確認)

なので、複数のファイルをアップロードしたい場合は、HTMLに複数のタグを記述する必要があります。


サーバ側ではタグのnameに応じたActionFormのプロパティからFormFileを取得すればよいのです。

※配列にしないといけない訳ではないです。


http://civic.xrea.jp/2006/07/19/struts-fileupload2/


以上

id:maq

なるほど。Setter/Getterを個別に用意すれば

良いだけなわけですね。

配列にしてしまった方が記述は楽そうですけど。

とりあえず、実装できましたので、この辺りで質問を閉じたいと思います。

みなさん、ありがとうございました。

2006/09/05 22:59:54

コメントはまだありません