Bフレッツ プロバイダパック(光withフレッツ)に加入する予定ですが、プロバイダ選びに悩んでおります。

「nifty、ASAHI、BIGLOBE、hi-ho、GYAO、OCN、Plala、WAKWAK、So-net」からお願いします。
安かろう、悪かろうでは困りますので、料金面の比較ではなくサポート・付加サービス等(例:電話・メールの対応が良い、利用した方が良いおすすめのサービスがあるなど)おすすめのプロバイダがありましたら教えてください。
また、実際に利用されたご経験などから、長所・短所なども副えていただけるとありがたいです。
安心してネットを利用したいので参考になるご回答お願い致します。
http://flets.com/opt/index.html

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/09/11 14:35:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:hinetk No.1

回答回数516ベストアンサー獲得回数36

ポイント18pt

OCNを数年利用していますが接続不可といったような状況は一度も発生していませんので

お勧めではないかと思います。

そのおかげでサービスメニュー切り替え時にしかサポートを利用したことはないので

障害時の対応についてはチョット判りませんが。

変な速度規制もないので良いかと思います。



↓速度制限しているISP

http://isp.oshietekun.net/

id:Twill No.2

回答回数112ベストアンサー獲得回数7

ポイント17pt

ASAHI-NETはプロバイダの付加機能(ぷーさんメールとか遊び部分)を必要としない、基本的なプロバイダ機能のみを求める人に勧めています。

ASAHI-NETのHPもわりと見やすいので特徴はわかると思いますが、WEBメールなども充分そろっていると思われます。

主要なサービスはそろっていますが、こちらの有料データーベースサービスを1件あたりの金額で利用可能なことです。

https://asahi-net.jp/contents/article/index.html

こういうものって必要なときに会員じゃなくて困ったりしますよね。

そういうのがありませんので便利かも。

接続については、当方東京地区で利用しているプロバイダの一部ですが、不便さを感じたことはありません。接続できない時間については、私が知る限りここ1年被害にはあっていません。(留守中とか夜間とかはあるのかもしれませんが個人的には利用しないので被害にはあっていません)

なので電話サポートは最初に切替時のときぐらいしかお世話になっていませんが、NTTとうまく調整できずフレッツに出来なかったときにも親身になって一番いい方法を導いてくれました。

最終的には良い印象しか残っていません。

比較するとYahooBBは被害をここ1年で2回受けました。(もちろんYahooBBの責任かどうかまでは不明ですが・・・)

参考になりましたでしょうか。この手の質問であれば、アンケートかいわしあたりのほうが(きっとみなさん意見があると思うので)いいかもしれません。

id:b-wind No.3

回答回数3344ベストアンサー獲得回数440

ポイント17pt

http://www.itmedia.co.jp/internet/guide/0207/sp3/

http://nb.nikkeibp.co.jp/free/ranking/support/section2/isp/

上の情報は少し古いですが、参考にはなると思います。

個人的には10年以上前からDTIを愛用していますね。

常に満足度ランキング等で上位をキープしていますから。

特にトラブルにあった事が無いので、あまりはっきりと申し上げる内容は無いのですが、「トラブルが無い」事自体が大きな長所かと思います。

id:hkrhr1 No.4

回答回数239ベストアンサー獲得回数12

ポイント17pt

 電話応対が丁寧なので、plalaがお薦めです。

下記のurlでは、電話の込み具合までネットで公開していますよ。

 

http://www.plala.or.jp/access/study/support/call_traffic.htm...

id:aiaina No.5

回答回数8179ベストアンサー獲得回数131

ポイント17pt

ASAHIネットなら、メールも付いていてそこそこの速さです。フレッツISDN経由で接続するなら、使い放題で月に450円ですよ。

http://www.asahi-net.or.jp/service/fletsisdn/index.htm

id:morimori_68 No.6

回答回数334ベストアンサー獲得回数4

ポイント17pt

http://homepage2.nifty.com/setuyakukeizai/purobaida3.html

ここを見る限り@niftyがセキュリティ-面でしっかりしているようです。

なお私は今度フレッツ光を入れるのですが、営業の人とのつながりで一応plalaにするようにしておきました。(今後改めてじっくり検討してみます。)

id:pasosavi No.7

回答回数761ベストアンサー獲得回数28

ポイント17pt

TEPCOですが利用しています。:-)

セキュリティ面でもこんなサービスがあり

http://www.nifty.com/sec24/?mid=601256&lid=2

(小生は利用していませんが…職業柄


次点はOCNでしょうか

BフレッツとですとNTT系同士で相性もいいです。:-)

(何かあった時にサポセンで話が通じやすい

 OCNの仙台サポートセンターは兵揃いですし

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません