投機的な資金用(fxと株を考えています)の融資をしてくれる金融機関はありませんか?条件としては、私は無職なので無職でも融資してくれること、無担保、株の信用取引程度の金利、で、ある程度社会的信用のある機関でお願いします。投機を事業化して、その事業に対する融資をしてくれることころでも良いです。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/04 01:32:35
  • 終了:2006/09/04 13:14:32

回答(2件)

id:seble No.1

seble回答回数4711ベストアンサー獲得回数6192006/09/04 09:21:43

ポイント35pt

http://www.yahoo.co.jp

常識的に考えてもないだろうし、実際、大抵の融資条件では投資を対象にしていません。

いわゆるフリーローンは用途不問ですから、これを使えばよいのですが、金利が非常に高いですね。

プロでもそれだけの率で運用するのは難しいです。

相当なリスクを負った上で金利を下げるのだったら、自社で運用した方がよほどマシですから、やはり考えられません。

そして、投資は事業とする事ができません。

法人の事業内容として、主たる業務を投資にする事はできないはずです。

持ち株会社はちょっと違います。

何か別の中心となる業務があって、付随的に投資も事業内容に加える事はできます。

まあ、何考えてるか想像は付きますが、それで成功する確率は0.1%以下でしょう。

悪い事は言いませんから、安くてもまともな仕事へつく事をお勧めします。

(当たり前の回答ですが、でもこれがベストですよ)

id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/09/04 09:26:39

ポイント35pt

SMBC:対応早い。ただし、油断していると向こうのペースになってしまいます。また、昔から引き際は鮮やかと言われています。

BTM:UFJ,SMBCと比較して審査厳しいが、いざという時には最も頼りになると思います。(邦銀で最も体力あるが故にドーンと構えています)

UFJ:SMBCと似ていますが、中部地区は(旧)東海銀行の名残あるので、SMBC程合理化は徹底してません。ただし、最も金融庁に注目されていますので、一旦債務者区分を「要注意先」以下と判定した場合は、強力な交渉が待ち受けています。http://q.hatena.ne.jp/1157301151

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません