紀子さまの主治医は当然、お生まれになる赤ちゃんの性別を知っていると思います。(もちろん政府関係者や宮内庁も知っているとは思いますが)。でも守秘義務に加えて国家機密的なところがあり絶対に他人に話せないと思います。話したいのに話せない。あなたが愛育病院の主治医になったとして、この「王様の耳はロバの耳」状態をあなたならどうやって解消しますか。できるだけユニークな回答を期待します。いつものようにコメントはしませんから・・。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/09/02 18:59:23
  • 終了:2006/09/02 20:57:03

ベストアンサー

id:tehi No.8

ハバネロ回答回数423ベストアンサー獲得回数52006/09/02 19:54:32

ポイント15pt

ノート一冊全部に、その事実を書きなぐる。

プールに潜ってその中で事実を言いまくる。(ごぼごぼ)

その事実をポルトガル語に翻訳して、それをおもいっきり叫ぶ。

ペットに事実を告白。

id:aoi_ringo

(^^)(^^)(^^)(^^)ありがとうございます。うぷぷ。

2006/09/02 19:55:57

その他の回答(9件)

id:jyouseki No.1

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/09/02 19:08:58

ポイント15pt

http://ttsearch.net/s.cgi?k=%8Dc%8E%BA&o=r

自分の名は明かさないでこのような掲示板に書き込めば少しは気が紛れます。ただし、犯罪又は犯罪に結びつく可能性のある書き込みはいけません。

id:aoi_ringo

ありがとうございます

2006/09/02 19:30:16
id:TomCat No.2

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/09/02 19:16:52

ポイント15pt

そりゃもう、極秘手記を書きまくりますね。穴に向かって王様の耳はロバの耳と叫ぶ代わりに、PCのキーを打ち続けます。

 

もちろんそれに使うPCは、ネットにつながっていると激マズですから、ロバの耳用にネットにつながないPCを1台、専用で用意します。そして、ひたすら、打つべし、打つべし、えぐるように打つべし、です。

 

書きまくった極秘手記は、後世、発表しても差し支えなくなった時期に、新聞社がスクープとして発見するでしょう。というか、そういうふうに仕込みますw

id:aoi_ringo

(^^)ありがとうございます

2006/09/02 19:30:52
id:white-cherry No.3

white-cherry回答回数374ベストアンサー獲得回数42006/09/02 19:29:01

ポイント15pt

話したいのに話せない、仕事上あります

当然、話すとニュースになります

そういう時は、ブログにこっそり、誰にもわからないような書き方をして暴露しています(笑)

勿論、読者には何のことかさっぱりわからない

どれだけ、誤魔化せるか、どこまでだませるか、

それも一つの楽しみになっています^^

id:aoi_ringo

(^^)(^^)ありがとうございます

2006/09/02 19:31:28
id:gingami No.4

gingami回答回数87ベストアンサー獲得回数32006/09/02 19:29:56

ポイント15pt

道ばたで暇そうにしてる猫など見つけたら、こっそり耳打ちです。辛抱たまらなくなったら、動物という動物にアタック(打ち明け話)しそうです。

id:aoi_ringo

(^^)(^^)ありがとうございます

2006/09/02 19:31:57
id:kinopitt No.5

kinopitt回答回数49ベストアンサー獲得回数32006/09/02 19:34:21

ポイント15pt

マネーロンダリングならぬ、情報ロンダリングをします。

例えば、奥さんの友達経由で、週刊誌に情報をスクープしたらどうでしょうか?

不謹慎ですみません。。

id:aoi_ringo

(^^)ありがとうございます

2006/09/02 19:43:41
id:junti No.6

junti回答回数239ベストアンサー獲得回数32006/09/02 19:37:24

ポイント15pt

誰もいない海岸で、夕日に向かって叫ぶ。

って昔の青春ドラマみたいですね。

ところで、男の子って言っていませんでした?

id:aoi_ringo

(^^)ありがとうございます。最近新聞読まないもので・・すいません。

2006/09/02 19:44:27
id:coga No.7

coga回答回数883ベストアンサー獲得回数72006/09/02 19:41:37

ポイント15pt

2chのオカルト板あたりで、予言者になりすまして、

性別やもう少し情報を流しておきます。

当然、当たりますから、その後も、ちょっとした

いたずら予言なんかをして、ちゃねらーをからかいます。

id:aoi_ringo

(^^)(^^)ありがとうございます

2006/09/02 19:45:03
id:tehi No.8

ハバネロ回答回数423ベストアンサー獲得回数52006/09/02 19:54:32ここでベストアンサー

ポイント15pt

ノート一冊全部に、その事実を書きなぐる。

プールに潜ってその中で事実を言いまくる。(ごぼごぼ)

その事実をポルトガル語に翻訳して、それをおもいっきり叫ぶ。

ペットに事実を告白。

id:aoi_ringo

(^^)(^^)(^^)(^^)ありがとうございます。うぷぷ。

2006/09/02 19:55:57
id:mayumi-m No.9

mayumi-m回答回数208ベストアンサー獲得回数12006/09/02 20:39:35

ポイント15pt

書きたいけれど書けないことは、はてなダイアリーの「下書き機能」で書いてしまいます。書いてしまってます(笑)。

下書き部分の「文章」そのものは読まれませんが、含まれる「キーワード」は検索に引っかかるので、それを辿って読みにきた人がいるとひそかにドキドキします>でも読めなくてごめんなさい~<(_ _)>

id:aoi_ringo

(^^)ありがとうございます。(知らなかったです)

2006/09/02 20:40:51
id:aiaina No.10

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/09/02 20:47:29

ポイント15pt

名前無記名で、掲示板に書き込んでしまいますかね^^

でも、なんだかばれてしまいそうで怖いですね・・・

id:aoi_ringo

ありがとうございます。


実際院長さんはどんな心境なんでしょうね。世の中にはたくさん守秘義務がある仕事あるでしょうね。このごろ特に厳しくなった(なりすぎた)ので、「あ、言ってまった」は通じなくなりましたね。サッカーの人は言っちゃったみたいですけど。いずれにしてももうすぐですね。帝王切開なので大丈夫だとは思いますが、元気な赤ちゃんをみんなで祝福したいです。別に皇室だからではなくて。皇室だとその成長が公開されるのでなんだかうれしいです。ありがとうございました。均等配分します。

2006/09/02 20:56:00
  • id:adlib
     他の質問に投稿してしまいました(↓回答番号25参照)。
    http://q.hatena.ne.jp/1156886241
     珍説三題
  • id:aoi_ringo
    えーと、どうしたらよいのでしょう。よろしければこちらにかいていただければ、ポイント送信します。