あなたは一話だけ「サザエさん」のアニメで登場することになりました。どんなキャラクターで、どんな展開でしょうか。いつもみたいにコメントはいれませんから自由に書いてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/09/03 18:02:00
  • 終了:2006/09/03 19:47:00

ベストアンサー

id:takeshi825 No.1

takeshi825回答回数246ベストアンサー獲得回数52006/09/03 18:13:29

ポイント15pt

マスオさんの愛人役で登場します。マスオさんに愛人

がいることを知ったサザエさんは怒り、離婚に至って

しまいます。平和であった磯野家はこのことを境に

サザエさんが暗くなってしまい、以前のような明るい

楽しい暮らしができなくってしまいます。

id:aoi_ringo

(^^)(^^)(^^)ありがとうございます。

2006/09/03 18:20:52

その他の回答(9件)

id:takeshi825 No.1

takeshi825回答回数246ベストアンサー獲得回数52006/09/03 18:13:29ここでベストアンサー

ポイント15pt

マスオさんの愛人役で登場します。マスオさんに愛人

がいることを知ったサザエさんは怒り、離婚に至って

しまいます。平和であった磯野家はこのことを境に

サザエさんが暗くなってしまい、以前のような明るい

楽しい暮らしができなくってしまいます。

id:aoi_ringo

(^^)(^^)(^^)ありがとうございます。

2006/09/03 18:20:52
id:TomCat No.2

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/09/03 18:14:01

ポイント15pt

カツオの学校に実習にやってきた教育実習生。

 

カツオと中島のイタズラに悩まされているところで授業参観があり、親代わりでやってきたサザエさんの機転に助けられて授業は大成功。

 

実習最後の日にお礼にと磯野家を訪ねると、サザエさんがカツオをひっかけようとイタズラを仕掛けている真っ最中で、それにひっかかって大騒ぎ。

 

お詫びにと夕食をごちそうになって磯野家の温かさに触れ、

「ぼかぁきっと立派な教師になってこの町に戻ってくるぞ」

と未来のレギュラーを目指しつつ夜の路地を帰っていく。

んがぐぐ。

id:aoi_ringo

(^^)(^^)ありがとうございます。

2006/09/03 18:21:49
id:Cocoa No.3

Cocoa回答回数95ベストアンサー獲得回数22006/09/03 18:36:20

ポイント15pt

ワカメちゃんのお友達の女の子になります。おませな女の子で、カツオお兄ちゃんにLove。ワカメちゃんは応援してくれますが、カツオお兄ちゃんは恥ずかしがって、いつも逃げてばかりです。

そんな時、私はお引っ越しが決まってしまい、初恋は実らず、寂しく町を去っていくことになりました。最後に一目カツオお兄ちゃんに会いたいと思いましたが、会えませんでした。でも、引っ越しの車が町はずれにさしかかった所で、なんとカツオお兄ちゃんの姿が!!

大きく手を振って「手紙を書くよ」と叫んでくれました。後日、きったない字で暑中見舞いがとどきました。大きなスイカの絵が書いてありました。

id:aoi_ringo

(^^)(^^)(^^)ありがとうございました。

2006/09/03 18:43:03
id:jackal3 No.4

jackal3回答回数81ベストアンサー獲得回数92006/09/03 18:36:51

ポイント15pt

サザエさんになって、原作に戻って、もっといやみっぽく、ピリッとしていて、いたずらっぽく、陰険で、人を馬鹿にしたような、明確なオチがないような展開にならないようなことをします。

id:aoi_ringo

(^^)ありがとうございます。

2006/09/03 18:43:33
id:choko777 No.5

choko777回答回数115ベストアンサー獲得回数12006/09/03 18:52:30

ポイント15pt

もし、サザエさんに登場できるのなら、サザエさんの隠し子で登場してみたいです。

小さい子供なので、サザエさん一家を混乱に陥れる事なんか、念頭から考えていないのですが、知らず知らずの内に、隠し子という疑惑を振りまく話。

最終的には、実は、サザエさんも気づかないマスオさんとの間の子供だったというオチ。

実は、マスオさんとサザエは、昔すでに知り合っていたというシナリオ☆

id:aoi_ringo

ありがとうございます(^^)(^^)

