ちょっと不思議な質問なのですが、ネット上に下記の私書箱を開設してみました。開設したものの、さて、どのように使おうかな、と考えています。特にいかがわしいことには興味がないので、まじめにかつユニークな使い方をお願いします。この質問は均等配分はしませんのでよろしくおねがいします。


http://www.myletter.jp/

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2006/09/05 10:37:02
  • 終了:2006/09/07 10:30:33

ベストアンサー

id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4719ベストアンサー獲得回数8712006/09/05 11:33:44

ポイント30pt

都内のサービスのようですから、

都内/国内に住所がないと受けられないサービスに

利用するといいですね。


やはり懸賞応募で、都内在住者限定の応募のものとか。

関東だけど都内じゃない場所から

都内に通勤しているときに、そういうのがあると

応募できなくて悔しいですもん。


あと、都内在住・都内通勤者用の

図書館サービスも受けられるかも。


海外から国内DVDレンタルのデリバリーサービスとか。

まあ、転送料が余計にかかりますし、

国内は全国サービスのがあるから意味がないかな。


あと、宗教っぽい団体関係の資料をダメモトでとりよせるとか。

(実際に住んでいると、勧誘がくるでしょうから、

文章だけで冷静に選びたいと思ったときに。

まあ、近隣の住所の信者の人が持参して、

対面しないと渡せないというシステムもありそうですが。)


さらに、通販での

健康食品・健康器具の会員価格での購入とかも、

しつこい勧誘は受けないでしょうね。


ざっと考え付いたのは以上です。

id:aoi_ringo

そうですね。住所もなんだかマンションの一室ぽい表示ですから、私書箱とは気がつかないと思います。特に資料の取り寄せはいいですね。ありがとうございました。

2006/09/05 11:48:36

その他の回答(4件)

id:aiaina No.1

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/09/05 10:46:59

ポイント15pt

WEB上で出来た友達と、プレゼント交換はどうでしょうか?

やはり匿名性があって、住所を知られるのが怖い中、こういうものなら心配ないですね。

このハテナで、募ってもいいと思いますし、何人かで、プレゼント交換なんてしたら楽しいかもしれないです!

id:aoi_ringo

そうですね。良い考えですね。しかもニックネームで登録したので本名さえ分からずに交流できますね。「青い林檎」で登録すればよかったかな・・。いつも適確なアドバイスありがとうございます。感謝しています。

2006/09/05 11:46:34
id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4719ベストアンサー獲得回数8712006/09/05 11:33:44ここでベストアンサー

ポイント30pt

都内のサービスのようですから、

都内/国内に住所がないと受けられないサービスに

利用するといいですね。


やはり懸賞応募で、都内在住者限定の応募のものとか。

関東だけど都内じゃない場所から

都内に通勤しているときに、そういうのがあると

応募できなくて悔しいですもん。


あと、都内在住・都内通勤者用の

図書館サービスも受けられるかも。


海外から国内DVDレンタルのデリバリーサービスとか。

まあ、転送料が余計にかかりますし、

国内は全国サービスのがあるから意味がないかな。


あと、宗教っぽい団体関係の資料をダメモトでとりよせるとか。

(実際に住んでいると、勧誘がくるでしょうから、

文章だけで冷静に選びたいと思ったときに。

まあ、近隣の住所の信者の人が持参して、

対面しないと渡せないというシステムもありそうですが。)


さらに、通販での

健康食品・健康器具の会員価格での購入とかも、

しつこい勧誘は受けないでしょうね。


ざっと考え付いたのは以上です。

id:aoi_ringo

そうですね。住所もなんだかマンションの一室ぽい表示ですから、私書箱とは気がつかないと思います。特に資料の取り寄せはいいですね。ありがとうございました。

2006/09/05 11:48:36
id:sibazyun No.3

sibazyun回答回数1759ベストアンサー獲得回数2372006/09/05 23:50:47

ポイント20pt

・ちょっと考えたのですが、「法人利用はダメ」だったらダメか。

それは、企業がアンケート募集や抽選のために使うというもの。たとえばイベントが3日間あるなら、私書箱3つを選び、日によっておのおの別の私書箱にいれてもらう。そうすると、企業側で整理の一手間が省ける。

