ちいさな町のちいさな本屋に勤めているとします。あなたは自分の大好きな本に、POPを飾ることにしました。どんなふうな文章にしますか?できればはまぞうを使って本物のPOPみたいに書いてください。いつものようにコメントはしませんけれど、大切に読みます。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/09/05 08:45:47
  • 終了:2006/09/07 10:26:11

ベストアンサー

id:NAPORIN No.4

なぽりん回答回数4719ベストアンサー獲得回数8712006/09/05 11:51:09

ポイント18pt

お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方 ― 知的人生設計入門

お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方 ― 知的人生設計入門

  • 作者: 橘 玲
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

社会人必読・・・!

自分の人生を決めるのは、「夢」というプラス要因だけでいいの?

まずは貧乏というマイナス要因を避けることから決めていく

人生もあります。堅実派のあなたに贈る人生とお金の活用法!

キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法

キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法

  • 作者: 上大岡 トメ
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • メディア: 単行本

夏もおわり!

だらだらしてませんか?

空手選手になる夢をかなえた主婦から贈る

日常にころがる小さなプラス思考です。

秋はきっぱり!いきましょう!

ああ息子

労○厚○省のお役人に読ませたい漫画第一位(当店調べ)。

巨匠サイバラと近所のお母さんズ。

子育てってこんなに「難しい」んですね!!

おしゃれで楽チンだから子供生もうよなんて、

甘い幻想が粉砕されてしまいます。

これを読んで、なぜかそれでも子供はかわいいと思える

お母さんズのおかげです。

名言「7歳の男の子はまだ脳みその線がつながってない」も読めます。

id:aoi_ringo

(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)ありがとうございました(買おうかな・・)

2006/09/05 11:53:21

その他の回答(6件)

id:aiaina No.1

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/09/05 10:11:44

ポイント18pt

星の王子さま (新潮文庫)

星の王子さま (新潮文庫)

  • 作者: サン=テグジュペリ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • メディア: 文庫

「大切なものは目には見えないんだよ。」

「もしも誰かが、何百万もの星の中のたった一つの星に咲く花

を愛していたら星空を見るだけで幸せになれる。」

「気になるからぐずぐずしないで。行くと決めたんでしょ」

「みんな探しているものはたった1本のバラや

ほんの少しの水の中に見つかるのに・・・」

「夜の星を見て、あの星の1つにぼくが住んでいて、そこでぼくが笑っている、と君は考えるだろう。・・・・・きみにとって星は笑うものだ!」

もう一度、この本と一緒にタイムスリップしてみましょう^-^

id:aoi_ringo

ありがとうございました(^^)

2006/09/05 10:21:34
id:rosepourri No.2

rosepourri回答回数306ベストアンサー獲得回数02006/09/05 10:41:55

ポイント18pt

レ・ミゼラブル〈上〉 (岩波少年文庫)

レ・ミゼラブル〈上〉 (岩波少年文庫)

  • 作者: ヴィクトル ユーゴー
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • メディア: 単行本

「人間の究極の選択!あなたならどうする?」

「一人の神父が一人の男の人生を変え、一人の少女を救った。いくつもの人間の究極の選択をしながら…。あなたは、誰かを幸せにしてますか?」

id:aoi_ringo

ありがとうございました(^^)

2006/09/05 11:49:49
id:kkk13f No.3

kkk13f回答回数105ベストアンサー獲得回数72006/09/05 11:26:14

ポイント18pt

月神の統べる森で

月神の統べる森で

  • 作者: たつみや 章
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • メディア: 単行本

地の掟 月のまなざし

地の掟 月のまなざし

  • 作者: たつみや 章
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • メディア: 単行本

天地のはざま

天地のはざま

  • 作者: たつみや 章
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • メディア: 単行本

月冠の巫王

月冠の巫王

  • 作者: たつみや 章
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • メディア: 単行本

裔を継ぐ者

裔を継ぐ者

  • 作者: たつみや 章
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • メディア: 単行本

たつみや章「月神」シリーズ4部作+「外伝」

「日頃の感謝を忘れていませんか?」

「日本人の大切なもの、見失ってはいませんか?」

「争いごとがあった時、あなたは和解の道を選びますか?戦いの道を選びますか?」

「暖かい涙、流して下さい」

縄文から弥生時代を背景に神・人・精霊たちが織り成す美しい日本のファンタジー。

あなたもきっとまだ荒らされる事を知らない太古の自然の息吹を感じることでしょう。

id:aoi_ringo

(^^)(^^)ありがとうございました。

2006/09/05 11:51:34
id:NAPORIN No.4

なぽりん回答回数4719ベストアンサー獲得回数8712006/09/05 11:51:09ここでベストアンサー

ポイント18pt

お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方 ― 知的人生設計入門

お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方 ― 知的人生設計入門

  • 作者: 橘 玲
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

社会人必読・・・!

自分の人生を決めるのは、「夢」というプラス要因だけでいいの?