2006/09/03 19:40:30
id:aqua39 No.6

いるか回答回数9ベストアンサー獲得回数02006/09/03 18:57:18

ポイント15pt

来週のサザエさんは

・「カツオ、ひとなつの思い出」

ありがちですが、花沢さんのいとこのすごくかわいい子(自分)にカツオくんが淡い恋心を抱いてしまうが夏休みに遊びに来ただけなのですぐに実家に帰ってしまう

・「かつお、ひとなつの思い出」

たまのともだちで近くの家から抜け出してくるやんちゃな猫役(自分)。

…で飼い主がかわいい女の子でカツオくんも一目ぼれする。女の子は病弱でそれを知ったカツオが彼女を自分のユーモアで少しでも笑わそうといろいろ奮闘する。しかし仲良くなってきたところ、彼女は空気のいいところに引っ越していく。

・「のりすけおじさんの助手、走る」

のりすけおじさんに付いてまわって仕事の勉強をする新人編集者役(自分)で、いささか家にて、のりすけさん以上に上手い原稿取りの仕方を発揮し「君は見込みがあるなあ」なんてのりすけさんにほめられたりする、もちろん夕食は磯野家で。

の3本のうち1本のみでお送りいたします。

id:aoi_ringo

(^^)(^^)ありがとうございます(もしかして初回答でしょうか?うれしいです)

2006/09/03 19:42:09
id:DOK No.7

DOK回答回数360ベストアンサー獲得回数142006/09/03 19:02:11

ポイント15pt

題名「なみへい、若い先生」

なみへいさんとといささか先生にひかるの碁的に強い子供役で登場。

誰にも負けないけど、なみへいとの対局中にたまのいたずらした一手で負けてしまう。

id:aoi_ringo

(^^)(^^)ありがとうございます。

2006/09/03 19:42:59
id:moruko180 No.8

moruko180回答回数63ベストアンサー獲得回数32006/09/03 19:02:30

ポイント15pt

マスオさんの学生時代の友人で出演したいです!

いつものようにサザエさんの買い物に付き合わされて、買い物終わりまで、休憩室で待ってると、自分も待っていて、なんやかんや話してると実は同級生で友人だったみたいな展開の話しがいいですね!!

id:aoi_ringo

(^^)ありがとうございます。

2006/09/03 19:43:29
id:ad1975 No.9

ad1975回答回数21ベストアンサー獲得回数02006/09/03 19:06:24

ポイント15pt

花沢さんの元彼。カツオと元彼との間で揺れる乙女心…。最後はやっぱり「磯野く~ん♪」

id:aoi_ringo

(^^)(^^)ありがとうございます。

2006/09/03 19:43:56
id:tarou4649 No.10

tarou4649回答回数132ベストアンサー獲得回数02006/09/03 19:21:11

ポイント15pt

カツオの友達になって転校生役で深い友情を作るがまた違う学校に転校してしまう

id:aoi_ringo

(^^)ありがとうございます。


いつも日曜の夜になると極端にさみしくなるので、サザエさんを観ます。するともっと寂しくなるのですが、ここに新しいキャラが来たらどうなるだろう・・といつも思っています。いつだったか、27時間テレビでスマップの中居君がでられたときはすごくうらやましかった。そんな記憶があってこの質問を書きました。ありがとうございました。均等配分しておきます。

2006/09/03 19:46:17
  • id:optokubetsu
    磯野家の隣に引っ越してきたデイトレーダー。
    マスオやノリスケに投資教育をするが、相場環境が悪化して損失を
    出させてしまい、磯野家、波野家を家庭崩壊寸前に追い込んでしまう。
     バツが悪くなりこっそり夜逃げしようとするが、波平に見つかってしまい、こんこんと説教される。そして人としての道を教えられるという結末。
  • id:aoi_ringo
    ありがとうございました(^^)(^^)
  • id:jackal3
    4番の回答者です。
    サザエさん症候群というのがあって、ちょうどその番組の時間あたりに、明日(月曜日)会社に行くのがいやになる病気だそうですが、サザエさんの明確なオチのないのをみてなるのであって、日曜の夜だからなるではないと思います。
    50年前のサザエさんはぜんぜん違っていて見るとむしろすっきりします。
  • id:aoi_ringo
    ありがとうございました。勉強になりました。