結婚式の友人代表スピーチを頼まれたのですが、我ながら文章力がなく、トホホの状態です。何か参考になるものがあれば教えて頂きたいです。面白いもの真面目なもの、どの様な案でも可。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/04 09:46:03
  • 終了:2006/09/08 06:25:21

ベストアンサー

id:aiaina No.1

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/09/04 09:53:50

ポイント50pt

http://www2.nkansai.ne.jp/users/eri/supiti/index.html

こちらは如何でしょうか?

id:tsuchiyan

ここいいですね。ありがとうございます。

2006/09/08 06:18:34

その他の回答(7件)

id:aiaina No.1

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/09/04 09:53:50ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://www2.nkansai.ne.jp/users/eri/supiti/index.html

こちらは如何でしょうか?

id:tsuchiyan

ここいいですね。ありがとうございます。

2006/09/08 06:18:34
id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/09/04 09:56:22

ポイント17pt

http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~sugi/kekkon/tori.htm

こんなものもユニークかもしれないですね^^

id:tsuchiyan

ここもありですね。

2006/09/08 06:19:16
id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/09/04 10:03:27

ポイント16pt

http://speech.nagararich.com/kihon/main.html

基本的には、普段接している様子を まとめればいいでしょう。

その友人とのつながり、一緒に何をしているのかなどですね。

id:tsuchiyan

ありがとうございます。

2006/09/08 06:19:41
id:daikanmama No.4

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822006/09/04 12:28:40

id:tsuchiyan

参考にさせていただきます。

2006/09/08 06:22:29
id:mikkent No.5

mikkent回答回数109ベストアンサー獲得回数02006/09/04 10:52:13

ポイント16pt

http://www2.nkansai.ne.jp/users/eri/supiti/link.html

ここにある左のリンクに友人のスピーチという欄がありますので参考にどうぞ

id:Light_o No.6

Light_o回答回数47ベストアンサー獲得回数02006/09/04 11:00:20

ポイント16pt

貴方が友人代表として選ばれた訳だから、貴方らしい原稿を

書けばいいと思います。

形式的な原稿ならば、ぐぐれば直ぐに色々出てきますが参考程度に。

だいたい文章には人となりが出るもので、依頼主だってそれを期待

していると思いますが。

http://www2.nkansai.ne.jp/users/eri/supiti/yuujin2.htm

id:ebi1982 No.8

ebi1982回答回数31ベストアンサー獲得回数02006/09/04 20:58:41

ポイント16pt

ちょうど昨日(日曜)笑金で結婚式のスピーチをやってました。

芸人たちが、誰が一番スピーチがうまいか競うのですが、

なかなか参考になりましたよ。

わざと間を空けたり、小さな声で話したりするのは、

自分に注目させる小技ですが、

話の内容としては、自分の得意分野に例えてエピソードを語る、とか

多少の下ネタはok、とかありました。

http://www.asahi.co.jp/waraking/

今のとこまだバックナンバー、アップされたないみたいですが...

ぜひご参考にしてみてください!!

コメントはまだありません