なんだか、切なくなるような夢をみたことがあれば話してください。実はいま、高校時代のクラス替えの発表当日の夢を見て、懐かしい先生や友達が制服を着て笑っているのをみて、とても切なくなりました。もう戻れるはずもないのに・・。いつものようにコメントはしませんから、ゆっくり話してください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/09/03 04:47:40
  • 終了:2006/09/03 10:28:17

ベストアンサー

id:NAPORIN No.3

なぽりん回答回数4719ベストアンサー獲得回数8712006/09/03 09:01:22

ポイント15pt

秋って涼しいので切ない夢をみる機会が増えるみたいです。


1.なにかよくわからない戦隊もの?数人組について、

廃墟のビルの上を走ったりとんだり、

アジトにかくれたりするのですが、

もともとのメンバーは要領がわかっており

適宜わかれて単独行動したりするのに、

私は新メンバーなのでなにを期待されているのかわからず、

内心おろおろしながらも、

自分なりの能力を発揮しようとしつつ、

離れることができずリーダーについていく。

途中で旧メンバーの顔が良いことにも気づく。


子供のころ戦隊ものが好きだったのですが、

結構オトナになってから見た、憧れ満載の夢です。

本気でお役に立ちたい気持ちのやりばがなくて

なんか切なくて。


2.夕日のような秋の日差しが満ちている庭園。

白亜の建物から、庭園まで長いスロープが延びている。

そこでクールな人物と一言二言会話したあと、とつぜん

ぎゅーっと情熱的に抱きしめられる。


これは種明かしがありまして、

学生時代の自分の6畳の部屋で秋の午後布団を干してたのを

取り込んだあとそばに座って読書していたら、居眠り。

目覚めたら布団山と壁のすきまで

ほんとにぎゅーってなってました。

めったに見ない夢にびっくりして、

ちゃんとおきて脱出しなければ、窒息してたかも。

id:aoi_ringo

(^^)(^^)(^^)ありがとうございます。

2006/09/03 09:08:12

その他の回答(9件)

id:jyouseki No.1

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/09/03 06:24:09

ポイント15pt

人間が皆、超能力者になる夢を見ました。

初めのうちは自由に空を飛んだりして楽しみますが、悪人も超能力を使って暴れだし、善人が止めようとしても止めきれず、結局は地球全体が破壊されてしまうのです。

本当に夢でよかったです。

id:aoi_ringo

ありがとうございます(^^)

2006/09/03 07:46:41
id:bijyou No.2

bijyou回答回数107ベストアンサー獲得回数42006/09/03 08:14:48

ポイント15pt

 中学の時、好きだった女の子がいました。いわゆる初恋です。三年生ではクラスが分かれてしまい、会う機会がありませんでした。

 彼女の進路もわからず、どうしたものかと日々を過ごしました。

 だが、天は見放さず(結果から見ると残酷な配剤だったが)。卒業式直前のある日、学校の階段を上っていると、彼女が友だちと降りてきました(天使のようだったなあ←いいいよ、そういうのは)。

 ぼくが彼女に声をかけると、彼女の友だちは気を利かせてくれ、小走りで階段を降りて行きました(あれはナイスアシストだった)。

 肌寒い、しかし空気の澄んでいる階段の踊り場で、二人いろいろなことを話しました。しかし、いちばん言いたいことは結局言えませんでした。

 女の子にふられた時、女の子とわかれた時、女の子に(以下略)、また、決断力や勇気のなさから諸々失敗した時、その時の、透明な、キラキラとした光景を夢に見ます。

 毎回、なんとも言えないせつない気分になります。

id:aoi_ringo

(^^)(^^)(^^)ありがとうございます。

2006/09/03 08:17:02
id:NAPORIN No.3

なぽりん回答回数4719ベストアンサー獲得回数8712006/09/03 09:01:22ここでベストアンサー

ポイント15pt

秋って涼しいので切ない夢をみる機会が増えるみたいです。


1.なにかよくわからない戦隊もの?数人組について、

廃墟のビルの上を走ったりとんだり、

アジトにかくれたりするのですが、

もともとのメンバーは要領がわかっており

適宜わかれて単独行動したりするのに、

私は新メンバーなのでなにを期待されているのかわからず、

内心おろおろしながらも、

自分なりの能力を発揮しようとしつつ、

離れることができずリーダーについていく。

途中で旧メンバーの顔が良いことにも気づく。


子供のころ戦隊ものが好きだったのですが、

結構オトナになってから見た、憧れ満載の夢です。

本気でお役に立ちたい気持ちのやりばがなくて

なんか切なくて。


2.夕日のような秋の日差しが満ちている庭園。

白亜の建物から、庭園まで長いスロープが延びている。

そこでクールな人物と一言二言会話したあと、とつぜん

ぎゅーっと情熱的に抱きしめられる。


これは種明かしがありまして、

学生時代の自分の6畳の部屋で秋の午後布団を干してたのを

取り込んだあとそばに座って読書していたら、居眠り。

目覚めたら布団山と壁のすきまで

ほんとにぎゅーってなってました。

めったに見ない夢にびっくりして、

ちゃんとおきて脱出しなければ、窒息してたかも。

id:aoi_ringo

(^^)(^^)(^^)ありがとうございます。

2006/09/03 09:08:12
id:evangel49 No.4

evangel49回答回数8ベストアンサー獲得回数12006/09/03 09:22:01

ポイント15pt

昔、ドラえもんのタイムマシン(の遊具)がなぜか道端に捨ててあって、もったいないとか、ドラえもんがかわいそうだとか子供心に想いつつ5年過ぎたくらいでしょうか。

夢に同じような遊具とドラえもんが出てきて、本当に楽しく遊んでいたんですが、私のほうからドラえもんに「もう帰る時間だから」みたいなことを言うと、ものすごく悲しそうに「バイバイ」といわれました。

本当に落ち込んだような、もの悲しい声で言われたので、ものすごい印象に残っています。

id:aoi_ringo

(^^)(^^)ありがとうございます。

2006/09/03 10:02:45
id:marumi No.5

marumi回答回数2608ベストアンサー獲得回数32006/09/03 09:22:40

ポイント15pt

自分が死んで、他人になっていてお葬式に出ている夢をみました。

悪い夢なのか、どうなのか 夢判断をしてみたくなりました。なぜか子供が悲しんでいて、そばに自分が他人になっていて・・なんだか切なくなる夢でした。

http://www.msn.co.jp/home.armx

id:aoi_ringo

(^^)ありがとうございます。

2006/09/03 10:03:38
id:mmmx No.6

mmmx回答回数201ベストアンサー獲得回数142006/09/03 09:29:12

ポイント15pt

以前病気にかかり亡くなってしまったワンが夢に出てきて、

泣いている私をなぐさめに寄り添ってくる夢は

起きたときに切なくて泣きたくなりました

わたしが小学生-高校生の成長期の間に飼っていた犬で

自室で塞ぎ込んだり泣いたりしてると本当によく寄り添いにきてくれた優しい目をした子でした

なつかしくなりつつも、もういないんだなあと目が覚めて現実に戻りましたね。


すいませんシメっぽい話しで

id:aoi_ringo

いえいえ。ありがとうございました(^^)(^^)

2006/09/03 10:04:14
id:aiaina No.7

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/09/03 09:50:44

ポイント15pt

亡くなった祖母が出てくる夢ですね

祖父と仲良く、旅行をしている夢を見るときがあります

とても切ないキモチになりますね

きっと祖父は毎日見ているのかもしれないです

id:aoi_ringo

(^^)ありがとうございます

2006/09/03 10:05:31
id:tosyosisyo99 No.8

tosyosisyo99回答回数100ベストアンサー獲得回数12006/09/03 10:01:58

ポイント15pt

私が泣いていると、

児玉清が出てきて、

ものすごく丁寧な日本語で

ずーっとなぐさめてくれる夢をみました。

博多華丸が有名になるもっと前の話です。

週刊ブックレビューの印象が残っていたのでしょう。

あー、さすがに疲れてるんだなぁと自覚し、

仕事を辞める手続きに入りました。(^-^;

あ、でも今、他の仕事してますよ(^◇^)

id:aoi_ringo

(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)ありがとうございます

2006/09/03 10:05:14
id:gingami No.9

gingami回答回数87ベストアンサー獲得回数32006/09/03 10:19:26

ポイント15pt

子供の頃の話ですが・・

「魔女の宅急便」みたいに、ほうきにまたがって自由自在に空を飛ぶ夢を見ました。自分がいつも過ごしている、歩き慣れた道とか、川沿いとか、友達を遠く下に見下ろして高速飛行してみたり。この飛んでる感覚がものすごくリアルで、ほうきで空飛ぶってこういう感じだったのかァーとうれしくなりました。目覚めてからも「ほんとに飛べるんじゃん?」としばらくは思っていました。「と、飛べないのか・・?」と気づき始めた頃が、たいへんに切なかったです。

id:aoi_ringo

(^^)(^^)ありがとうございます。

2006/09/03 10:23:23
id:miyankam No.10

miyankam回答回数102ベストアンサー獲得回数22006/09/03 10:21:22

ポイント15pt

夢で父親を殺しました。普段は大好きな父ですが、ショッカーみたいな悪の集団に私と父は追い詰められ、「父を殺せば助けてやる」的なことを言われ、散々迷った挙句、結局父を自分の手で刺してしまいました。

夢の中でも、起きてからも、「なんて自分は自己中なんだ」と切なくなりました。

これは小学生くらいのときに見た夢なんですが、未だに覚えています。

id:aoi_ringo

あ、ありがとうございます。


以上で今回の質問はおしまいです。今朝の私の切ない夢につきあってくださり、本当にありがとうございます。最近、なんだか、いるか賞をつけてるのですが、児玉清にかなり笑いましたが、今回はごめんなさい。今度児玉清ネタでいわししてみますね。ありがとうございました。均等配分します。

2006/09/03 10:27:38
  • id:masu-masu
    つい最近までは、もう昔には戻りたくない…と思っていたのに、今頃になって、戻ってもいいかな~と思うようになりました。私は、寝る前に見たものや考えているものがすぐに夢に出てくるので、ちょっぴり、懐かしいものをみたりすると、昔の自分の夢を見ては、もう一度、修正しながら昔に戻りたくなります。

     そんな、私の娘も日中何かあると、必ずその日の夜、夜泣きしたり寝言を言います。遺伝かな?
  • id:aoi_ringo
    昔には絶対帰れないのに、昔の人たち、みんな若くて笑顔だから・・。