まずは貧乏というマイナス要因を避けることから決めていく

人生もあります。堅実派のあなたに贈る人生とお金の活用法!

キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法

キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法

  • 作者: 上大岡 トメ
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • メディア: 単行本

夏もおわり!

だらだらしてませんか?

空手選手になる夢をかなえた主婦から贈る

日常にころがる小さなプラス思考です。

秋はきっぱり!いきましょう!

ああ息子

労○厚○省のお役人に読ませたい漫画第一位(当店調べ)。

巨匠サイバラと近所のお母さんズ。

子育てってこんなに「難しい」んですね!!

おしゃれで楽チンだから子供生もうよなんて、

甘い幻想が粉砕されてしまいます。

これを読んで、なぜかそれでも子供はかわいいと思える

お母さんズのおかげです。

名言「7歳の男の子はまだ脳みその線がつながってない」も読めます。

id:aoi_ringo

(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)ありがとうございました(買おうかな・・)

2006/09/05 11:53:21
id:TomCat No.5

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152006/09/05 13:46:27

ポイント18pt

猫たちを救う犬

猫たちを救う犬

  • 作者: フィリップ ゴンザレス リアノー フライシャー
  • 出版社/メーカー: 草思社
  • メディア: 単行本

今日もまた猫たちを救う犬

今日もまた猫たちを救う犬

  • 作者: フィリップ ゴンザレス リアノー フライシャー Philip Gonzalez Leonore Fleischer 内田 昌之
  • 出版社/メーカー: 草思社
  • メディア: 単行本

不慮の事故に見舞われ仕事も無くし、失意のどん底にあった男が出会った一匹の捨て犬。でもその犬は、驚くべき特殊能力を持つ犬だったのです。そして男はこの犬と共に、再び生きる輝きを取り戻していきます。

これは作り話ではありません。本当に起こった出来事を取材構成したノンフィクション。

こころを救う犬たち―人と犬との出会いの奇跡

こころを救う犬たち―人と犬との出会いの奇跡

  • 作者: 篠原 淳美 米山 邦雄
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • メディア: 単行本

あわせてこちらもお勧めします。

id:aoi_ringo

(^^)(^^)ありがとうございました。

2006/09/05 13:57:56
id:lunlunlun No.6

lunlunlun回答回数121ベストアンサー獲得回数52006/09/05 17:17:55

ポイント18pt

そして誰もいなくなった (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)


子守唄「10人のインディアン」より


十人のインディアンの少年が食事に出かけた

一人が喉をつまらせて、九人になった


九人のインディアンの少年がおそくまで起きていた

一人が寝過ごして、八人になった


(中略)


二人のインディアンの少年が日向に坐った

一人が陽に焼かれて、一人になった


一人のインディアンの少年が後に残された

彼が首をくくり、後には誰もいなくなった


ミステリー小説の金字塔。ほんとうに面白い本に出会いたいあなたにおススメします!

職種・年齢・経歴すべてがばらばらの10人がオーウェンと名乗る富豪からインディアン島への招待状を受け取る。

しかし、島にやってきてみるとオーウェンなる人物は存在せず、夕食の時間に10人の招待客らの過去の犯罪を告発する声が響いてきた!そして、子守唄の「10人のインディアンの歌」になぞって一人、また一人と殺害されていく。犯人はいったい誰なのか。ミステリー小説の女王・アガサ・クリスティの傑作がいまここに!


こんな感じでよかったでしょうか(^^)ミステリーを紹介するのは怖いかな、とも思ったのですが本だからこそ起こり得る事件の数々が非常にスリリングで面白いので紹介させていただきました。この小説が、わたしが生まれて初めて鳥肌をたてて読んだ作品でした。それほどの驚きが作品にあるんですよ。ミステリーがお好きなら是非♪

id:aoi_ringo

(^^)(^^)(^^)ありがとうございました

2006/09/05 17:31:05
id:sokyo No.7

sokyo回答回数1372ベストアンサー獲得回数952006/09/06 09:57:53

ポイント18pt

おはようございます♪

2冊書いてみました。

 

ウラナリ (YA!ENTERTAINMENT)

ウラナリ (YA!ENTERTAINMENT)

  • 作者: 板橋 雅弘 玉越 博幸
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • メディア: 単行本

 

この本が好きな奴がいたら、俺はそいつが嫌いだ。

でも残念ながら、俺はこの本が好きだったりする。

本当はこっそり読みたい。ってもうバレバレだが。

 

MISSING (双葉文庫)

MISSING (双葉文庫)

  • 作者: 本多 孝好
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • メディア: 文庫

 

もう忘れてしまったけれど、たぶん、ぼくたちも、リコだったんじゃないかなぁ?

そんな気がするなぁ。

id:aoi_ringo

ありがとうございました(^^)(^^)


そろそろ閉じたいと思います。書店で働いてみたいと幼い頃思っていました。みなさんありがとうございました。いつものように均等配分します。

2006/09/07 10:24:57

コメントはまだありません