TSUTAYAのネットのレンタルを一ヶ月無料お試ししてみることになりました。最大8枚まで借りられるそうです。家族で見ることが中心ですが、特にこだわりはありません。「有頂天ホテル」「嵐の夜に」「ユーガットメール」は最近見ましたから除外します。何かおすすめはありますか?本当はこぎつねヘレンがいいのですが、最新作はダメらしいので、ある程度の作品とお奨め理由をお願いします。http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_entry_e&site=ov_01504&mbr_id=

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/09/03 05:17:43
  • 終了:2006/09/03 11:37:19

ベストアンサー

id:i_am_partner No.8

i_am_partner回答回数21ベストアンサー獲得回数12006/09/03 10:35:41

ポイント15pt

古い映画になりますが、

「ルパン三世 カリオストロの城」

はいかがでしょう。

大人も子どもも、ハラハラドキドキで、最後は気持ちよく楽しめます。

http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_goods_detail&goo...

id:aoi_ringo

いいですね!!これ借ります!昔そういえば本まで買いました。「ヤツはとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です」ありがとうございます(^^)(^^)(^^)

2006/09/03 10:38:23

その他の回答(9件)

id:junono No.1

junono回答回数695ベストアンサー獲得回数282006/09/03 07:53:43

ポイント15pt

インザプール 

なんか笑えます。是非借りてみてください。

http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_goods_detail&goo...

id:aoi_ringo

ありがとうございます。これはこのマックで見ますね(^^)(^^)

2006/09/03 08:12:35
id:sylphid666 No.2

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902006/09/03 07:53:52

ポイント15pt

私はライフ・イズ・ビューティフルが好きです。親の子を思う気持ちが伝わってきて感動できると思います。少し家族向けとは違うかもしれませんが、セリフ回しとかが面白いので、お子様でも楽しめるのかなぁ、と思います。

http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_goods_detail&goo...

id:aoi_ringo

日本語の吹き替えなら長女は分かりそうです。ありがとうございます。

2006/09/03 08:13:45
id:tarou4649 No.3

tarou4649回答回数132ベストアンサー獲得回数02006/09/03 08:02:46

ポイント15pt

チャーリーとチョコレート工場がおすすめです

id:aoi_ringo

ありがとうございます。これは以前借りて、むすめたちの大のお気に入りです。

2006/09/03 08:14:35
id:gingami No.4

gingami回答回数87ベストアンサー獲得回数32006/09/03 09:06:52

ポイント15pt

映画版「電車男」は見られたでしょうか。意外と?とっても面白かったです。恋愛がテーマではありますが、それよりも登場人物たちの心の成長や、くすくす笑えるシーン(たくさん)の印象が強く、笑えて泣ける、ほほえましい映画でした。ファミリーで見られるのも、きっと楽しいのじゃないかなと思います。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009ULBNQ

また少し毛色を変えて、ホラーはいかがでしょう?「シャイニング」のドラマ版は、TVドラマで近年放送されたものだけあって、カラー映像で登場人物たちも現代的なので、お子さんにもとっつきやすいかと思います。というのも、昔私も母親が借りてきてくれて一緒に見たのですが、ドキドキハラハラ感に、心地よい恐怖(スプラッタ要素がほとんどないので。)でとても楽しく観賞できたので。山奥の洋館という要素も魅力です。オリジナルも観たのですが、私は断然こちらが好みでした。数回の連続ドラマなので、ちょっと時間はとってしまいますが・・・。

http://www.amazon.co.jp/%30b7%30e3%30a4%30cb%30f3%30b0-TV%72...

どちらもすでに御覧になっていたらすみませんm(__)m

id:aoi_ringo

ありがとうございます。どちらも見ていませんから借りてみようと思います。意外と次女もドラマ好きで米倉涼子ものにはまっています。いいのかなあ・・。あの、下のアマゾン、子犬が出てきて「何かお探しでしょうか」と聞かれてしまいました。もしよかったらコメント欄に書いてくださるとうれしいです。

2006/09/03 09:12:04
id:h55box No.5

h55box回答回数27ベストアンサー獲得回数12006/09/03 09:46:43

ポイント15pt

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/capeta/

カペタ

「カート」というスポーツを扱ったアニメです。

ストーリーやキャラクターの描き方が秀逸で結構面白いです。

私ははまりました

id:aoi_ringo

ありがとうございます。探してみますね。

2006/09/03 09:58:26
id:aiaina No.6

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/09/03 09:54:04

ポイント15pt

http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_goods_detail&goo...

アルジャーノンに花束をはどうでしょうか?

