WEBOXというソフトを使い、ホームページをまるごとパソコンに保存しているのですが、パスワードが必要なページをダウンロードすることができません。もちろんパスワード自体は知っているのですが、どうしたら良いでしょうか?

あるいは違うソフトで、パスワードのあるページをうまく丸ごとダウンロードできるソフトがあれば、それを紹介していただいても結構です。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/09/05 01:05:35
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:junono No.1

回答回数695ベストアンサー獲得回数28

ポイント20pt

もうサポートは切れてますが、波乗り野郎

http://www.bug.co.jp/nami-nori/

で出来たと思いました。

id:taroemon

ご回答ありがとうございます。

試してみることにします。

2006/09/04 15:24:03
id:vcrystal No.2

回答回数189ベストアンサー獲得回数11

「紙copi」を紹介します。

http://infovcrystal.hp.infoseek.co.jp/

こちらが私のHPでここ経由で販売してます。

http://rakusai.org/

ここが開発元のHP。

ワンクリックでの保存が売りですが、全部保存できるかは、やったことがないので、わかりません。

PAssワードつきは、どうでしょう?

通常のページはほとんどできます。

参考になればいいのですが。

ちょっと、PRになってしまいました。すみません。

m(。_。)m ペコッ

id:taroemon

今回はパスワード付きのサイトを保存できなければまったく意味がありません。回答を開くのにもポイントが必要なんですよ。

2006/09/05 01:01:34
id:ElekiBrain No.3

回答回数255ベストアンサー獲得回数15

ポイント60pt

【FreeDownloadManager(英語)】

http://www.altech-ads.com/product/10001239.htm

【日本語化ページ】

http://www.nihongoka.com/jpatch_e-m.html#fdm


直感的なインターフェイスと、こだわり方によっては細かな設定が可能なダウンロードマネージャです。


----------------------------------------------------------


ダウンロードまでの手順:

日本語ランゲージファイルをダウンロード後、

(1)【FreeDownloadManager(以下FDM)】がインストールされているフォルダを開き[language]フォルダに日本語化ファイルを入れてください。


(2)その後【FDM】を起動し、[view]→[language]→[Japanese]と選択して日本語化します。


(3)日本語化が終了したら、今度は[HTMLスパイダー]と書かれたタブを選択し、右クリックから[WEBサイトをダウンロード]を選択してください。


(4)すると、ダウンロードするサイトの情報を入力するダイアログボックスが表示されますので、URLをペースト。クリップボードに既にダウンロードしたいサイトのURLが記入されている場合は、既にURLが記入されているはずですので、そのままでも構いません(よく確認するようにしましょう)。


(5)次に、ご質問のようにパスワードが必要なサイトの場合は、[ログインが必要]と書かれたチェックボックスをチェックし、ユーザー名とパスワードを入力します。保存先を選んで[OK]をクリックしてください。自動でサイトの解析が始まり、フォルダ構造を維持したままローカル用にリンクをリネームしてダウンロードしてくれます(普通のダウンローダの場合は<a>タグの中のhttp://が残るが、【FDM】はローカル上でスムーズに閲覧を可能にするため、リンクを相対パスに書き換えてくれる)。

id:taroemon

丁寧なご回答ありがとうございます。

大変参考になりました。

2006/09/05 01:03:58
  • id:vcrystal
    書き方が悪かったようですが、私が参加してるパスワード付サイトは記録・保存できておりますので、念のため。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません