妊婦でも出来るアルバイトを探しています。

友だちが、現在妊娠5ヶ月に入っています。とてもおめでたいことではあるのですが、いかんせん赤子はお金がかかるという現実問題もあり、彼女は現在アルバイトを探しています。当然、お腹を抱えてなので外にアルバイトに行くのは難しいですので、在宅で出来るアルバイトを探しているそうです。友達としてなんとか力になってあげたいので、以下の条件を満たすアルバイト情報を紹介してください。

・妊婦でも出来る仕事であること
・在宅で出来る仕事
・パソコンの技術などは素人という考え方で
・チャットレディは不可
・先にお金を払って技術を身につけてから・・・という仕事は不可

具体的にどんな仕事なのか、とかだいいたいの一月の収入の目安とかも説明していただけると助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/09/04 15:05:04
  • 終了:2006/09/04 16:21:50

ベストアンサー

id:konchan117 No.3

konchan117回答回数242ベストアンサー獲得回数72006/09/04 15:58:04

ポイント40pt

俗に言う「内職」的なもの

例えばキーホルダーを組み立てたり封筒に手紙を入れたり・・・

というお仕事であれば、自治体が斡旋してくれるところがありますよ。

お住まいの自治体がわかりませんのではっきりとは言えませんが

http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/sangyo/7662/7663.html

最近「内職」と言ってあらかじめ材料費を取ったりする悪徳業者もあると聞きます。

ですので、自治体の斡旋は非常に安心できると個人的には思っておりますが、いかがでしょうか。

id:lunlunlun

なんと、自治体が斡旋してくれる場合があるんですね。ちょっと気になるので調べて見ます。

それと、悪徳業者のほうが確かに心配ですよね。これも詳しく調べるようにします。確かに自治体のが安心そうです。ためになる情報をどうもありがとうございました!

2006/09/04 16:11:26

その他の回答(2件)

id:tfujiyama No.1

tfujiyama回答回数216ベストアンサー獲得回数102006/09/04 15:18:22

ポイント20pt

やっぱりアフィリエイトですね。

主婦の方で稼いでいるかたも多いです。

私も片手間で1日に30分ほどしか更新していませんが、それでも月に5万円程度の収入になるので、本格的に取り組めば結構稼げるのだと思いますよ。

技術も特に不要で、まずはここで紹介している本を読んでもらえればすぐに始められると思います。

http://fuji.tea-nifty.com/blog/2005/11/post_b23d.html

id:lunlunlun

すみません、出来ればそういう結果が出てみないとわからないものではなくて、仕事に取り組めば確実に収入が入るもののほうがいいです。

ですが、ご紹介をありがとうございました。友人にも紹介してみますね。

なんか内職とかそういった方面で仕事とかないでしょうかね。アンケート集計とか、むかしはあったんですけれどね(^^;)

2006/09/04 15:27:32
id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4719ベストアンサー獲得回数8712006/09/04 15:52:32

ポイント20pt

検索で探してみました。

http://homepage2.nifty.com/asahi99/

http://www.riad.jp/hw/index.htm

でも、外でのアルバイトは立ちっぱなしで妊婦にはよくないですが、

同じように、座りっぱなしで内職をするのもあまり体調には

よくないと聞きます。

お金のことを心配しながら出産に立ち向かうのは、

本当に大変なことだと思います。

無理しないように、とお伝え下さい。

id:lunlunlun

おそらく、コオロギはマンション暮らしな彼女ですので無理でしょうが(^^;)二件目のほうは参考にさせていただきます。わざわざ内職を紹介してくれる会社があるんですねぇ。便利です。どうもありがとうございました(^^)

もともと動きたがる人なので座る仕事をあげたら適当に生き抜きを自主的にやると思われます(笑)暖かいお言葉をありがとうございました。一緒に伝えておきますね。

2006/09/04 16:01:44
id:konchan117 No.3

konchan117回答回数242ベストアンサー獲得回数72006/09/04 15:58:04ここでベストアンサー

ポイント40pt

俗に言う「内職」的なもの

例えばキーホルダーを組み立てたり封筒に手紙を入れたり・・・

というお仕事であれば、自治体が斡旋してくれるところがありますよ。

お住まいの自治体がわかりませんのではっきりとは言えませんが

http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/sangyo/7662/7663.html

最近「内職」と言ってあらかじめ材料費を取ったりする悪徳業者もあると聞きます。

ですので、自治体の斡旋は非常に安心できると個人的には思っておりますが、いかがでしょうか。

id:lunlunlun

なんと、自治体が斡旋してくれる場合があるんですね。ちょっと気になるので調べて見ます。

それと、悪徳業者のほうが確かに心配ですよね。これも詳しく調べるようにします。確かに自治体のが安心そうです。ためになる情報をどうもありがとうございました!

2006/09/04 16:11:26

コメントはまだありません