見ていたらすみません・・・

id:aoi_ringo

ちらっと見ましたがしっかりとは見れてません。ありがとうございます(^^)

2006/09/03 09:59:38
id:barrios No.7

barrios回答回数11ベストアンサー獲得回数12006/09/03 10:31:41

ポイント15pt

「いま、会いにゆきます。」

ハンカチ(タオル?)必須の映画ですが、素敵ですよ。

http://www.alived.com/ima/

id:aoi_ringo

ありがとうございます。原作は読んでとてもせつなかったです。

2006/09/03 10:33:55
id:i_am_partner No.8

i_am_partner回答回数21ベストアンサー獲得回数12006/09/03 10:35:41ここでベストアンサー

ポイント15pt

古い映画になりますが、

「ルパン三世 カリオストロの城」

はいかがでしょう。

大人も子どもも、ハラハラドキドキで、最後は気持ちよく楽しめます。

http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_goods_detail&goo...

id:aoi_ringo

いいですね!!これ借ります!昔そういえば本まで買いました。「ヤツはとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です」ありがとうございます(^^)(^^)(^^)

2006/09/03 10:38:23
id:charumera No.9

ちゃるめら回答回数101ベストアンサー獲得回数42006/09/03 11:21:55

ポイント15pt

ジブリ系はどうでしょうか?

・となりのトトロ

http://www.amazon.co.jp/%3068%306a%308a%306e%30c8%30c8%30ed/...

・千と千尋の神隠し

http://www.amazon.co.jp/%5343%3068%5343%5c0b%306e%795e%96a0%...

・天空の城ラピュタ

http://www.amazon.co.jp/%5929%7a7a%306e%57ce%30e9%30d4%30e5%...

・魔女の宅急便

http://www.amazon.co.jp/%9b54%5973%306e%5b85%6025%4fbf/dp/B0...

・ハウルの動く城

http://www.amazon.co.jp/%30cf%30a6%30eb%306e%52d5%304f%57ce/...

・風の谷のナウシカ

http://www.amazon.co.jp/%98a8%306e%8c37%306e%30ca%30a6%30b7%...

・もののけ姫

http://www.amazon.co.jp/%3082%306e%306e%3051%59eb/dp/B00005Q...

ゴジラ系も結構おもしろいですよ~( ´∀`)

・ゴジラ×モスラ×メカゴジラ

http://www.amazon.co.jp/%30b4%30b8%30e9%d7%30e2%30b9%30e9%d7...

・ゴジラVSキングギドラ

http://www.amazon.co.jp/%30b4%30b8%30e9VS%30ad%30f3%30b0%30a...

・ゴジラVSスペースゴジラ

http://www.amazon.co.jp/%30b4%30b8%30e9vs%30b9%30da%30fc%30b...

・ゴジラ×メカゴジラ

http://www.amazon.co.jp/%30b4%30b8%30e9%d7%30e1%30ab%30b4%30...

・ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃

http://www.amazon.co.jp/%30b4%30b8%30e9-%30e2%30b9%30e9-%30a...

・ゴジラ ミニラ ガメラ オール怪獣大進撃

http://www.amazon.co.jp/%30b4%30b8%30e9%30fb%30df%30cb%30e9%...

・ゴジラ エビラ モスラ 南海の大決闘

http://www.amazon.co.jp/%30b4%30b8%30e9%30fb%30a8%30d3%30e9%...

エビラなんていたんですね・・はじめて知りました(;´∀`)

id:aoi_ringo

たくさんありがとうございます。ゴジラ系は女の子なのでたぶん・・。ジブリはよく観ます。

2006/09/03 11:34:00
id:majin007 No.10

majin007回答回数40ベストアンサー獲得回数12006/09/03 11:29:27

ポイント15pt

ファミリーなら

「皇帝ペンギン」

http://www.gaga.ne.jp/emperor-penguin/index2.html

我が家では大人気でした。

id:aoi_ringo

ありがとうございます(^^)。


TSUTAYAはとりあえず近くにあるのですが、あまり外出しないので、ネットで利用していこうと思っています。ありがとうございました。

2006/09/03 11:35:59
  • id:gingami
    あれれ、すみません・・!こちらなら見られるでしょうか。
    レビューもたくさんありました。検討後、もしよかったら、御覧になってみてくださいね。
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000232BAW
    お嬢さん、ドラマ好きとのこと、何よりです!どろどろものがお好みなのでしょうか。笑
  • id:aoi_ringo
    そうです(^^)。女系家族もいろいろ解説してくれました。今はやはり不倫ものを見ています。夏休み中は昼ドラのどろどろ系に夢中でした。ちなみに小二です・・。
  • id:aoi_ringo
    アマゾン見れました。ありがとうございます(^^)
  • id:gingami
    進歩的なお嬢さん!きっとどろどろドラマを見ることで、鬼ばかり?の渡る世間の処世術や身の守り方などを、無意識的に身につけているかもしれませんね。笑 アマゾン、よかったです!
     
