先ほど行われたオシム監督率いるサッカー日本代表の試合(日本VSサウジアラビア戦)を観た方に質問です。この試合で「一番水を運んだ選手」は誰だったと思いますか?一人選んでください。

複数の場合や、協力プッシュしたいプレーのある場合は、コメント欄に選手名とプレーの内容、理由など書き込んでいただけるとなおうれしいです。よろしくお願いします。

(追記)選択肢が12までしかないので、最後に交代した我那覇、羽生を選びたいときはコメントでお願いします。

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2006/09/04 04:27:44
  • 終了:2006/09/04 09:22:32

回答(200 / 200件)

Q01この試合で「一番水を運んだ選手」は誰だったと思いますか?(択一)

GK 川口能活66
DF 加地亮7
DF 田中マルクス闘莉王20
DF 坪井慶介5
DF 駒野友一3
MF 鈴木啓太17
MF 阿部勇樹6
MF 遠藤保仁5
MF 三都主アレサンドロ33
FW 田中達也13
FW 巻誠一郎15
FW 佐藤寿人10
合計200

集計

• id:Beautrino
    協力プッシュじゃなくて「強力」プッシュです。すみません。
    次回のアンケートからは、12番目の選択肢を「その他」にして問2の方で途中から交代した選手を投票できるようにします。ご不便かけて申し訳ありません。
  • id:takahiro_kihara
    「水を運んだ」って、どういう意味ですか?
    言葉そのままの意味なら、わかるけど。
    オシム監督の「水を運ぶ選手」というキーワードは色々な解釈があるようで私にも今のところ意味がはっきりとはわかっていません。皆さんの意見を参考に票の多かった選手をじっくり見てみることでその言葉の意味を絞っていきたいと思っています。(本当はオシム監督にヒントをもらいたいところなんですけれど!そのあたりのことは9月2日の私の日記→http://d.hatena.ne.jp/Beautrino/20060902/p2で書いていますのでよろしければご覧下さい。)

でもこの設問、選択肢に「いなかった」や「わからなかった」がないのも問題だったと反省しているので、次回イエメン戦(@サナア)の終わったあともう一度やろうと思っています。
    他にもこんな選択肢がほしいという意見がありましたらコメント欄でお知らせください。
  • id:KirakiraHikaru
    (大熊コーチの声が怖くて)水を溢した選手ばかりだった
    という選択肢が欲しいです。(笑)
    川口が最多というのは今日の試合ではいなかったということでしょうかね。
    たしかに大熊コーチの声は大きかったですね(笑)川口がトップになったという結果は私にとっても意外でした。選択肢の設定に問題があったためこうなったのか、それとも回答者の真意なのか…(悩)KirakiraHikaruさんご希望の選択肢もいろいろバリエーションが出そうですし、いっそのこと切り離して2系統の(真面目系・面白系)設問に出来たらいいのに…と思いますが、いろいろ出そうな面白回答のコメントを無記名で書き込む設定ができなさそうなのでそこで思考停止しています。ということで、イエメン戦に向けて、まだまだお知恵やご意見、選択肢のアイデアをお待ちしています。
  • id:miharaseihyou
    http://anime.blogzine.jp/animeanime/2005/02/post_13.html
    「ラストエグザイル」というアニメの中で、キレイな水が貴重品である世界ですが、一番水の表現があります。最高級の一番水はジョッキ一杯で給料が飛んでいくほど高い世界です。オシム氏はもしかしてジャパニメーションのファンなのでは?
    miharaseihyouさん、コメントありがとうございます。たしかにオシム監督の使う大事なキーワードの中には「水」に関係するものが多くて(「古い井戸」とか「水を運ぶ選手」とか抽象的なのでなかなか言おうとしていることが掴まえられませんが)オシム監督の指している「水」がとても貴重なものであることは映画と共通していますね。

あ、あと前回コメントしてくださったKirakiraHikaruさんの提案、試合をもう一回見てみて「?!」と思った部分もありましたので「その他」の選択肢の中に入れようと思っています。

別のアイデア、選択肢もまだまだお待ちしてます!

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません