ウィンドウズXPを強制終了させるソフトを探しています。


「X分後に強制終了」させることができる。
設定を保存しておいて起動した瞬間にカウントダウンが始まる。
簡単に(できればワンクリックで)解除ができる。
できればフリーウェアが良いですがシェアウエアでも大丈夫です。

よろしくおねがいします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/02 14:49:37
  • 終了:2006/09/02 16:15:51

ベストアンサー

id:jyouseki No.4

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/09/02 15:07:58

ポイント100pt

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se298251.html

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se335916.html

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se298251.html

いくつか見つかりました。一番上のソフトはタスクトレイに常駐できます。

id:keibeto

解決しました。ありがとうございました。

2006/09/02 16:15:11

その他の回答(3件)

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402006/09/02 14:55:38

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/374rmtshutdown/rm...

XPでは標準で shutdown コマンドがあるそうなので、これをスケジューラーなりで実行するのはどうでしょうか?

解除はコマンドラインでは面倒でしょうから、専用のばっちファイルを作っておくとか?

id:keibeto

質問の答えになっていないような気がしますが……。

2006/09/02 16:06:16
id:hanataku No.2

hanataku回答回数198ベストアンサー獲得回数62006/09/02 15:01:12

id:keibeto

起動した瞬間にカウントダウンを始める方法がわからないのですが。。。

2006/09/02 16:10:05
id:tamo63 No.3

tamo63回答回数373ベストアンサー獲得回数02006/09/02 15:05:24

id:keibeto

これをすべてインストールして試すのが大変だから質問をしているのです。

2006/09/02 16:12:10
id:jyouseki No.4

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/09/02 15:07:58ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se298251.html

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se335916.html

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se298251.html

いくつか見つかりました。一番上のソフトはタスクトレイに常駐できます。

id:keibeto

解決しました。ありがとうございました。

2006/09/02 16:15:11
  • id:b-wind
    shutdown コマンドが載っているのはリンク先のだいぶ下のほうなので、説明が足りなかったかもしれないですね。