ある日、公園で老人から12枚撮りの使い切りカメラを渡されました。「これであなたの好きなものを撮ってきて私に見せて欲しい。但し、同じ写真ではなく。来週の同じ時間にここにいるから」。あなたなら、どんな12枚にしますか。いつものようにコメントはしませんから・・。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/09/02 18:25:46
  • 終了:2006/09/02 19:41:58

ベストアンサー

id:gingami No.2

gingami回答回数87ベストアンサー獲得回数32006/09/02 18:57:50

ポイント15pt

友達。旅行の思い出の品。飼っているハムスター。大好きなCDのジャケット。空の青。木の緑。フルーツタルト。うちの近くの川原。妹。通っていた学校の校舎。小さい頃遊んだ広場。お父さん。

id:aoi_ringo

ありがとうございます(初回答ですか?うれしいです(^^))

2006/09/02 19:03:39

その他の回答(9件)

id:daikanmama No.1

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822006/09/02 18:41:43

ポイント15pt

私は花の写真が好きなので、きれいな花を12種類撮ります。

人物を撮るとトラブルになる可能性も考えられるし、花を見て嫌な気持ちになる人は少ないと思うので、無難なところではないかと思います。

id:aoi_ringo

ありがとうございます(うちの娘も花の写真ばかり撮っています)

2006/09/02 19:01:19
id:gingami No.2

gingami回答回数87ベストアンサー獲得回数32006/09/02 18:57:50ここでベストアンサー

ポイント15pt

友達。旅行の思い出の品。飼っているハムスター。大好きなCDのジャケット。空の青。木の緑。フルーツタルト。うちの近くの川原。妹。通っていた学校の校舎。小さい頃遊んだ広場。お父さん。

id:aoi_ringo

ありがとうございます(初回答ですか?うれしいです(^^))

2006/09/02 19:03:39
id:yuka_ueko No.3

yuka_ueko回答回数19ベストアンサー獲得回数02006/09/02 19:01:18

ポイント15pt

その公園の好きな場所や近所のきれいな花や景色などをとりますね。友人を撮るということもありますが、まず事情を話して、その上で了承を得ないといけないので友人次第になりますけど・・・。

私はきれいな景色が好きだし、そういった写真を見ると落ち着くので、そのご老人が知らないであろう景色を撮りますよ。

もちろん近所じゃなくても可ですけど。

id:aoi_ringo

(^^)ありがとうございます

2006/09/02 19:04:47
id:KairuaAruika No.4

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/09/02 19:03:06

ポイント15pt

とりあえず,大枚はたいて購入した,昨年度のアイドルのカレンダーを接写してあげます。

id:aoi_ringo

ありがとうございます(^^)

2006/09/02 19:05:31
id:akilanoikinuki No.5

akila回答回数775ベストアンサー獲得回数92006/09/02 19:05:37

ポイント15pt

自分がその街で気に入っている場所を12箇所撮ってきます。

おいしい喫茶店や、気になる建築物、きれいな花壇、人気のある噴水・・・など、見せていっしょに「ここはね・・・。」と話のネタになりそうなところを撮って、カメラをくれた事を感謝します。

id:aoi_ringo

ありがとうございます(^^)(^^)

2006/09/02 19:06:23
id:TomCat No.6

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/09/02 19:06:11

ポイント15pt
  1. 背の高い樹木
  2. わずかに残った小さな畑
  3. ひっそりと葉っぱにへばりついているカタツムリ
  4. 雑草の茂る空き地
  5. 護岸工事されていない川仙
  6. 電線にとまっているスズメ
  7. アスファルトの割れ目から芽を出している雑草
  8. 街路樹に作られた鳥の巣
  9. フェンスの脇に自生している桑の幼木
  10. 公園の樹木にぶらさがるミノムシ
  11. 道路に転がり出たドングリ
  12. 南へ渡っていく鳥の群れ

 

きっとそのおじいさんは宇宙人です。地球をこのままにしていていいのか、滅ぼした方がいいのかを調べにやってきた宇宙連邦太陽系方面上級調査員。

地球もまだ一生懸命生きている星です、ほら、こんなところにも命が満ちています、人間以外の生き物もいっぱいいますと、撮った写真を渡します。

id:aoi_ringo

ありがとうございます(^^)(^^)

2006/09/02 19:07:41
id:junono No.7

junono回答回数695ベストアンサー獲得回数282006/09/02 19:06:35

ポイント15pt

自分が生まれ育ち、遊んできたところ風景を撮影するかなぁ。12枚撮りということだったので、1年後にまた来てくださいだったら、それはまた面白かったかなと思いました。

id:aoi_ringo

(^^)ありがとうございます。

2006/09/02 19:08:18
id:cejlk No.8

cejlk回答回数260ベストアンサー獲得回数12006/09/02 19:29:55

ポイント15pt

公園に来る子供を撮りたいですね。

楽しそうな表情、真剣な表情、それらを厳選したいです。

id:aoi_ringo

ありがとうございます(^^)

2006/09/02 19:33:40
id:white-cherry No.9

white-cherry回答回数374ベストアンサー獲得回数42006/09/02 19:34:02

ポイント15pt

自分の好きなものをとる。

 

・お気に入りのお店のでっかいオムライス

・同じくでっかいスパゲッティー

・愛犬

・愛犬2

・愛犬3

・車

・いつもみている空

・家族の集合写真(殆どとったことがないから)

・大好きな人

・お気に入りのPC

・一生かかっても使い切れないくらいの手持ちの化粧品を全部並べる(すごいことになりそう・・・めちゃくちゃあるからw)

・とっておきの自分

 

かな・・・

id:aoi_ringo

(^^)(^^)(^^)ありがとうございます

2006/09/02 19:37:35
id:kurupira No.10

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102006/09/02 19:37:05

ポイント15pt

野良猫の写真です。

12種類の柄(三毛・黒・白など)の猫を1枚ずつ撮ります。

id:aoi_ringo

(^^)(^^)ありがとうございます。


今日の質問はさっきうたた寝をして、ふとひらめいた質問でした。我ながらおもしろくて、どんな答えが来るんだろうと楽しみにしていました。「それがおまえの大切なものだよ」という老人のオチはありませんが、もし私だったら何撮るんだろう・・、ぼんやりと考えています。そして一週間後に老人にカメラを渡すか、現像して見せるんですよね。なんだか不思議な質問だなあと我ながら思いました。ありがとうございました。いつものとおり均等配分しておきます。

2006/09/02 19:41:10

コメントはまだありません