吹奏楽の定期演奏会を2007年2月に行うのですが、今頃になってゲストを捜しています。いろいろな祝い事が重なった演奏会になるので、ゲストを呼んで盛り上げたいと思っています。しかし、予算は無限ではありませんし、だれを呼んだものかも、見当がついていない状態です。

そこで質問です。吹奏楽の演奏会のゲストとしてどんな方がふさわしいのか、さらにはその方を呼ぶとどのくらいの費用がかかるのかを教えてもらえると助かります。どなたかご存じでしたら教えてください。もしくは過去に呼んだよ、という経験などもお聞きしたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/09/05 13:48:28
  • 終了:2006/09/08 14:43:18

ベストアンサー

id:hate7yasu No.3

hate7yasu回答回数1ベストアンサー獲得回数12006/09/06 10:40:52

ポイント61pt

ご質問の内容ですと、開催場所はどこなのか?ポップスorクラシックどちらでのゲスト出演?客演指揮、客演演奏それとも盛り上げる為の芸人さん?

とわからないことも多いのですが、思いつく限り列挙してみると

客演指揮、客演演奏

 ・演奏曲の作曲者、

 ・開催地ゆかりの指揮者or音楽家、

 ・吹奏楽の楽器ではないが地元に根付いた郷土音楽の演奏家とのコラボレーション、etc

盛り上げるためのタレントさん

 ・吹奏楽、音楽経験者のタレントさん(例:マナカナさん、さかな君、テツ&トモ などなど)による司会、

 ・ポップスステージなどでその企画にあわせたタレントさん

などでしょうか。

出演料はまちまちだと思いますので、タレントさんなら所属事務所、音楽家なら所属団体あるいは個人ホームページに直接問い合わせるほうが賢明かと思います。

以下私の経験談です。学生時分定期演奏会に、キダタローさん(関西圏ではメジャーらしい)に出演していただいたことがあります。

特に何をするといったことはありませんでしたが、司会をお願いしておりました。具体的な出演料は聞かされておりません。お役に立てず申し訳ないです。

ご紹介していいものかどうかわかりませんが、以下の方は宴会などへの出張で今話題になってるようです・・・

http://www.anet-web.com/ei/profile.htm

id:taketoo

キダタローさんは関西圏でなくても有名ですね(浪速のモーツアルトってきいたことあります)。

マナカナさんが吹奏楽をしているのは知っていましたが、テツ&トモさんはギターと歌ですね。さかなさんは、音楽関係ですか?知りませんでした。

とてもわかりやすく書いていただいて、ありがとうございました。

2006/09/06 15:53:03

その他の回答(2件)

id:aiaina No.1

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/09/05 16:18:42

ポイント19pt

http://www.p-system.jp/index.html

http://www.e-eiko.jp/

こういったものを利用してみてはどうでしょうか

id:aiaina No.2

aiaina回答回数8179ベストアンサー獲得回数1312006/09/05 16:19:50

http://www.keikikaku.co.jp/event.html

こちらもいいかもしれないです

id:hate7yasu No.3

hate7yasu回答回数1ベストアンサー獲得回数12006/09/06 10:40:52ここでベストアンサー

ポイント61pt

ご質問の内容ですと、開催場所はどこなのか?ポップスorクラシックどちらでのゲスト出演?客演指揮、客演演奏それとも盛り上げる為の芸人さん?

とわからないことも多いのですが、思いつく限り列挙してみると

客演指揮、客演演奏

 ・演奏曲の作曲者、

 ・開催地ゆかりの指揮者or音楽家、

 ・吹奏楽の楽器ではないが地元に根付いた郷土音楽の演奏家とのコラボレーション、etc

盛り上げるためのタレントさん

 ・吹奏楽、音楽経験者のタレントさん(例:マナカナさん、さかな君、テツ&トモ などなど)による司会、

 ・ポップスステージなどでその企画にあわせたタレントさん

などでしょうか。

出演料はまちまちだと思いますので、タレントさんなら所属事務所、音楽家なら所属団体あるいは個人ホームページに直接問い合わせるほうが賢明かと思います。

以下私の経験談です。学生時分定期演奏会に、キダタローさん(関西圏ではメジャーらしい)に出演していただいたことがあります。

特に何をするといったことはありませんでしたが、司会をお願いしておりました。具体的な出演料は聞かされておりません。お役に立てず申し訳ないです。

ご紹介していいものかどうかわかりませんが、以下の方は宴会などへの出張で今話題になってるようです・・・

http://www.anet-web.com/ei/profile.htm

id:taketoo

キダタローさんは関西圏でなくても有名ですね(浪速のモーツアルトってきいたことあります)。

マナカナさんが吹奏楽をしているのは知っていましたが、テツ&トモさんはギターと歌ですね。さかなさんは、音楽関係ですか?知りませんでした。

とてもわかりやすく書いていただいて、ありがとうございました。

2006/09/06 15:53:03

コメントはまだありません