どこにでも正確に飛んでいってくれる一羽の伝書鳩をもらいました。鳩がじっとあなたを見つめています。足先に短い文章をつけることが出来ます。あなたなら、どこに(だれに)、どんな「伝書」をしますか。いつものようにコメントはしませんから・・。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/09/02 20:01:37
  • 終了:2006/09/02 20:34:39

ベストアンサー

id:kinopitt No.5

kinopitt回答回数49ベストアンサー獲得回数32006/09/02 20:19:21

ポイント15pt

行方不明になっている嫁に

『明美。俺がわるかった。戻ってきてくれ~(涙)』

と『伝書』する。(笑)

id:aoi_ringo

あ・ありがとうございます。どうしよう・・鳩より・・。

2006/09/02 20:23:52

その他の回答(9件)

id:white-cherry No.1

white-cherry回答回数374ベストアンサー獲得回数42006/09/02 20:03:11

ポイント15pt

フィンランドのサンタクロースの家に・・・・

今年こそプレゼントくださいと・・・

id:aoi_ringo

(^^)ありがとうございます。フィンランド語・・。

2006/09/02 20:06:32
id:takeshi825 No.2

takeshi825回答回数246ベストアンサー獲得回数52006/09/02 20:08:40

ポイント15pt

高校の頃の恩師かな。

「元気でやっています。」

と一言だけ書いて届けてもらいたいです。

id:aoi_ringo

(^^)(^^)ありがとうございます


ちょっとわりこみです。足先に自信がなくなってました。首かな??いずれにしても短い手紙になりそうですね。おじゃましました。

2006/09/02 20:13:41
id:junono No.3

junono回答回数695ベストアンサー獲得回数282006/09/02 20:14:30

ポイント15pt

遠くにいる友人に「返事下さい」とだけ。(笑)

その友達が鳩に託した返事を楽しみにしてます。

id:aoi_ringo

(^_^)(^_^)ありがとうございます

2006/09/02 20:17:34
id:gingami No.4

gingami回答回数87ベストアンサー獲得回数32006/09/02 20:16:10

ポイント15pt

数年前、旅行先の長距離バスで隣になった、栗毛色の髪の女の子。お互いつたない英語と必死のジェスチャーでたくさん話をして、最後にはグッドラックと見送ってくれて、入国したばかりの不安もどこかに飛んでいってしまいました。今はどこで何をしているのかも知れないけれど、「あのときはありがとう」と、今さらながら伝えたいです。

id:aoi_ringo

(^^)(^^)ありがとうございます

2006/09/02 20:18:11
id:kinopitt No.5

kinopitt回答回数49ベストアンサー獲得回数32006/09/02 20:19:21ここでベストアンサー

ポイント15pt

行方不明になっている嫁に

『明美。俺がわるかった。戻ってきてくれ~(涙)』

と『伝書』する。(笑)

id:aoi_ringo

あ・ありがとうございます。どうしよう・・鳩より・・。

2006/09/02 20:23:52
id:jyouseki No.6

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/09/02 20:20:16

ポイント15pt

個人情報保護の問題があるので、こちらのメールアドレスとハンドルネームを書いて、見知らぬ人からの返事を待ちます。

id:aoi_ringo

ありがとうございます。

2006/09/02 20:22:14
id:cejlk No.7

cejlk回答回数260ベストアンサー獲得回数12006/09/02 20:21:40

ポイント15pt

夢を追って音信不通になった友人へ私のメアドを記載して

今どうなのか、良ければ返事くださいと。

id:aoi_ringo

(^^)ありがとうございます

2006/09/02 20:22:42
id:sami624 No.8

sami624回答回数5245ベストアンサー獲得回数432006/09/02 20:23:24

ポイント15pt

91才の祖母に元気で頑張っています。と伝える。

id:aoi_ringo

(^^)ありがとうございます

2006/09/02 20:24:54
id:TomCat No.9

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/09/02 20:26:15

ポイント15pt

鳩だけに、鳩山邦夫さんへ。

 

動物愛護者で有名な鳩山さん。動物愛護の基本は平和です。次の政権でも平和が守られるようお願いします。

id:aoi_ringo

ありがとうございます。

2006/09/02 20:28:46
id:akilanoikinuki No.10

akila回答回数775ベストアンサー獲得回数92006/09/02 20:27:23

ポイント15pt

結婚後に連絡を取らなくなった幼馴染に、自分の結婚式の写真と近況を知らせる手紙をつけて送りたいです。

id:aoi_ringo

(^^)(^^)ありがとうございます。


今回はトリビアで「最近伝書鳩が正確に飛べなくなった」と聞いて、「届かないかもしれない」そんな鳩に自分なら何を託すだろうと思いました。しかも短い文書しか送れない、だとしたら・・。ちょっと首をかしげる鳩が浮かびます。ありがとうございました。均等配分します。

2006/09/02 20:33:10
  • id:adlib
     そもそも伝書鳩とは、まっしぐらに自分の巣をめざす“帰巣本能”を
    応用するので、自由に宛先を変更することはできません。この制約から、
    どこの(だれから)どんな「伝書」が戻るかが、問われるべきでしょう。
     
    (どの回答者も、ツッコまないで、大真面目に答えているので、一言)
     はてなユーザーは博識なので、たぶんこんなことは百も承知だと思い
    ますが、それならもうひとひねりあってしかるべきですね。
     
     とても面白い着想ですから、あらためて再質問されたら、さまざまの
    ユニークな回答が寄せられると思います。
    (旧約聖書で、オリーブを咥えて戻ってくる寓話が、とても感動的です)
  • id:aoi_ringo
    ありがとうございます。さみしがりの私はほとんど空想の質問ばかりです。はてなの方々はやさしいので、こんなわたしにつきあってくれます。とてもうれしいです。またとんちんかんな質問をすると思いますが、空想と言うことでお許しください。