・それから、法人格をもっていない任意団体はどうだろう。例えばテニス会。特定の個人宅を郵便の受け口にはしたくない。代表がかわれば、転送先をかえてもらう。

id:aoi_ringo

ありがとうございます。真剣に考えていただきうれしく思います。自分ながら、さて何に使おうか考えています。でもきっと何か役に立つような気がしてとりあえず取得しました。二つめのは特に参考になります。ありがとうございました。

2006/09/06 00:17:00
id:adlib No.4

adlib回答回数1984ベストアンサー獲得回数1232006/09/06 06:44:09

ポイント10pt

 

 ヴァーチャル王国のすすめ

 

── 宇宙最小の独立国“マブゼ共和国”。気宇壮大、マンボウ北主席

自ら国旗を制定し、独自の通貨まで準備した、あの意気軒昂さはいった

いどこへ消えてしまったのか!? また、国民(家族)のクーデターを鎮

圧してまで、なぜ国家財政(家計)の赤字解消に乗り出したのか!? 

http://www.timebooktown.jp/Service/bookinfo.asp?cont_id=CBJP...

── 北 杜夫《マブゼ共和国建国由来記 20060401 集英社》あらすじ

 

 国旗・国歌・通貨、憲法(独立宣言)を制定すれば、誰でも何処でも

いつでも、たった一人の夢の王国を建設できるそうです。

 実際に、亡命先のホテルの一室で生れた皇太子の例もあります。

 

── ユーゴスラビアは1941年3月25日、日独伊三国同盟に加わ

った。ところが翌日クーデターが発生してパヴレ公は亡命。新政権は若

きペタル2世を国王に据えて連合国側につくことを発表した。かくして

ユーゴスラビアは侵入してきたドイツ軍にあっという間に占領され、

ペタル2世はアテネ、エルサレム、カイロを経てロンドンに脱出。ユー

ゴスラビアの亡命政府を作った。

 ペタル2世は同じくロンドンに亡命していたギリシャ王室のアレクサ

ンドラ姫と結婚し、クラリッジスホテルで亡命生活兼新婚生活を送って

いたが、やがてアレクサンドラ姫は妊娠。1945年7月17日にアレ

クサンドラ皇太子が生まれた。

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Lake/2917/zatsu/hitano.h...

── クラリッジスホテル212号室は、ユーゴスラビアの領土だった。

 

id:aoi_ringo

ありがとうございました。

2006/09/06 08:20:51
id:sokyo No.5

sokyo回答回数1372ベストアンサー獲得回数952006/09/06 09:41:42

ポイント25pt

おはようございます。

 

わたしがよくがっかり(?)しているのは図書館のコトですね。

たいていの図書館は、その図書館のある市町村かその近隣に

住んでいるか通勤しているか通学しているかしないとカードが作れない仕組みです。

でも魅力的な図書館ってあるんですよーυ

ああ、ココの図書館のカードが作れればなあ…(でも住んでないしなあ)o

 

図書館のカードを作るには住所を証明できるモノが必要ですが、

この基準は意外と緩くて、「自分あての郵便物」なんかでもOKなコトがほとんど。

…というコトは…! そうですね。

この私書箱のある市町村の図書館のカードを作れる可能性が大です☆

私にとっては、これはかなりうれしい事態なのです♪

 

あとはネットオークションかなあ…。

私は近い将来、自分の作ったモノをネットオークションに出品するコトで

お金持ちになる予定です(爆)。

もしかすると、大人気になり、有名人になってしまうかもしれません。

そんなシチュエーションで、自分の住所を明かすコトなんてできません!

なので、その住所はオークションの出品にも使いたいですね♪

id:aoi_ringo

見つけていただきありがとうございました。図書館は歩いていけるところにあるので、たぶんいいかな、と思います。オークションはやはり考えるようになりました。これまでトラブルはありませんが、もしも・・のことを思うとすべて知らせるのはどうかなと思うようになりました。


ありがとうございました。お金持ちになれるといいですね(^^)


そろそろ閉じたいと思います。今はまだ、これだ!とは浮かびませんがこれから様子をみようと思います。みなさんありがとうございました。

2006/09/07 10:28:41

コメントはまだありません