  • id:i_am_partner
    喜んでいただいてなによりです。(^^)

    もう一つお勧めです。
    お子様が、小学校高学年や中学生なら、ミヒャエルエンデ原作の「モモ」はいかがでしょう。
    (低学年には難しいし、ちょっと怖いかも。高校生くらいだとつまらないかも。)

    地味な映画ですが、現代社会への教訓が入っています。

    http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_goods_detail&goods_id=080301183
  • id:aoi_ringo
    雑談ついでに・・。この子、いま、バレーボールに行ってるんですけど、先日コーチが「そんなにレシーブの時に手が離れるならしばっちゃうよ!」と言ったところ「じゃあしばって」と言ったそうです・・。このあたりも米倉涼子から学んだのでしょうか・・。そうそう「黒革の手帖」も大好きです。ついでに「女王の教室」も・・。
  • id:sanzi24
    書いている間に締め切られてしまったのでこちらに書いておきます。自分も宅配レンタルを試していた所です。
    最近見たビデオの中では、

    1:上記の方とかぶりますが「ライフイズビューティフル」
    弁が立つお父さんが子供の為に文字通り体をはって嘘をつき演技をするのです。前半は主人公のロマンスの話でとても明るく(それでも後半への暗さがちらほら見えた手は居ますが)、後半からは一気にシリアスになります。
    伏線の張り方と、父子のやりとりが秀逸でクライマックスとラストでは本当に泣きました。

    2:「ショーシャンクの空に」
    無実の罪で主人公は終身刑の身となってしまうのですが、
    劣悪な環境の中にいても粘りと運で自分なりにいる場所を快適にしていく主人公、どんでん返しと見終えた後のさわやかさが良いと思いました。

    http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_goods_detail&goods_id=087273447
    3:ディズニー映画お嫌いでなければ
    「ファインディング・ニモ」
    心配性のお父さんがさらわれた子供・ニモを捜すために、大海原の旅をするという話です。子供の感情と子供を持った親の感情の描写が丁寧だなと思いました。あとCGで描かれたさんご礁がとても綺麗です。


    http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_goods_detail&goods_id=082013624
    おまけ:おまけですがこれもいかがでしょう
    「劇場版ワンピース~オマツリ男爵と秘密の島~」(アニメ)です。
    今、評判がじわじわでている映画で
    「時をかける少女」というのがあるのですが、その映画の監督と同じ人が監督をしています。
    原作付ですがキャラと世界観を軽く知っていれば楽しめると思います。ジャンルとしては冒険活劇ですが後半ホラー風味です。
    「仲間」についてのテーマが語られていました。

    乱筆乱文で失礼しました。
  • id:gingami
    お嬢さん、大人顔負けですね!きっと「週末婚」とか「昔の男」あたりの内舘牧子作品も好みかもしれません?(私も週末婚にはリアルタイムではまっていました!)でもちょっと小学二年生には刺激が強いシーンがあるかな。
    i_am_partner さんがおすすめされている「モモ」も、小学生のとき父親に連れられて観に行ったんですが、とても楽しんだのを覚えています。
  • id:wakachang
    質問終了されているようですが、3つ程おすすめ作品を~。

    ・「スタンド・バイ・ミー」
    いわずと知れた名作ですね。もうご覧になられているかもしれませんが…。若き日のリバーフェニックスも素敵。
    私は中学時代にレンタルして友人と一緒に観ましたが大人になってからも何度も観ています。
    ・「シザー・ハンズ」
    「チャーリーと~」を娘さん達がお気に入りという事で、こちらもご覧になっておくと良いかな~と思いまして。とても切なくて幻想的で大好きなお話です。この季節に見るとちょっと涼しいかも(^^)
    ・「ウォルター少年と、夏の休日」
    最近ニュースに出ちゃったシックスセンスの子役の彼が出ている映画なんですが…とにかく出てくる2人のおじいちゃん達がかっこよくて面白くって可愛らしくて!ドキドキとスカっとするところと笑いとせつなさがあって、ストーリー的に親子で見るのにおすすめです。
  • id:aoi_ringo
    ありがとうございます。うれしいです(^^)(^^)。
  • id:wakachang
    あ、あと邦画ですが「わたしのグランパ」も中々良いです。
    筒井康隆さんの小説の映画化なんですが、出所してきたおじいちゃん(菅原文太)と孫娘の心の交流ものです。
  • id:aoi_ringo
    ありがとうございます。
  • id:aoi_ringo
    こんばんは。


    とりあえず、先ほどTSUTAYAに入会して、みなさんが勧めてくださったものを中心に予約しました。届くのが楽しみです。ほんとうにありがとうございました。