9/16(土)に祖父母を連れて枚方から雄琴温泉に行くのですが、途中琵琶湖の見える景色の良い場所で昼食をとりたいと思っているのですがお勧めの場所はないでしょうか?ジャンルはできれば和食でお願いします。予算は2500円迄です(うどん・そば等でも結構です)

※大津プリンスホテルとロイヤルオークホテル、ラフォーレ琵琶湖のレストランは考慮済みなので除外してください
店内は景色が見えなくても、すぐ近くに景色の良い場所があるのも可 です。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/04 00:33:58
  • 終了:2006/09/07 00:31:51

ベストアンサー

id:kuriochiko No.3

kuriochiko回答回数133ベストアンサー獲得回数92006/09/04 14:08:13

ポイント45pt

「琵琶湖ホテル」はいかがでしょうか。

http://www.biwakohotel.co.jp/cs/

「秋の昼ごはん」(\2,079~)

http://rsv.ihonex.com/cgi-bin/webmainte3/hotels/biwako/displ...

また、景色をお楽しみになりたいのなら、いっそ船に乗るのはいかがでしょうか。(乗船料:大人 2,000円かかりますが)

http://www.biwakokisen.co.jp/index.php

昼間の琵琶湖を気軽に楽しむ60分コース<ミシガン60>http://www.biwakokisen.co.jp/cruise/michigan.html

昼食は大津西武百貨店のレストランの手打ちうどん「川福」あたりで軽くとると言うのはいかがでしょうか?

https://www2.seibu.co.jp/wsc-customer-app/page/062/dynamic/t...

https://www2.seibu.co.jp/wsc-customer-app/page/062/dynamic/r...

https://www2.seibu.co.jp/wsc-customer-app/page/062/dynamic/r...

id:nobutaku

とても細かくお答え頂いてありがとうございます。ご参考にさせて頂きます。

2006/09/04 23:49:38

その他の回答(3件)

id:aiaina No.1

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/09/04 00:37:10

ポイント15pt

http://www.ayuya.co.jp/

「鮎屋」なんていかがでしょう。

結構有名なお店です。

お魚料理がメインで、琵琶湖の幸が

いただけますよ。

また、琵琶湖一周に使われる「湖岸道路」沿いに

あるので、立ち寄りやすいと思います。

お店のHPをご覧くださいね。

id:nobutaku

うーん 鮎屋は行ったことあるんですが、琵琶湖大橋より南で という条件を付け忘れました。

2006/09/04 23:36:15
id:kurukuru-neko No.2

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552006/09/04 12:39:23

ポイント15pt

風景優先すると少し遠回りになりますが、

京都の市内の白川通りから北白川を

経由、比叡山ドライブウェイにて

比叡山頂上で昼食などはどうでしょうか?

景色は琵琶湖を下に見下ろしてすごくきれいです。

ガーデンミュージアム比叡、延暦寺から

琵琶湖を見る。

売店のそば・うどんで1000円程度です。

id:nobutaku

うーん 車酔いするので比叡山ドライブウェイはきついかもしれません。でも、ロテルド比叡のランチはいいですね。

2006/09/04 23:39:05
id:kuriochiko No.3

kuriochiko回答回数133ベストアンサー獲得回数92006/09/04 14:08:13ここでベストアンサー

ポイント45pt

「琵琶湖ホテル」はいかがでしょうか。

http://www.biwakohotel.co.jp/cs/

「秋の昼ごはん」(\2,079~)

http://rsv.ihonex.com/cgi-bin/webmainte3/hotels/biwako/displ...

また、景色をお楽しみになりたいのなら、いっそ船に乗るのはいかがでしょうか。(乗船料:大人 2,000円かかりますが)

http://www.biwakokisen.co.jp/index.php

昼間の琵琶湖を気軽に楽しむ60分コース<ミシガン60>http://www.biwakokisen.co.jp/cruise/michigan.html

昼食は大津西武百貨店のレストランの手打ちうどん「川福」あたりで軽くとると言うのはいかがでしょうか?

https://www2.seibu.co.jp/wsc-customer-app/page/062/dynamic/t...

https://www2.seibu.co.jp/wsc-customer-app/page/062/dynamic/r...

https://www2.seibu.co.jp/wsc-customer-app/page/062/dynamic/r...

id:nobutaku

とても細かくお答え頂いてありがとうございます。ご参考にさせて頂きます。

2006/09/04 23:49:38
id:p00437 No.4

p00437回答回数2277ベストアンサー獲得回数132006/09/04 18:41:12

ポイント15pt

http://rsv.ihonex.com/cgi-bin/webmainte3/hotels/biwako/displ...

日本料理おおみ 琵琶湖ホテル2F

好評!『好日弁当』(三段)¥1,800(¥2,079)一日30食限定。

『えり』 ¥2,500(¥2887)

http://rsv.ihonex.com/cgi-bin/webmainte3/hotels/biwako/displ...

お店の感じです。

id:nobutaku

上の方が回答済みでしたが、ありがとうございます。他にもありましたら次の方お願いします。

2006/09/04 23:51:03

コメントはまだありません