mixiのような強迫観念に駆られるつきあいは苦手・・、と、はてなで楽しく過ごしています。ブログを書かないのも同じ理由です。そんな、まるで「都会のマンション生活」のようなコミュニティはほかにあるでしょうか。ついでにたしかネット上で架空のマンションがあるようですが、おつきあいは煩わしいのでしょうか。その所在とか様子を知りたいです。きわめて抽象的ですみません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/03 09:06:10
  • 終了:2006/09/03 17:43:46

ベストアンサー

id:wakachang No.7

wakachang回答回数185ベストアンサー獲得回数82006/09/03 15:08:10

ポイント30pt

エキサイトマンション

http://mansion.excite.co.jp/

特にmixiみたいなところはないと思いますよ。

日記書くところとかありませんし、SNSというよりはブラウザゲームですね。

ただ、イベントで「○号室の○さんからお友達になりたいと言われました」的な事が起こりますが、同じアイテムを持っている人同士を結びつけるためのイベントですので「断る」ボタンを押せば、別にフレンド登録されません(その相手にもわかりません)。

中央公園というフリーマーケットのようなところで買い物をすると「ありがとう」メールが着たりもしますが、そんなのも適当に「どういたしまして」くらいにしておけば無理な接触は避けれます。

隣近所をフレンド登録したりするのも稀だと思います。

ただ、楽器などのアイテムを夜中などに使うと隣近所にストレスなんかが影響するみたいですが、あまり気にしなくて良いと思います。

レップという、ゲームの中のお金を貯めて、好きな生活を楽しめば良いと思いますよ。

id:aoi_ringo

ありがとうございました。もしかすると試してみるかもしれません。これで質問を閉じたいと思います。

2006/09/03 17:42:07

その他の回答(6件)

id:hokuriku2 No.1

hokuriku2回答回数93ベストアンサー獲得回数02006/09/03 09:36:19

ポイント20pt

上海想

http://shanghaiso.com/

顔写真入りの珍しいところです。

まだガラーンとしているようです。

入居している人に聞いたのですが、管理人さんに頼むと(住人同士の)パイプをつないでくれるとのことでした。

id:aoi_ringo

ありがとうございます。ちょっとさびしそうですね。

2006/09/03 10:09:02
id:siba223 No.2

siba223回答回数43ベストアンサー獲得回数02006/09/03 09:58:50

ポイント8pt

もう、とっくにご存知かもしれませんが

「都会のマンション生活」のようなコミュニティの代表例のような掲示板型コミュニティサイトです。

あまりにも殺伐としすぎている感じがありますが、慣れれば結構楽しいですよ?


2ちゃんねる

http://2ch.net/

id:aoi_ringo

ありがとうございます。ちょっと匿名過ぎて苦手です・・。

2006/09/03 10:09:55
id:aiaina No.3

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/09/03 10:14:38

ポイント7pt

逆に、自分と同じ興味や、趣味を持つもの同士で関わりあえればいいのではないでしょうか

違う感覚同士が付き合うことで生じる観念もありますし

ミクシーはブログと違って悪くないと思います^^

ブログでは強迫観念がまといますが、ミクシーは、日記を、友人までに非公開にも出来ますし、自分の好きなコミュで仲間を作って、日記書かずにやっている人も沢山いますよ^^http://q.hatena.ne.jp/1157241970

id:aoi_ringo

まだ登録だけなのでそのうち参加したいとは思うのですが・・。ありがとうございます。

2006/09/03 10:16:43
id:majin007 No.4

majin007回答回数40ベストアンサー獲得回数12006/09/03 11:35:37

ポイント15pt

同じ意見ですね。

私もmixiやっていたのですが、更新しないといけないような、状態に陥り、今はやっておりません。

現在楽天ブログでアフェリエイトをやっておりますが、商品紹介しかしない、いたってコミュニティーのないブログを運営してます。

もし誰かが、買ってくれれば自分の報酬ともなりますし、少しずつ自分のコメントを書けるようになるきっかけになると思います。

めんどくさがりやの当方が日々ちゃんと更新するようになったので。

意外とお勧め

http://plaza.rakuten.co.jp/

id:aoi_ringo

(^^)同じ気持ちの方がいてうれしいです。楽天のどのあたりをみれば良いでしょうか。もう少し詳しく教えていただけるとうれしいです。

2006/09/03 11:41:17
id:majin007 No.5

majin007回答回数40ベストアンサー獲得回数12006/09/03 11:52:54

ポイント10pt

結局楽天ブログに登録してブログをはじめるだけですが、

http://plaza.rakuten.co.jp/

その次に楽天アフェリエイトにも登録

http://affiliate.rakuten.co.jp/

あとは日々お気に入りの商品や、いろんな商品を紹介していくだけです。(得意な分野の商品など)

ただ・・・都会のマンションぐらいにはコミュニティーは取れるでしょうが、

アフェリエイトを進めていくと、楽天では物足りなくなってしまうのは覚えて置いてください。

id:aoi_ringo

ありがとうございました。

2006/09/03 11:57:03
id:kurupira No.6

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102006/09/03 13:13:03

ポイント30pt

http://muryou.toriweb.jp/muryoucoms.htm

エキサイト:ザ・マンションがマンション型SNSです。

id:aoi_ringo

そうです!これ探していました。実際住んでいる方の感想とか聞きたいのですが・・。

2006/09/03 13:56:58
id:wakachang No.7

wakachang回答回数185ベストアンサー獲得回数82006/09/03 15:08:10ここでベストアンサー

ポイント30pt

エキサイトマンション

http://mansion.excite.co.jp/

特にmixiみたいなところはないと思いますよ。

日記書くところとかありませんし、SNSというよりはブラウザゲームですね。

ただ、イベントで「○号室の○さんからお友達になりたいと言われました」的な事が起こりますが、同じアイテムを持っている人同士を結びつけるためのイベントですので「断る」ボタンを押せば、別にフレンド登録されません(その相手にもわかりません)。

中央公園というフリーマーケットのようなところで買い物をすると「ありがとう」メールが着たりもしますが、そんなのも適当に「どういたしまして」くらいにしておけば無理な接触は避けれます。

隣近所をフレンド登録したりするのも稀だと思います。

ただ、楽器などのアイテムを夜中などに使うと隣近所にストレスなんかが影響するみたいですが、あまり気にしなくて良いと思います。

レップという、ゲームの中のお金を貯めて、好きな生活を楽しめば良いと思いますよ。

id:aoi_ringo

ありがとうございました。もしかすると試してみるかもしれません。これで質問を閉じたいと思います。

2006/09/03 17:42:07

コメントはまだありません