いろいろな音楽ジャンルを実際に聞いてみることのできるサイトを探しています


具体的にはこんなかんじのところ
http://www.di.fm/edmguide/edmguide.html

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/03 10:31:41
  • 終了:2006/09/04 23:57:10

ベストアンサー

id:gingiragin No.6

gingiragin回答回数176ベストアンサー獲得回数42006/09/03 13:35:46

id:tagkaz

すばらしい!

そうか、allmusic.comがあったか

2006/09/04 23:54:44

その他の回答(7件)

id:aiaina No.1

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/09/03 10:36:03

ポイント5pt

http://www.apple.com/jp/itunes/music/

こちらどうでしょうか?

色々と試聴もできますよ!

id:tagkaz

ありがとうございました

確かにそうですよね。30秒試聴できます

2006/09/03 10:38:06
id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/09/03 10:38:20

ポイント5pt

追加ですが広告がはいるけど

http://www.live365でsearch Japanと入力するとオリコンが聞けるようです

id:tagkaz

ジャンル検索できるネットラジオもいいかもですね

ありがとうございます

2006/09/03 10:43:14
id:mmmx No.3

mmmx回答回数201ベストアンサー獲得回数142006/09/03 11:00:45

ポイント5pt

Last.FMは既にお使いでしょうか

http://www.last.fm/

かなり幅広いジャンルの音楽が楽しめます

曲がフルで聴けるので新ジャンル開拓に重宝します。

最近日本語も対応になったのでより使いやすくなりました

id:tagkaz

ありがとうございます

利用しています

2006/09/03 12:03:08
id:aqua39 No.4

いるか回答回数9ベストアンサー獲得回数02006/09/03 11:12:02

ポイント5pt

有名なところになってしまますが

GYAO

http://www.gyao.jp/

Yahoo!サウンドステーション

http://station.music.yahoo.co.jp/

などいかがでしょうか。

id:tagkaz

ありがとうございます

できれば、ぼくが例に出したような、もう少し細かいというかマニアックなジャンルについてのものがほしいのです。

「ロック、ポップ、クラシック」というくくりではなく「ブリットポップ、グランジ、ディスコパンク」といったように、、、、

2006/09/03 12:05:47
id:nofrills No.5

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592006/09/03 12:17:33

ポイント30pt

ナビゲーションが英語ですが

http://music.download.com/

はいかがでしょう。


左側にRock and Pop, Alternative / Punk, Electronic and Danceなどたくさんのカテゴリが出ていますが、それぞれをクリックするとさらに細かく分かれます。

Rock and Pop

> Adult Alternative Pop and Rock

> Adult Contemporary

> Boogie Rock

> British Invasion

などという感じに(細分化されたほうのはここ独自の区分けで、アルファベット順なので、聞いたこともないようなものもあると思いますが)。


その細かいジャンルの名前をクリックして出てくるページの本文スペースの左上が「今週のおすすめ」、スクロールして右下が「チャート」でどちらからも試聴できます。(曲によっては1曲まるごとDL可能。)

id:tagkaz

ありがとうございます!!

こういうのをさがしてました

引き続きご存じの方、お願いします

英語でもぜんぜんかまわないです

2006/09/03 12:22:43
id:gingiragin No.6

gingiragin回答回数176ベストアンサー獲得回数42006/09/03 13:35:46ここでベストアンサー

id:tagkaz

すばらしい!

そうか、allmusic.comがあったか

2006/09/04 23:54:44
id:mmmx No.7

mmmx回答回数201ベストアンサー獲得回数142006/09/03 13:37:57

ポイント30pt

http://www.muchmusic.net/tags

http://betterpropaganda.com/home_page.asp


下のサイトですが、サイト上に記載されているジャンル分けはひどく大雑把ですが

実際探し出すと多彩なジャンルの音楽があります。

ジャンルを基準に探し出すと少々面倒ですが、

各アーティストのページにSimilar Musicコーナ/視聴/DLがあるので便利です。

id:tagkaz

なるほど、おもしろいですね

ありがとうございました

2006/09/04 23:54:45
id:KairuaAruika No.8

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/09/03 22:16:44

id:tagkaz

パンドラはおもしろいですよね。僕もよく聞いてます

2006/09/04 23:54:47

コメントはまだありません