友達の恋愛を応援してあげたことはありますか?もしよければ話してください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/09/04 19:17:41
  • 終了:2006/09/04 20:55:30

ベストアンサー

id:moruko180 No.5

moruko180回答回数63ベストアンサー獲得回数32006/09/04 19:41:38

ポイント15pt

友達の告白の手伝いをするのに、初詣に行きました!

やっぱり会場は混んでますよね!そこでその2人と、わざとはぐれて、しかも大晦日の日って携帯が繋がらないので、合流も大変!!

ナイスなタイミングで、とっても良い日!!

うまくつきあえたみたいで、合流できた時には、手をつないで帰ってきました!!

普段はつながらない時はイライラする携帯電話だけど、そんな時は、まだつながるな~って願ってました!

でも考えてみると、つながっても上手くいってたんだなぁ~って思いました!

id:aoi_ringo

(^^)(^^)(^^)(^^)ありがとうございました

2006/09/04 19:44:31

その他の回答(9件)

id:kurupira No.1

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102006/09/04 19:29:19

ポイント15pt

中学生の時に、友達が同じクラスの男子を好きだったので

みんなで応援しました。

id:aoi_ringo

ありがとうございました(^^)

2006/09/04 19:42:12
id:fune3 No.2

fune3回答回数170ベストアンサー獲得回数72006/09/04 19:32:22

ポイント15pt

好きな人がいるかそれとなく聞いたり

忘れ物を見つけたら

友達が渡せるようにしたり

そのくらいの協力はやったことがあります。

id:aoi_ringo

ありがとうございました(^^)

2006/09/04 19:42:39
id:akilanoikinuki No.3

akila回答回数775ベストアンサー獲得回数92006/09/04 19:36:12

ポイント15pt

あれは忘れもしない高校2年生の時。

いつも3人組で行動していたうちの一人が好きになった男の子。

私もいいなと思っていたクラスの人気者。

彼女は「見てるだけでいいの。」と控えめ。

私は少しせつなく思いながらも、そんな大人しい彼女が、少しでも彼と話せるように、それとなく話をふったりした。

恋人までいけるとは思わないけど、少しでも近づけるように。

でも、しばらくして彼が言って来た。

「相談があるんだ。」

そこで聞いた、彼の好きな人は、もちろん私でもなく、友達でもなく、別のクラスメイト。

それを聞いた瞬間、とても悲しかった。

友達のために悲しかったのか、自分のために悲しかったのか、なんだかわからないけど、とにかく悲しかった。


今となっては、高校生の時の大切な思い出です。

id:aoi_ringo

(^^)(^^)(^^)ありがとうございました

2006/09/04 19:43:18
id:gerip No.4

gerip回答回数148ベストアンサー獲得回数22006/09/04 19:40:11

ポイント15pt

とにかくきっかけを作ることですね。

何回か一緒に行動するようになったら、それとなく私が離脱します。(笑)

id:aoi_ringo

(^^)(^^)ありがとうございました

2006/09/04 19:43:48
id:moruko180 No.5

moruko180回答回数63ベストアンサー獲得回数32006/09/04 19:41:38ここでベストアンサー

ポイント15pt

友達の告白の手伝いをするのに、初詣に行きました!

やっぱり会場は混んでますよね!そこでその2人と、わざとはぐれて、しかも大晦日の日って携帯が繋がらないので、合流も大変!!

ナイスなタイミングで、とっても良い日!!

うまくつきあえたみたいで、合流できた時には、手をつないで帰ってきました!!

普段はつながらない時はイライラする携帯電話だけど、そんな時は、まだつながるな~って願ってました!

でも考えてみると、つながっても上手くいってたんだなぁ~って思いました!

id:aoi_ringo

(^^)(^^)(^^)(^^)ありがとうございました

2006/09/04 19:44:31
id:TomCat No.6

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/09/04 19:43:05

ポイント15pt

あります。友達が、付き合っている彼女とうまくいかなくなったと言ってきたので、何とか仲を取り持ってやろうと。

 

でも、相手の女の子と会って話をしているうちに、自分がその子のことを好きになってしまって。その女の子も友人との付き合いに色々悩んでいた時だったので、それをきっかけにちょくちょく電話がかかってくるようになったりして、一時、あいつ(私)は親友を裏切ってその彼女を取ろうとしているみたいな噂まで立ちそうになって、人間関係がぐちゃぐちゃになりかけました。

 

でも結局、二人は元の鞘に戻ってめでたし、めでたし。私は彼女いない歴を更新しました。友人は、誤解して済まなかった、世話になったと、食事をおごってくれました。いや、ほんとはほとんど裏切りかけてたんですけどねw

id:aoi_ringo

ありがとうございました(^^)

2006/09/04 19:45:11
id:cool_night No.7

cool_night回答回数8ベストアンサー獲得回数02006/09/04 19:47:52

ポイント15pt

もちろんあります。

二人きりになれるようにセッティングしてあげたり、アドバイスしてあげたり。

恋をしている当事者は、のめりこんでしまって冷静な判断力を失ってしまうことがありがちですから、友達のサポートは必須ですよね。

ただし、どっぷり巻き込まれてしまわないように、適当な距離を置く必要はあります。

大事な人間関係を失う危険があります。

でもその恋が破れてしまったら、友達の存在に救われますから、

どっぷり付き合ってあげますね。

お互い様ですし。

id:aoi_ringo

(^^)(^^)ありがとうございました(初回答でしょうか。光栄です)

2006/09/04 19:49:08
id:jyouseki No.8

jyouseki回答回数5251ベストアンサー獲得回数382006/09/04 19:50:41

ポイント15pt

大学生時代に女子高生と付き合っている友人がいました。

2人がいる所で友人の長所をほめたり、なるべく2人きりになる時間が長くなるように配慮したりしました。

その後2人は結婚しました。

とてもいい思い出です。

id:aoi_ringo

ありがとうございました(^^)

2006/09/04 20:11:53
id:ebi1982 No.9

ebi1982回答回数31ベストアンサー獲得回数02006/09/04 20:38:56

ポイント15pt

失恋した女友達に自分の男友達を紹介したことがあります。

意図せずして、男の方が女を好きになったので

喜ばしい事だと思って、3人で遊びに行こうと誘ってわざと二人きりの時間を作ったりと、一生懸命応援したら、見事二人は付き合う事になりました。

しかし二人は2ヶ月もしないうちに、破局...。

男友達とは縁が切れてしまいました。

それ以来、彼氏、彼女がいない友達に紹介したりすることはしないようにしています。

id:aoi_ringo

(^^)(^^)ありがとうございました

2006/09/04 20:40:54
id:miyankam No.10

miyankam回答回数102ベストアンサー獲得回数22006/09/04 20:49:38

ポイント15pt

2人きりのチャンスをセッティングしてあげたことは何度かあります。

id:aoi_ringo

ありがとうございました(^^)

いつものように均等配分しておきます。またよろしくお願いします。

2006/09/04 20:54:40

コメントはまだありません